• 締切済み

可愛い女の子。

男の人から見て、可愛い女の子。と、 女の人から見て、可愛い女の子。 て、どうして違うんですか? どこが違うですか?

noname#160948
noname#160948

みんなの回答

  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.4

DNAレベルから男女に差があるので、価値観とかも差が出てくるのでしょう。 男性の可愛い、はそのまま見た目可愛い人かなと思います。 顔、スタイル、持ち物とか。 女性の可愛いは、見た目もありはしますが重要な点は内面、性格、仕草、とかではないでしょうか。 例えば女でなくとも、オカマであっても仕草が乙女だったり持ち物がぬいぐるみだとかすると、「可愛い」と思います。 それはお世辞なのか本心なのかは人それぞれです。 私は本心で可愛いと思ったりしますけど。そうじゃない人もいるでしょうし。分かりませんね。 男性のことも可愛い、と思ったり。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も男の人を可愛いと思ったことがあります。 そんな感じなんですかね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

男性は女性の可愛さを見た目で判断するが、女性は内面も含めて判断する・・・・・というのは全くの逆で、女性の「美しさ」にうるさいのはむしろ女性だと思います。 それは裏を返すと「自分自身への姿勢」そのものなのかもしれません。自分自身の「美」に厳しいのは、他でもない当の女性本人なのです。それを他の女性達(同志)にも当てはめているのです。 ある女性のこんな笑い話がありました。「女上司にしかられる時、相手が自分より美人だと素直に聞く気になるが、明らかに自分よりブサイクだと無性にイラッとする」・・・ 恋愛やプライベートならいざしらず、仕事のような禁欲的な場ですら「能力や地位の差」を越えてこういった「ビジュアルの優劣」が入り込んでくるのは女性だけかもしれません。 大きな違いとして、まず男性は女性を性的対象(恋愛対象)として見ます。これには「内面」が非常に大きく関わってきます。なぜなら、「性」や「恋愛」とは「人間性のぶつかりあい」であり、「ビジュアルのぶつかりあい」ではないからです。いくら見た目がモデルのように美しくても、そこに「性的興奮を得るキャラクターや人間性」が無いと、性的欲求や恋愛感情は満たされないのです。「その人の人間性、それぞれの立場、シチュエーション・・・全てひっくるめて、抱く」と言うとわかり易いでしょうか。 例えば、男性にモテる芸能人を想像してみて下さい。アイドルや女優なんかがいると思いますが、それらは必ずしも「誰しも認めるような美人」という訳ではないでしょう? まさしく「美しさ」を越えた「キャラクター」の勝利だと思います。 一方で、女性にとっては、「美しさ」に人間性は関係無いのです。どんなに性格に問題があっても、特に能力が無くても、「美人は美人」「そうでない女はそうでない女」、それだけ。 それは「見せる」ことや「着飾る」ことを目的としたモデルと同じかもしれません。あるいは、美しい花を愛でるのと同じ感覚かもしれません。 女性は、所謂「ブス」と呼ばれてしまうようなタイプの女性や太った女性は勿論、どこにでもいるような素朴なタイプの女性を、「可愛い」と認めることはまずありません。でも、そういった女性を積極的に好む男性というのは結構いて、彼等は本気で「可愛い」と思っているのです。 これこそが、ビジュアルだけで判断するか、内側から漂う魅力もふまえるか、の違いです。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得出来てすっきりした気分です。 恋愛対象として、見るだけで可愛いが外側ではなく内側からの可愛さに変わるんですね。 前になんでこの子に彼氏ないるんだろう?と、とても失礼なんですが、思ったことがあります。 きっとその彼氏はちゃんと内側を見て知ったんですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

抱きしめたい、Hをしたいかしたくないかがある程度のカギになるから。 つまり男は単純に顔形では見てないという事でしょう。仕草、体型、話し方で、顔、総合してかわいいと考えるのです。 たとえば話し方、仕草の可愛いって女性に対しては関係のない話なのでは? 女性が見て「可愛い」って女の子は男にとってはたいてい「むかつく」女の子だと思いますよ。なぜかといえば、なんか物足りないんですよ。セックスアピールが無いというか、単にお人形だったり。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合して可愛いですか。なんか難しいです。 たしかに話し方、仕草が可愛くても関係ない気がします。 私は女の子の顔が可愛ければ可愛いって、言ってます…。 総合では、あまり見ない気がします。 そういうとこが感覚の違いなんですね。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

男と女は同じ人間ではありますが、同時に、別の生き物だとも考えてください。 手の造りが違えば使い方も変わります。 感じる部分が違えば感じ方も変わります。 男同士ですら何を可愛いと思うか、綺麗と思うかなんて人それぞれですし。

noname#160948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 男女ではなく、1人1人なんですね。

関連するQ&A

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • 女の子としてみてもらえない。

    女の子としてみてもらえない。 私はいつも好きな人ができると すでに仲良くなったひとで もう女の子としてみてもらえません。 女友達が恋愛対象に変わったときってどんなときですか? 私は女で 相手は男です

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 話しかけやすい女の子になりたいんです

    こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 女の子って・・・

    私は女であるのに、背中もおなかにも胸にも 見えるくらい毛が生えています。普通の人より濃いのだと 思います。だから恥ずかしいな;;って、いつも 思うのですが、女の子の体中に毛が生えていたりしたら やっぱり皆、ひいてしまうものなのですか? とくに男の人は嫌なのでしょうか??

  • 女の子らしくなるのはどちらでしょうか?

    5人姉妹の中で育った女の子と、 4人男 女一人の兄弟構成で で育った女の子、 女の子らしくなるのはどちらだと思いますか?

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 女の子っぽい男はいませんか?

    私は23歳の女性です。何故か、女の子みたいな綺麗で可愛い男が好みです (女装が趣味の人でもでもOK)。 本当の女には興味ないので、けっしてレズではありません。 私は背が高い方で、女らしいことに興味がなくて、喧嘩も強いから、よく男っぽいって言われます。 そんな私と付き合うような可愛い男の人をどこで探せばいいのでしょう? (年齢は気にしません)

  • 女の子について・・

    男の専門学生です。明日からオリエンテーションがあるのですが、私の学科は女子の比率が高く馴染めるか心配です・・・。あと、女の人って表と裏あるじゃないですか?男もありますが・・。でも、女の子の方が凄い表と裏が陰湿で凄いと思うんです。建前とか社交辞令とか表はそれで使い分けて裏では陰口めちゃくちゃたたいてそうで怖いです・・・これは私の推測ですが。女の人って表と裏を男より上手く上手につかいわけているような気もします・・・。私は正直女の人を見る目がないと思います。なんで女性って表と裏をそんなに使い分けるのでしょうか?ありのままの女性はいないのでしょうか?