• 締切済み

PC-VL47E8Dの再インストールCD

買ったばかりのパソコンに韓国語OSをインストールしてしまい元の状態に戻したいのですが。。。 再インストールCDが必要になって。。どなたかお持ちの方いませんか? NECに電話で聞いてもたらい回しにされしかもかなりの高額。 どうしたら良いのか困ってます。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

再セットアップ用の隠しパーティションを削除してしまったんですか? リカバリ用CDの再購入かHDDの修理扱いになるんじゃないかな、 製品版やOEM版のOS買うにしてもドライバの入手が大変だし、 それと韓国語OSとのデュアルブート解除なら、 該当するOSファイルを消してBoot.iniを編集すればOK。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170
  • porident
回答No.2

リカバリーディスクは1台1ライセンスなので他人の同機種のリカバリーディスクを使用するのはライセンス違反になります。 ので#1の方がおっしゃってる方法をとったほうがいいです。

• trapk
回答No.1

こちらは、NECのXPが入っているモデルですね? そうすると、リカバリCDはユーザーが作成しないと存在しません。 代案として、 1.パソコンパーツショップで、メモリなどと一緒にXPのOEMを購入してインストール。XPHomeなら、14000ぐらい。 ドライバを別途ダウンロードしてインストールする必要があるのと、Office以外のソフトがないのが問題ですが。 2.NECになんとしてもCDR等で出させる。まあ、1万ぐらいは費用取られてもしょうがないと思います(作成に数時間掛かります)が、OS単体で上記の値段しますから。また、作業効率は段違いです。