• ベストアンサー

運動会の応援 タープのサイズについて

今度、子供の幼稚園の運動会があり、タープの購入を考えているのですが、 3m角と2.4m角のどちらを買おうか迷っています。 (幼稚園ではタープの設置場所の指定があり、そこに設置予定です) 運動会では夫婦+子供二人に祖父母二人の計6人で 使用する予定です。 運動会は今まで何年も行ったことがなく、タープも実際に見ての購入ではなく ネットで選んで買う予定なので、どれくらいの大きさが良いのかいまいちイメージが わきません。 何でも良いので、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

3m 大きい方が後々使いやすいから。 ところで、お子さんが見えないですけどいいですか?(^_^; グランドの外周に父兄席、その更に外側がタープを張っていい場所となるのが一般的です。 タープの日陰の前に他の父兄さんが居ますので、それがじゃまでお子さんが見れません(^_^;

omom11
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 アドバイス通り、3mのものを購入しました。 参考になるお話、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sleepmoon
回答No.2

3mのほうが良いですね。 しかし、タープは、日差しは防げますが、 むし暑いので、そのつもりで。 幼稚園の設置場所っていうのが曲者です。 NO,1の方も書いてましたが、 タープを張れる場所って大抵一番後ろです。 お子さんの勇姿を見えない可能性が・・。 小学校の運動会では、タープを張っている 目的が、お弁当を食べる場所の確保って親が 大半で、こどもを見るためじゃないですよ。

omom11
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 アドバイス通り、3mのものを購入しました。 参考になるお話、ありがとうございました。