• 締切済み

iOSとandoroidのアプリについて

iPhone5か、HTC Jで悩んでいます。 以下に自分的なメリット・デメリットを書きます。 iPhone5: メリット→64GBモデルがありiTuneの音楽ファイル全てが入る。LTE対応。      セキュリティ・安定性が良い(らしい)。 デメリット→おサイフなし。赤外線なし。ワンセグ不可。初期ロット不良が恐くて、当分買えない。 HTC J: メリット→ワンセグ可。おサイフ可。赤外線可。WiMaxは制限なし。 デメリット→andoroidは不安定(らしい)。iTunes使えない。        代わりの音楽プレーヤーを使ったとしても、16GBでは足りない。 以上のような感じなんですが、いまさらながら、アプリについてわかってないので教えてください。 andoroidだと、スマートパスってので、月々の固定でダウンロード無制限と理解しているのですが、iOSだとアプリ1個ずつ購入しないといけないんでしょうか? あと、andoroidだとOSのバージョンアップがあったら、旧OSのアプリは使えないとか・・・? すみませんが、おしえてください。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

IOS、無料アプリも結構あるよ。 アプリ取放題って、なにをダウンロードするの? ちょっとキツイ言い方になりますけど、ここで質問しているような方が、そんないっぱいダウンロードできる? もちろん、ダウンロードしたアプリによってはソフトの動作がメッチャクチャ不安定になります。 初期ロット不良が怖いってなに? それは新しい機種を買う場合は全てついて回るもの。 iPhoneだけ、例外ではない。 それだけのこと。 それにね、Appleの場合は基本的には修理をしてくれません。 たいていは同等品との交換になります。 オサイフなし? それがどうしたの? キーホルダー型のEDYがあるのでそれを使えばおサイフケータイとして使える。 それと、iPhone、iCloud上にフルバックアップをすることも可能です。 Androidだとフルバックアップをするツールが標準ではありません。

• suzukikun
回答No.1

スマートパスはauが指定してるアプリが固定金額で取り放題です。iPhoneは無料の物もあるし、個別料金を払う必要な物もあります。取り放題設定はないです。 Androidのアプリはバージョンアップしたときに使えなくなる物のほうが少ないです。古いOSバージョンのほうで使えないアプリがあったりしますが、新しいバージョンはだいたいサポートされています。 HTC JはSDカードで領域を増やせますのであまりその辺は気にしないでも大丈夫かと思いますが。