• 締切済み

予算25万円

オーディオを予算25万円でゼロから揃えるならずばり何を買いますか? ネットワークオーディオは考慮するべきでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.5

ネットワークオーディオは自分自身が必要とするかどうかです。 特に必要ないなら考えなくてもいいですし絶対欲しいなら必要です。 ネットワークオーディオなしで大雑把に計算しています。 また、組み合わせ次第では予算オーバーになります。 アンプ ONKYO A-9070 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a9070/ http://kakaku.com/item/K0000296294/ DENON PMA-2000SE http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=b014a732-1437-40fc-8581-adbca35bfe75 http://kakaku.com/item/K0000041039/ マランツ PM-15S2 http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HiFi&SubCatId=Amplifier&ProductId=PM15S2 http://kakaku.com/item/K0000040885/ ヤマハ A-S2000 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/integrated-amplifiers/a-s2000__j/?mode=model http://kakaku.com/item/20489910106/ pioneer A-70、A-50 http://pioneer.jp/components/pureaudio/lineup.html#a9mk2 CDプレーヤー(PCやiPhone主体でCDを聴かないのなら無くてもよい) DENON DCD-1500SE http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=f8d37cce-9c7b-4dfa-8ab5-5dfab512b42a&ProductId=addc12f6-a814-48b5-9178-bda5fec5906e http://kakaku.com/item/K0000100539/ ONKYO C-7070 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/cd_player/c7070/ http://kakaku.com/item/K0000296328/ pioneer PD-30 http://pioneer.jp/components/pureaudio/lineup.html http://kakaku.com/item/K0000387978/ pipneer PD-70 http://pioneer.jp/components/pureaudio/lineup.html#pd70 スピーカー JBL 4305H WX http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4305hwx/ http://kakaku.com/item/20444311047/ JBL 4306 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4306/ http://kakaku.com/item/K0000306598/ JBL 4307 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4307/ http://kakaku.com/item/20444311153/ JBL 4312E http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4312e/ http://kakaku.com/item/K0000114318/ pioneer ピュアモルトスピーカー S-PM300 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001790&cate_cd=041&option_no=4 ONKYO D-77MRX http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/d77mrx/index.htm http://kakaku.com/item/20445510277/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.4

「オーディオを予算25万円でゼロから揃えるならずばり何を買いますか?」とのことなので、スレ主さんに奨めるシステムということではなく、私自身が「オーディオを予算25万円でゼロから揃えるなら何を買うか」という前提で勝手に話を進めさせていただきます(^^;)。 まずスピーカーですが、最近聴いた製品の中で最も(価格を考えると)ポテンシャルがあり、使いこなしも楽しめそうなものとしてKEFのLS50を挙げたいです。 http://www.kef.com/html/jp/showroom/flagship_hi-fi_series/LS50/overview/ アンプはONKYOのA-7VL http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/amplifier/a7vl/ CDプレーヤーはONKYOのC-7070 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/cd_player/c7070/ 。。。といったあたりを組み合わせると、モニターらしいキビキビしたタッチを満喫出来ると思います。 もっと暖色系に振りたい場合は、アンプはDENONのPMA-1500SE http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=23047 CDプレーヤーはDENONのDCD-1500SE http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=23046 。。。なんかを持ってくる手もありそうです。 スピーカースタンドはTAOCのEST-60HL http://www.taoc.gr.jp/new_est.html スピーカーケーブルはBELDENの8460または8470 http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=2&uid=9 http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=2&uid=10 http://procable.jp/products/Belden8460.html http://procable.jp/products/Belden8470.html RCAケーブルはMOGAMIの2534 http://procable.jp/products/mogami.html http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=1&uid=20 。。。などが安くて無難な線かと思います。 繰り返しますが、以上のラインナップは私が勝手に考案したものです。もちろんスレ主さんが新規に揃えるとしたら、ショップでの十分な試聴により機種を選定されてください。 あと、CDプレーヤーの代わりにネットオーディオプレーヤーを導入するかどうかは、スレ主さん次第かと思います。当初はCDプレーヤーを購入しておいて、使い勝手等の事情で後からネットワークオーディオを構築する(あるいはその逆)というのも可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして♪ 「ネットワークオーディオ」って、現状で必要ですか? そして欲しいですか?? オーディオと一言で言っても利用状況により機能性の部分は大きく変わり、その状況下でどういう組み合わせが良さそうなのか、方向性が違って来ます。 私が初めて親におねだりで購入したのが当時の金額でほぼ同額なので、小学生だった私には、、、 (ばっくり、30行以上書いてみたけど、これムダ情報。バッサリと削除しました。) さて、何を聴きたいんですか? 通常のステレオ音源の音楽を純粋に聴きたいのか、音の空間表現が広いサラウンド環境が良いのでしょうか? 全くのゼロですと一番安いMac(コンピュータ)と、コンピューターで利用が良いアンプ、そしてスピーカーです。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_pro https://www.teac.co.jp/audio/teac/ah01/index.html これにスピーカー、スピーカーは最も音の個性が強いので、概算からペア10万の中からどういう方向のサンドが好きか?で選択が全く違って来るものです。 おそらく、御質問者様の主旨と違う書き込みの可能性が高そうなので、回答というより無駄話ですかねぇ。でも何か一つでも参考に成ればと思い書き込ませていただきました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

