• ベストアンサー

スマホ電話SIM で使える端末を教えて下さい

bmobileのスマホ電話SIMを契約してみようと思います。 それで使えるドコモ端末でできるだけ高性能大画面な物が欲しいのですが 最新のXi端末などはNG?でしょうか。 何機種か使えるオススメを教えて下さい。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.3

b-mobileのスマホ電話SIMの説明に、 http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html ・Xi(クロッシィ)対応端末はご利用いただけません。詳しくは動作確認端末にてご確認ください。 とあるので、提供されるSIMは白色SIMなんじゃないかと。 これだと、Xi対応端末に使用できません。Xi端末は、赤色SIMになります。 #と言うのが、ドコモの見解。 #ネットなんか見ると、Xi端末でも赤色SIM以外で使えたなんて噂も聞きますが・・・真偽は? とりあえず、Xi非対応(FOMAハイスピード)で大画面だと GALAXY NEXUS SC-04D 4.7インチ ELUGA V P-06D 4.6インチ AQUOS PHONE SH-01D 4.5インチ AQUOS PHONE SH-06D 4.5インチ GALAXY S II SC-02C 4.3インチ 11年夏モデルまでさかのぼってこれくらい?

setona1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 SC-04Dなどが良さそうですね。家族がイオンの通話付きを持っているのですが赤いSIMでした。 このへんは良くわかりませんね。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

日本通信が動作確認としてあげている端末は、利用出来ます。 それ以外の端末は自己責任での利用となります。 ドコモのSIMですから、ドコモが販売している端末だと理論的には利用出来ます。 LTE対応の端末だと設定などが必用になる場合もあるかもしれません

noname#185264
noname#185264
回答No.1

Xi端末はFomaのSIMで使えますよ。 機種には好みがあるのでご自分で携帯ショップで触ってみるのが良いと思いますね。 画面があまりでかすぎてもポッケに入りませんし・・・

関連するQ&A

  • スマホ端末、ガラケー端末に差し替えてSIM使えるか

    ソフトバンクのガラパゴス携帯電話から格安スマホ会社b-mobileへ変わろうかと考えています。 事の始まりは、ソフトバンクのガラパゴス携帯電話の解約月が来たことです。もうスマホを考えた方がいいと考えた訳です。 で、コツコツ調べて10日経って、とりあえず仮想で決めた端末はsharp aquos sense2のSIMフリーです。おサイフケータイも付いていますが、おサイフケータイがどの程度便利か全くわかっていません。よく売れた機種で、防水性能があるので良さそう程度に考えました。また、この機種の後継が出始めsharp aquos sense3約5000円高で、メカニックがパワーアップしていると大雑把に考えています。 ソフトバンクを辞めようと考えた矢先、今持っているソフトバンクのガラパゴス携帯電話をソフトバンクのショップに持って行ってSIMフリー化したらどうだろうと思いつきました。使っている機種は「AQUOSケータイ」で調べるとソフトバンクのショップでSIMフリー化出来て3000円かかります。 このSIMフリー化した「AQUOSケータイ」は格安スマホ会社b-mobileの通話型SIMを差せば使えるのでしょうか。 ところで、SIMの大きさは「AQUOSケータイ」も「sharp aquos sense2」も同じ大きさnanoSIMカードです。 もし出来るなら、私としては、ソフトバンクを辞めた後、「AQUOSケータイ」にb-mobileの通話型SIMを差してしばらく使い、sharp aquos sense3(今、楽天モバイルでしか売ってない)が出そろってから、さてスマホは何にしようかとのんびり考えてスマホ端末を買う。その後、SIMは状況に応じてスマホ端末、ガラケー端末に差し替えて使うと考えたのですが、出来るでしょうかそんなこと!

