• ベストアンサー

FTPのファイル名の文字の向きを変えたい!

FTPを使い、サーバーにアクセスすると、ファイル名の文字が横になって表示されます。 最初は文字化けをしていたので、設定変更で文字を文字コードを「Shift_JIS」に変更したら 文字化けは解消されたのですが、文字の向きが横になったままで、変更できません。 どうやって変更すれば宜しいでしょうか? 環境:Windows7 キャプチャーを添付しますので確認お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

FTPの問題ではなく、FFFTPの設定の問題ですよね? [オプション][環境設定]でオプションダイアログが開くので、 「表示」タブの「フォント」で[変更]ボタンを押してフォントを変更してください。 その際、先頭に@が付いていないフォント名のものに変更する必要があります。 で、#1の方の書かれているように「日本語」のファイル名はトラブルの元になりますから Webページとして使う場合は避けた方がいいでしょう。 # ただのデータ置き場だったとしても、ファイル名の文字コードで問題になる場合があります。

ironpriest
質問者

お礼

解決できました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

全て削除して、英数文字でFTPしなおしてください 全角文字のままだったら、縦横を変えても後でブラウザで表示されませんよ。 当然の事ですがファイル名の変更ですから、ファイルの中のリンク先も変更してくださいね。