• ベストアンサー

Elements 10 の確認ダイアログ

XP→7 買い替えに伴い "Photoshop Elements 10" を入れました。色んなことをカスタマイズできるようになっており、驚きました。そこで、ひょっとして・・ [イメージ]→[サイズ変更]→[カンバスサイズ] でサイズを小さくした時に出る 「新しいカンバスサイズが現在のカンバスサイズよりも小さくなるため、画像の一部が切り取られます。」 なる確認ダイアログを出さない設定ができないでしょうか? 不可なら、その旨教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

Elementsは使っていないのでわからないけど 「新しいカンバスサイズが現在のカンバスサイズよりも小さくなるため、画像の一部が切り取られます。」 の窓に次回から表示しない等のチェックボックス無いですかね 無ければ無理でしょう

chanoyu
質問者

お礼

"□ 次回から表示しない" は在りません。ヘルプでも出てこなかったし、諦めます。 有難うございます、すっきりしました。