• ベストアンサー

相棒10 3話「晩夏」の田園風景

相棒10 第3話「晩夏」の中で使われた、広大な田園風景の中に洒落た休憩所を備えたあの場所をご存知でしたら是非お教え下さい。 テレビ局では一切社外秘だとして取り合ってもくれませんでした。 日本の知られざる名所を余生の中で巡りたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

川口グリーンセンター(埼玉県川口市)です。 テレビ放送の時に、最後のクレジットで協力として表示がありました。 近くに住んでいるので「あそこだ!」とすぐにわかりました。

nasei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 是非一度訪れてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京近郊で田園風景(田んぼ)

    8月に外国人の友人が日本に遊びに来るのですが、日本の田園風景(いわゆる田んぼ)を見たいと言っています。少し郊外に行けば田んぼはいくらでもあるかと思いますが、できればかなり広い範囲で田んぼが広がっているような日本らしい風景を見せてあげたいと思います。(その行き途中又は付近に何か見所があれば尚よいのですが・・)東京から少し足を伸ばして行ける距離でそのような所をご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 「なんじゃーこりゃー!」と叫びたくなるぐらいすごい風景・建物など

    タイトルの通りなんですが「なんじゃーこりゃー!」と叫びたくなるぐらいすごい風景・建物などを教えてほしいのです。こんな素晴らしい場所が日本にあったのかあー!というような場所です。私が思うのは、大阪の「PLの塔」、富山の「黒部ダム」、長野県「上高地」。山口県の秋吉洞や奈良のきれいな平原なかも気になります。あと数年前、テレビCMで釧路湿原かなにかが映っていてとても美しいかった記憶があります。いろいろ教えてください! できれば行きやすさも教えてください。「上高地」はとても行きにくかったです。当方大阪です。 よろしくお願いします!

  • テレビで見た風景の場所を教えてください

    10年ほど前テレビで見た風景の場所が知りたいのです。 BS11で深夜に風景だけを音楽と共に流すだけの番組があったのですがその中で、 「海際の断崖絶壁の上に、お地蔵さんや小さな石碑(お墓?)が無数にあって、風車が海からの強風に吹かれて勢いよくまわっている風景」 を見ました。 記憶があいまいなもので断崖絶壁であったかどうかは定かではありませんがよろしくお願いします。

  • 長野駅近辺で電車の写真を撮りたいのですが

    11月の初めに長野駅に行きます。 滅多に行かない所なので良い景色や電車の写真を撮りたいと思っています。 長野近辺、多少電車に乗って移動することも考えています。 美しい田園風景と電車の写真が撮れそうな場所をご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓流ファンは韓国俳優が日本人嫌いなのを知ってますか

    反日教育というのをご存知でしょうか? 主に韓国、中国、北朝鮮で行われている日本人へ対する憎悪を子供達に植え付ける教育のことを指します。 特に韓国の反日教育は小学校から徹底しており、教師指導の下、日本列島沈没や日本人虐殺のポスターを制作して駅や街中に展示しています。 反日教育の授業風景 http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk&hd=1 日本のテレビ局、新聞社が隠す反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/ こういった事実を、現在の日本のテレビ局、新聞社は一切報道しません。 出来ない様、圧力が掛かっています。 韓流ファンの目に、この真実はどう映りますか?

  • マニアックな名所おしえてください

    来週末北海道に行きます。 札幌にいくのですが、マニアックな名所を探しています。 今行く予定の場所は ・HTB(北海道のTV局)で水曜どうでしょうの舞台となった場所を見る ・コーチャンフォー(平屋ではもっとも大きな売り場面積の本屋) です。 このほかにもこんなマニアックな名所があるよってご存知の方、教えてください。 車がないのであまり駅から離れすぎてると行き辛いかも。 電車+タクシーが基本です。 あと、チームナックスが好きなので彼らにちなんだ名所は特に大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 宿泊施設探しています(トトロの家のような古民家)

    こんにちは。 昨今の騒ぎでストレスのたまった家族を連れて、都会を離れて日本の原風景のような景色を見に行きたいと日々考えています。 また、子供たちは都市部育ちのため、ダッシュ村やトトロの家のような風景を見て体験させたいと常々考えていました。 以下のような旅館・宿泊施設をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 1.古め~古民家の戸建て 2.田園風景や、小川が近くにある 3.食事や設備は豪華でなくてよい 4.東京から車で3時間ほど、1~2泊 とにかくゆっくりと、田舎の風景を楽しみに行きたいと考えています。 田んぼのカエルをつかまえて、野原でキリギリスをつかまえ、古川で小魚やエビを捕まえた自分の少年時代、そういう場所に自分自身もいって心身ともにリラックスしたいです。 情報お持ちのかた、よろしくお願い致します。

  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 高知駅から自然のある場所はドコ?

    四国へ初旅行をしております。 窪川を訪れ自然に囲まれて静かなあの田園風景、四万十川にとても感動しました。 そこで質問なのですが、高知駅前から電車で似たような場所へ行きたいと考えています。 その場所とは、 *人がほとんどいない *自然に囲まれている のような所です。 ただ、時間の関係であまり遠くには行けません。 片道一時間以内、普通列車という条件となってしまいます。 限定されてしまいますが、もしご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • あなたにとっての「ガッカリ名所」はどこですか?

    観光名所としては有名ですが、実際に訪れると期待外れ!みたいな観光地はいっぱいあると思います。 みなさんが行った観光名所の中で、一番がっかりしたのはどこですか? ちなみに、私は札幌の時計台(日本三大ガッカリ名所としても有名ですが)、札幌のテレビ塔、茨城県の竜神大吊橋、摩周湖でした。