• ベストアンサー

スマホ電話SIM で使える端末を教えて下さい

bmobileのスマホ電話SIMを契約してみようと思います。 それで使えるドコモ端末でできるだけ高性能大画面な物が欲しいのですが 最新のXi端末などはNG?でしょうか。 何機種か使えるオススメを教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

b-mobileのスマホ電話SIMの説明に、 http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html ・Xi(クロッシィ)対応端末はご利用いただけません。詳しくは動作確認端末にてご確認ください。 とあるので、提供されるSIMは白色SIMなんじゃないかと。 これだと、Xi対応端末に使用できません。Xi端末は、赤色SIMになります。 #と言うのが、ドコモの見解。 #ネットなんか見ると、Xi端末でも赤色SIM以外で使えたなんて噂も聞きますが・・・真偽は? とりあえず、Xi非対応(FOMAハイスピード)で大画面だと GALAXY NEXUS SC-04D 4.7インチ ELUGA V P-06D 4.6インチ AQUOS PHONE SH-01D 4.5インチ AQUOS PHONE SH-06D 4.5インチ GALAXY S II SC-02C 4.3インチ 11年夏モデルまでさかのぼってこれくらい?

setona1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 SC-04Dなどが良さそうですね。家族がイオンの通話付きを持っているのですが赤いSIMでした。 このへんは良くわかりませんね。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

日本通信が動作確認としてあげている端末は、利用出来ます。 それ以外の端末は自己責任での利用となります。 ドコモのSIMですから、ドコモが販売している端末だと理論的には利用出来ます。 LTE対応の端末だと設定などが必用になる場合もあるかもしれません

noname#185264
noname#185264
回答No.1

Xi端末はFomaのSIMで使えますよ。 機種には好みがあるのでご自分で携帯ショップで触ってみるのが良いと思いますね。 画面があまりでかすぎてもポッケに入りませんし・・・