• ベストアンサー

自賠責に入っていません

koku46souの回答

• koku46sou
回答No.1

車検までの半年間、その車に乗る、ということですか? 保険は1年間適応がほとんどです。 6ヶ月で解約すると 残りの6か月分は払い戻してくれるはずです。 いろいろなサイトで 月単位で契約できるかどうか調べてみたらどうですか? 自動車税は1年1回支払いますが、たいてい6月とか、7月ごろに請求がきます。 今年の分は友人が支払っているはずですが、 未納ならあなたに支払う義務が生じます。 自動車重量税は新車購入時に支払うものだと 勝手に思っているので回答できません。 ほかの方の回答を参考にしてください。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。