全力でスピーカー、がオススメ。 あとは1万くらいでなんとかなるでしょう。 でもオススメといっておいて何ですが、普通の人からみたら異様な感じがするのかも。 慣れている人なら、そういうのもアリだろうけど、みたいなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197177
noname#197177
回答No.1

私も最近オーディオ機器を1から揃えました。 ネットワークオーディオプレーヤーは考慮したいですね。音質はCDプレーヤーと比べていいとこ同じくらいかもしれませんが、使い勝手が違います。CDをいちいち入れ替えるってのは、WALKMANやiPod使ってたらもうできないと思って、始めにネットワークオーディオプレーヤーを購入することを決めました。 ところが、ネットワークオーディオ-プレーヤーは発展途上らしく肝心の使い勝手がまともなのがLINNのものかYAMAHAのものしかない上に、YAMAHAのネットワークオーディオプレーヤーは15万、LINNのものは最低40万程度と予算を考えると無理なようです…。 自分はネットワークオーディプレーヤーにはトランスポートとしての役割しか求めてなかったのですが、この使い勝手のせいでいらないDAC&プリメインアンプ機能のついたMAJIK DSMを買いました・・・使いもしない機能に45万っす…OTZ なので、25万でネットワークプレーヤー込みの一式は相当我慢するしかないかもしれません。まぁ、かと言ってCDプレーヤーもどうかと思いますので、かなり悩ましい選択になるのでは。 ちなみに、私としては ・スピーカー:ブックシェルフ型 12万円 ・プリメインアンプ:DENON PMA-1500SE 6万円 ・ネットワークオーディオプレイヤー:Pioneer N-30 3万円 ・アクセサリ(ケーブルやNAS、スピーカースタンドなど):4万円 という配分にします。アクセサリがNASが必要になるのでもう少しかかってしまうかもしれませんが・・・。 スピーカーはこの予算だとブックシェルフ型のほうが幸せになれる気がします。KEF R300など評判がいいですが、スピーカーは特に自分で聞いた方がいいです。 ただ、いいスピーカーで聞いてしまうとそれより下のじゃ我慢できなくなってしまうかもしれません。自分はそれで予算30万のとこペア120万のスピーカー買ってしまいました。あばばばばばOTZ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予算2万円のパソコン

    予算2万円のパソコンを考えています。 OS・ディスプレイは持っていますので本体だけでいいのですが 条件的にはmixiのファッションドリームというゲームが動けば問題ないです。 スペース的にはノートパソコンが理想です。 どうしても予算的に難しければデスクトップも考慮していますが 今はAMDでビデオカードが内蔵されていて低予算でも サクサク動くものがあるみたいですが是非お勧めを教えてください。

  • 30万円の予算でオーディオを揃えたいので

    30万円から40万円以内の予算にて、オーディオを揃えたいと考えています。 DVDなどの映画も良くみるので、サラウンド効果に期待し、AVアンプにしようか、音楽の再生のみに拘りプリメインアンプにしようか悩んでいます。 そもそも、オーディオを揃える場合、何を基準として拡張すべきか、素人には分かりません。 つまり、アンプをメインで揃えだすのか、再生機メイン、スピーカーメイン、その他、、、なのか。 オーディオは、各種メーカーを統一したほうが良いのかどうかなども分かりません。 何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 予算二万円て買えるオススメスピーカー教えて下さい

    オーディオに詳しくはありません。 テレビと、AppleTV(光デジタル出力)の音をスピーカーを買って、スピーカーから出したいと思っています。 強いこだわりもないので、二万円の予算内で買えるスピーカーを教えて下さい。 ヤマダ電機に見に行ったのですが、パソコン用のアクティブスピーカーか、5,6万円クラスの物しかなかったのでお手上げです。

  • 予算1万円のコンポ

    家でCDばかりを聞いてます。最近コンポが 壊れました。予算は1万円ちょっとで考えてます。 アイワしか買えないと思いますが、その中でも 良いものを買いたいと思います。おすすめの 機種はどれですか? http://www.kakaku.com/sku/price/207010.htm http://www.jp.aiwa.com/products/audio/mini/index.html

  • 国の予算は100兆円超えていますか?

