• 締切済み

PC-VL47E8Dの再インストールCD

買ったばかりのパソコンに韓国語OSをインストールしてしまい元の状態に戻したいのですが。。。 再インストールCDが必要になって。。どなたかお持ちの方いませんか? NECに電話で聞いてもたらい回しにされしかもかなりの高額。 どうしたら良いのか困ってます。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

再セットアップ用の隠しパーティションを削除してしまったんですか? リカバリ用CDの再購入かHDDの修理扱いになるんじゃないかな、 製品版やOEM版のOS買うにしてもドライバの入手が大変だし、 それと韓国語OSとのデュアルブート解除なら、 該当するOSファイルを消してBoot.iniを編集すればOK。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.2

リカバリーディスクは1台1ライセンスなので他人の同機種のリカバリーディスクを使用するのはライセンス違反になります。 ので#1の方がおっしゃってる方法をとったほうがいいです。

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

こちらは、NECのXPが入っているモデルですね? そうすると、リカバリCDはユーザーが作成しないと存在しません。 代案として、 1.パソコンパーツショップで、メモリなどと一緒にXPのOEMを購入してインストール。XPHomeなら、14000ぐらい。 ドライバを別途ダウンロードしてインストールする必要があるのと、Office以外のソフトがないのが問題ですが。 2.NECになんとしてもCDR等で出させる。まあ、1万ぐらいは費用取られてもしょうがないと思います(作成に数時間掛かります)が、OS単体で上記の値段しますから。また、作業効率は段違いです。

関連するQ&A

  • NEC PC -VL47E8Dの、インストール

    NECに詳しい方に、質問させてください。実は、ヤフオフで、落札したものですが、 XP(正規版)を、インストールしょうと思って、CDを入れた所、フォーマット3%で、英語でエラーが出ました。今までそいうことがありませんでしたので、つい電源を切ったら、NECのロゴもでず、 BIOSもできません。そこで質問ですが、このような状態のときの対策を、教えてください。 かりに、入札者は、後でメールしたとき、「インターネットからフォーマットした」とのことです。 私は、古い人間なので、今はそんなことができるのか?。と思いました。その方は、どこでどのどのようにしたかは覚えていていないといわれました。私の時代はFDISK,RDISKなどを使っていたのですが、今は違う。単にPCのみ打てる人間が多いと思いました。 私の時代と違うので、優しく教えてください。

  • PC-VL3004D

    こんばんは 使用しているパソコンがNECのPC-VL3004Dです メモリーを増設したいのと本体を移動(振ると)本体の中でビスか何かがころがつているので取りだしたいのですがカバーの開け方が解りません会社でたらい回しで使用しているもので取り扱い説明書がありませんどなたかご存じの方おられましたら教えてくださいお願いいたします。

  • WindowsXPのインストールCD

    DELLのデスクトップパソコンと、NECのノートPCを持っています。 どちらも購入時のOSはWindowsXP SP1です。 この前、NECノートPCのHDDが壊れ、新しいHDDを購入しました。 しかし、ノートPCにはインストールCDは無く、リカバリーCDを 壊れる前に作成しておかなければならないようでした。 当然、つくってなくて、OSが無い状態です。。。 そこで、DELLのデスクトップパソコンにはインストールCDが ついてるので、それをNECノートの新しいHDDにインストールしても 大丈夫ですか? プロダクトキーはNECノートのを入力すれば、 正規品とかなんとか(アクティベーション?)は問題ないのでしょうか? OS無くて困ってます・・・。 linuxしかないのでしょうか???