  • ドコモ携帯電話を安く運用する方法を教えて下さい。

    現在、FOMA、ガラケーF-01B(10年以上ドコモ)とbmobile simをPCに入れて運用しております。 月額3000円の運用費でLTEを使えないかと考えております。 現在の使用状況は(1)ガラケーFOMA F-01B、ほぼ通話のみ。タイプSSバリュー+パケホーダイダブル、(2)PCにbmobileの1G定額を挿入して使用しております。 bmobileでpair GB simなるものを見つけたので、これが使えれば月額の運用費は満足できるのですが、、スマホ端末やモバイルルーターを持っていないため白ロムで手に入れても良いのですが、何とかドコモで合法的に安く手に入れられないかと考えております。 希望は、(1)はそのまま、(2)をpair GB simに変更、1枚をPCに、もう1枚をスマホ(xi対応が望ましいですがxi対応で無くてもOK)にできればと考えております。 以下のような方法で可能かお教え願えますでしょうか? FOMA端末F-01BをFOMAスマホ(一括で安い機種)に機種変更する。この場合の問題は、FOMAスマホでタイプSSバリュー+パケホーダイダブルの契約ができるのでしょうか?もし出来れば、simカードの差し替えをF-01Bに行って、b-mobile simをFOMAスマホに挿入。出来ないなら、FOMAスマホの契約を一旦、2年縛りの契約がない指定プランに変更して元に戻すことは可能でしょうか。 「家族セット割」や「xiスマホ割」などもありうまくする方法がありそうなのですが、よく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • SIMフリースマホ

    SIMフリースマホを大手キャリア(ソフトバンクやドコモやエーユー)で契約するには? キャリアショップにスマホを持っていきます。今、使ってる機種から変更します。 噂でSIMフリーに機種変更をする場合は、キャリアで発売してるスマホをサポートなどを受けて購入(タダになるように)して、機種変更をすると聞きますがホントですか? 例えば、ドコモなら月々サポートや端末サポートを使って ドコモから発売されてるスマホやタブレットを買って契約すると…。SIMフリーの端末をこちらで買って持っていってもキャリアで発売してるスマホやタブレットを買うのでしょうか?サポートがあるのでタダでキャリアスマホが手に入るらしいですが

  • 海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使う

    海外で買ったSIMフリーのスマホをドコモXiで使うことはできますか? なお、スマホ端末は、W-CDMAで周波数もドコモものに対応しているとします(海外SIMによる日本でのローミングは問題ありませんでした)。 1)ドコモショップで問題なく契約できるか? (新規契約事務手数料:3150円) 2)端末は3Gのみですが、FOMA契約でなく、Xiの契約にしてXiトーク24のオプションも付けたいです。 (タイプXiにねん:780円+Xiカケ・ホーダイ:700円 or タイプXi:1560円+Xiカケ・ホーダイ:700円) 1・2とも可能でしょうか? ようは安い海外の端末で、ドコモかけ放題の携帯にしたいわけです。 ちなみにデータ通信はWi-Fiでのみ行うつもりですので、ドコモ回線でのデータ通信は一切不要で契約もしたくありません(不要な通信を避けるため)。 iモードのメールアドレスなども不要です。

  • スマホ端末の購入について

    スマホ端末の購入ですが、格安simで使うけれど、ドコモなどが出しているXperia最新機種を使いたいとなった場合、携帯キャリアのショップで端末だけの購入はできませんよね?ヤフオクで白ロムを買うしかないのでしょうか?ヤフオクを見てみましたが、新しい機種だとかなり高額でした。格安simで月々の料金を抑えても、端末購入代金がキャリア購入よりも高くなるので、2年のスパンでみると、大してかわらないのかとも思ったのですが、よい購入方法はありますか?

  • ドコモSIMをSIMフリースマホに使えますか?