    こんにちわ 政治論文で 国の予算や借金について調べていますが アホなので財務省の予算を見てもなんだか ちんちんぷんぷんでわかりません 21年度予算は95兆円(くらい)ですか? 予算は100兆円超えていますか? 超えていませんか?

  • 予算は2万円…

    初めまして。 よろしくお願いします。 23歳の女です。 実は明日というか、今日誕生日です。 なので、彼氏と一緒に誕生日のプレゼントを買いに行くことになりました。 彼は予算2万円で好きなものを買っていいよと言ってくれていますが、正直2万円で何を買えば良いかわかりません。 彼からのプレゼントなので何か常に身につけていられるようなアクセサリーを買ってもらおうと思っていますが、今までブランドもののアクセサリーを買ったことが無く、どんなブランドが良いのかわかりません。 当日、どのお店が良いか迷ってあまり彼に負担を掛けたくありませんし、できれば今日中にブランドのホームページなどで情報を仕入れておきたいと思っています。 アクセサリーはシンプルな感じのものが欲しいと思っています。指輪よりもネックレスが良いです。 予算2万円でどんなブランドがありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 予算30~40万円!お勧めの組み合わせは?アドバイスどんどんください!

    こんにちは。 この度初めてまともにオーディオを組もうと考えているド素人です。 親父がオーディオが凄く好きなので、参考に意見を聞いたら 「オーディオは金かけなきゃ良い音はしない。」 と頭ごなしに言われてしまいました。 悔しいので30~40万円でもそれなりに聴けるセットを組んでギャフンと言わせたいと思っています。 しかし専門雑誌を読んでみてもなんのことかさっぱりわからず、 オーディオショップに行ってもたくさんありすぎるのと、 お客さん、店員さんやら貫禄ありすぎでスゴスゴと引き返してきた次第です。。 そこで皆さんのお知恵を拝借させてください! 揃えようと思っているのは CDプレーヤー、アンプ、スピーカーです。 普段聴くジャンルはソフトロックからジャズボーカルで、ボーカル物メインです。 部屋は10畳程度なので、スピーカーは大きすぎない物で探そうと思っています。 他に何を説明すれば良いかわからないので、聞いてくだされば補足します。 低予算かもしれませんが、バイトでやっと貯めた予算なんで妥協したくないんです! どうぞ宜しくお願いします!

  • 10万円の予算で購入したいのでアドバイスをお願いします

     レーザープリンターの中古3万円とインクジェットA3プリンター、ファックス(コピー機能付き)を購入したいと思っています。 パソコンを2台使っているので、ネットワークでプリンタを使用するためにプリントサーバも買おうと思っています。 A3対応のインクジェットプリンタって少ないみたいなので、選択肢もせばまってしまいますが、 あまり沢山機器を置いて煩雑にならないように10万の予算内で購入するにはどういうものがよいか教えてください。  ファックスのカラーコピー機能も十分使えるのなら、インクジェットはいらないのかなぁ?と思っています。 カラー印刷はほとんどしない環境です。 まとめると、  レーザープリンターを中古で購入するので、ファックスとカラーコピーの一番良い組み合わせを教えてください。 レーザープリンターをのぞくと、予算は7万円です。 ネットワークで使用出来ると嬉しいです。

  • 予算は5000円。

    こんにちは☆ クリスマスに彼からプレゼントを貰います。 予算は5000円くらいです。 アクセサリーやお洋服は、良いものが欲しいので予算オーバーでダメです。 私は、黒髪のロングで、女の子らしい感じ(?)。普段は綺麗めな格好をと考えてコーディネートしています。19歳です。 今の所、口紅を一緒に選ぶのっていいかなーと思って口紅が第一候補なのですが、 皆さんを意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 予算1000円くらいでもらって嬉しいものは??

    友達同士の忘年会でプレゼント交換をすることに なりました。 予算は1000円くらいです。 年齢は20代後半の女です。 みなさんだったら、どんなものをもらったら 嬉しいですか?

専門家に質問してみよう