  • インストールCD

    OSインストールCDをカスタマイズ出来るnLiteというソフトがありその際に正規のインストールCDが必要になるんですが私のパソコンはインストールCDが付属しない代わりにリカバリ領域が設けられてる機種でリカバリCDを作成する事は出来ますがインストールCDとリカバリCDは同じものでしょうか?もし違うならリカバリ領域からインストールCDを作成する事は可能でしょうか? 機種・NEC Versa pro OS・Win Home SP2

  • オフィス2000CDがいきなりインストールできず

    昨日PCの再セットアップしたため今までも2回したのでやってきたことですが、私のPCには元からワードエクセルなどのオフィスが入っておらず友人からCDKEYの入ったCDをインストールして使用して来ましたが、昨日のセットアップ後初めてインストールできなくなりました。ずっと入れたら回転してるだけか、がたガタと音がするだけです。CDがだめなのかと思い電気屋さんに2件も行ったのですがCDも他のPCでは見れ、PCもDVDを入れたら見れたのでどちらも異常なしでした。悩みNECに電話し聞きましたら、一つのPCには一つのCDのライセンスとやらしか対応できないのでもう今手元にあるCDは今のPCではインストールできないと言われました。では他の新たに別のコピーしたCDならインストールできるかと聞いたら、知っていましたが著作権等のからみで教えていただけませんでした。ワード・エクセル・アウトルックは必要です。詳しい方、別のオークションで売ってるようなコピーされたCDで今度は対応インストール可能でしょうか?高額な金額は出せないので正規なものは買えません。どうぞわかりやすく教えてください。

  • PC9821CB2の再インストールFD,CDが欲しいのですが

    NECのPC9821CB2(現在Windows95が入っています)を譲り受けたのですが、前の人が使っていたデーターなどがあり、再インストールをしたいと思っているのですが、再インストールに必要なCDやFDなどがありません。NECに問い合わせたところ、すでに再インストールCDはないので、自分で手に入れてもらうようにといわれました。 再インストールCDを販売している店などがありましたら、教えていただきたいと思います。

  • 外付けのCDドライブからOSをインストールできますか?

    パソコンに内蔵されているCD-ROMドライブがおかしくなって読み込みができなくなったので外付けのCD-Rドライブを使っています。 OSを再インストールしようと思うのですが外付けのCD-RドライブからOSをインストールできますか? パソコンはNECのバリュースターでOSはMEです。

  • CDよりインストールができない。

    バファローのおまけの、HDD TRUE IMAGEをインストールをしようとしました。 CDを入れると、ブーンとしばらく音がして、止まってしまいます。 他のパソコンでは正常にインストールできます。 パソコン:NEC LN300/9DBD ドライブ:松下 UJ-825S (デバイスマネジャーでは、正常に認識されています。) OS:Windows XP DVD(映画)やCD(音楽)は正常に再生されます。 DVDのOFFICEのソフトは正常にインストールできます。 CDの時だけ、インストーラーが立ち上がりません。 これはどのような現象なのでしょうか? 解決方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CDドライブのないPCへの再インストール

    購入して5日ほどの小型のPCがあります。 プリンタのドライバをプリンタの製造元のHPよりダウンロードして、解凍したところ、デスクトップ上に数百のファイルコピーが次々と出現しました。 ウィルスバスターで処理しましたが、購入後間もなく、特に必要な情報はPC内に入っていなかったので、リカバリすることにしました。 officeの再インストールに必要と思われるCDはあるのですが、CDドライブのない小型のPCです。 外付けのCDドライブを購入する以外に、もう一度この小型PCでofficeを使用できるようにする方法はあるのでしょうか? OSはwindowsXP Home eddition TOSHIBAのダイナブックです。 保証期間内です。 購入店の延長保証にも入っています。 (再インストールもしてもらえるものなんでしょうか・・?) もう一台、インターネットエクスプローラーが使えなくなった(それ以外は普通に使える)デスクトップのパソコン(CDドライブあり)ならあります。 よろしくお願いします。

  • CDのないPCにOSをインストールする

    CD・FDが付いていないPCにOSをインストールしたいのですが、他で聞いたことはCDのイメージをHDDにまるごとコピーするって聞いたんですけど、うまくインストールできません。 コピーの仕方(必要なファイルなど)教えてください。よろしくお願いします。