• 締切済み

可愛い女の子。

男の人から見て、可愛い女の子。と、 女の人から見て、可愛い女の子。 て、どうして違うんですか? どこが違うですか?

noname#160948

みんなの回答

• sawakoux
回答No.4

DNAレベルから男女に差があるので、価値観とかも差が出てくるのでしょう。 男性の可愛い、はそのまま見た目可愛い人かなと思います。 顔、スタイル、持ち物とか。 女性の可愛いは、見た目もありはしますが重要な点は内面、性格、仕草、とかではないでしょうか。 例えば女でなくとも、オカマであっても仕草が乙女だったり持ち物がぬいぐるみだとかすると、「可愛い」と思います。 それはお世辞なのか本心なのかは人それぞれです。 私は本心で可愛いと思ったりしますけど。そうじゃない人もいるでしょうし。分かりませんね。 男性のことも可愛い、と思ったり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も男の人を可愛いと思ったことがあります。 そんな感じなんですかね。

• gldfish
回答No.3

男性は女性の可愛さを見た目で判断するが、女性は内面も含めて判断する・・・・・というのは全くの逆で、女性の「美しさ」にうるさいのはむしろ女性だと思います。 それは裏を返すと「自分自身への姿勢」そのものなのかもしれません。自分自身の「美」に厳しいのは、他でもない当の女性本人なのです。それを他の女性達(同志)にも当てはめているのです。 ある女性のこんな笑い話がありました。「女上司にしかられる時、相手が自分より美人だと素直に聞く気になるが、明らかに自分よりブサイクだと無性にイラッとする」・・・ 恋愛やプライベートならいざしらず、仕事のような禁欲的な場ですら「能力や地位の差」を越えてこういった「ビジュアルの優劣」が入り込んでくるのは女性だけかもしれません。 大きな違いとして、まず男性は女性を性的対象(恋愛対象)として見ます。これには「内面」が非常に大きく関わってきます。なぜなら、「性」や「恋愛」とは「人間性のぶつかりあい」であり、「ビジュアルのぶつかりあい」ではないからです。いくら見た目がモデルのように美しくても、そこに「性的興奮を得るキャラクターや人間性」が無いと、性的欲求や恋愛感情は満たされないのです。「その人の人間性、それぞれの立場、シチュエーション・・・全てひっくるめて、抱く」と言うとわかり易いでしょうか。 例えば、男性にモテる芸能人を想像してみて下さい。アイドルや女優なんかがいると思いますが、それらは必ずしも「誰しも認めるような美人」という訳ではないでしょう? まさしく「美しさ」を越えた「キャラクター」の勝利だと思います。 一方で、女性にとっては、「美しさ」に人間性は関係無いのです。どんなに性格に問題があっても、特に能力が無くても、「美人は美人」「そうでない女はそうでない女」、それだけ。 それは「見せる」ことや「着飾る」ことを目的としたモデルと同じかもしれません。あるいは、美しい花を愛でるのと同じ感覚かもしれません。 女性は、所謂「ブス」と呼ばれてしまうようなタイプの女性や太った女性は勿論、どこにでもいるような素朴なタイプの女性を、「可愛い」と認めることはまずありません。でも、そういった女性を積極的に好む男性というのは結構いて、彼等は本気で「可愛い」と思っているのです。 これこそが、ビジュアルだけで判断するか、内側から漂う魅力もふまえるか、の違いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても納得出来てすっきりした気分です。 恋愛対象として、見るだけで可愛いが外側ではなく内側からの可愛さに変わるんですね。 前になんでこの子に彼氏ないるんだろう?と、とても失礼なんですが、思ったことがあります。 きっとその彼氏はちゃんと内側を見て知ったんですね。

• IDii24
回答No.2

抱きしめたい、Hをしたいかしたくないかがある程度のカギになるから。 つまり男は単純に顔形では見てないという事でしょう。仕草、体型、話し方で、顔、総合してかわいいと考えるのです。 たとえば話し方、仕草の可愛いって女性に対しては関係のない話なのでは? 女性が見て「可愛い」って女の子は男にとってはたいてい「むかつく」女の子だと思いますよ。なぜかといえば、なんか物足りないんですよ。セックスアピールが無いというか、単にお人形だったり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合して可愛いですか。なんか難しいです。 たしかに話し方、仕草が可愛くても関係ない気がします。 私は女の子の顔が可愛ければ可愛いって、言ってます…。 総合では、あまり見ない気がします。 そういうとこが感覚の違いなんですね。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

男と女は同じ人間ではありますが、同時に、別の生き物だとも考えてください。 手の造りが違えば使い方も変わります。 感じる部分が違えば感じ方も変わります。 男同士ですら何を可愛いと思うか、綺麗と思うかなんて人それぞれですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 男女ではなく、1人1人なんですね。