    現在、ドコモのXiを契約しており、機種はXperia Z1です。タッチパネルの動作不良が起き始め、改善は難しそうなので、機種変更したいと思っています。 しかし、調べた所ドコモで機種変更をする場合、プラン変更も事実上必須になることがわかりました。(月々サポートを受けられないため) そこで、今のZ1にささっているSIMカードを、市販のSIMフリースマホにさして使いたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?ドコモで何か手続きが必要ですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。ちなみに、購入を考えているのはASUSのZENFONE2です。よろしくお願いいたします。

  • SIMカードを入れ替えてスマホで電話発信ができない

    現在ドコモの契約がありスマホはLGのL-01Eを利用しています SIM1の方で今まで通話専用(Wifi運用)で使っていました こちらはタイプXiにねんにXiパケ・ホーダイ ダブルです このたびSIM2の方をこの端末に差し込んで使いたいと考えました こちらはFOMAタイプSSバリューにパケ・ホーダイ ダブルです 今までは別のスマホに差し込んで使ってました SIMカード自体は両方赤色です、SIM2は元々フィーチャーフォンで使ってましたがドコモショップでサイズ変更しました モバイルデータ通信オフ、Wi-Fi接続でそのまま通話専用で使えるかと思いましたが アンテナ部分にはバツがついていて発信してもモバイルネットワークが利用できませんと出ます 何か他に設定が必要な部分があるのでしょうか?あるいは不可なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 格安SIMについて

    .現在使用中の携帯はauのガラケーです。 格安SIMについて基本的な事教えてください データ通信のみでの使用を検討しております。 色々と検索しているのですが 格安SIMを用いて、ドコモのスマホ(Xiだけ?)を用いてデータ通信をしようと考えているのですが、ドコモの端末を中古等で購入し、店頭にてSIMロック解除(解除できない機種もあるようですが)を行い、SIMを挿せば使用できるのでしょうか? また、格安SIMでよく見るのが「ドコモ回線使用」とあるのですが、これはドコモの機種は当然とし、所謂SIMフリーの端末でも使用は可能なのでしょうか?よくヤフオクで「海外SIMフリー版」とか出品させれていますが、このような端末も使用可能なのでしょうか? ガラケー+スマホにしようかと考えているのですが、どの機種を購入すればいいのかだんだん わからなくなってきてしまい・・・ ドコモの携帯を選択したのは、色々な格安SIMが発売されているから?です 使用できる機種も多そうですし・・・ auの端末使用可能は「mineo(関電)」だけですよね?しかも使用できる機種が少ない・・ それともう一つ、ipadなどで「wifiモデル」がありますが、これに上と同じように格安SIMを挿せば、LTE回線も使用可能と言う事でしょうか? wifi+セルラー、モデルでないとダメなのでしょうか? ネットワーク利用制限が「○」の機種ってオクでの個人からの購入でも、何ら支障無く使えるのでしょうか?購入後使えなくなる事あるのでしょうか? LINEなど使用したいのですが、SMSの機能の付いたSIMならできるのでしょうか? SMS機能だけで認証してくれるのでしょうか? 色々と長々で申し訳ございません 宜しくお願い致します

  • XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号

    XiのsimをiPhoneで使う際の電話番号は、 現状使っているものを使用できるのでしょうか? Xi対応の携帯に機種変更を考えています。 理由としては、iPhoneのsimフリー版を購入し、 DOCOMOのスマホと共有しようと考えている為です。 (DOCOMOが正式なsimアダプタを発売していないのは把握済みです。  その辺りは自己責任で行う予定です) 色々調べたのですが、メアドに関しては imode.netとimoco等のアプリを使い、iphoneでも@docomo.ne.jpのメールを 受信できることは確認できたのですが、 電話番号に関しては明記されておりませんでした。 電話番号はそのまま現在の番号を使用できるのでしょうか? ※ちなみに、契約や使用順は下記のようにしようと思っています。  1.現在使用している携帯(DOCOMO)をXi対応の携帯(DOCOMO)に機種変更  2.海外にてsimフリーのiPhone4S購入  3.DOCOMOのsimカードをminiに変更、simアダプターも購入  4.DOCOMOのスマホとiPhone4Sに併用 こちらの手順やその他認識にも間違いがあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • SIMフリー端末について

    国内メーカーでオススメのSIMフリー端末を教えて下さい。 出来ればなるべく安いもので… DMMmobileに新規で契約したいのですが、スマホセットの本体が外国製ですね。 ソニーのXperiaってSIMフリーですか? 回答お願いします。