インターネットができません

このQ&Aのポイント
  • 一体型デスクトップPCで、WINDOWS7を使用しています。最近、インターネットエクスプローラーを起動しようとすると、画面が一瞬表示された後、消えてしまいます。デスクトップ上のノートンのセキュリティ表示でも接続されていないと表示されています。
  • 接続は無線LANで行っており、コントロールパネルで確認しましたが、接続は正常に行われているようです。他のXPのPCではインターネットに正常に接続できています。
  • 無線LANのシステムに異常はないようで、セーフモードやシステムの復元を試しても問題は解決されませんでした。PC本体の設定を確認して解決できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットができません

一体型デスクトップPCで,OSはWINDOWS7です。数日前から、インターネットエクスプローラーを立ち上げようとするとほんの一瞬、画面が白くなって消えてしまいます。普通はネットにつながっていなくても真っ白な画面で表示されるとおもうのですが。なお、デスクトップ上のノートンのセキュリティ表示には「接続されていません。」と表示されています。  接続は無線LANにておこなっており、コントロールパネルよりネットの状況を調べたのですが、表示自体は接続しているようです。別に一台、XPのPCがあるのですが、そちらは正常にネットに接続できています。  IPアドレス等のチェックで無線LANノシステムに異常はないようです。セーフモードでの起動での動作や、システムの復元は試したのですがだめでした。そのほか、PC本体側の設定で解決できますでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ノートンのセキュリティ表示には「接続されていません。」と表示されて  ということは、電子メールも利用できないような雰囲気ですが…、 >IPアドレス等のチェックで無線LANノシステムに異常はないようです。  …となると、電子メールの送受信は大丈夫なような気もします。  問題が何処にあるかよく分からないので、メールソフトを起動して 自分宛にでもメールを送り、とりあえず検証してみましょうか。  結果、Web ブラウザだけの問題なら、Firefoxや GoogleChromeでは どうか確認し、もしメールもダメなら回線機器やネットワーク設定の 問題ということになるでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6163123.html

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

>インターネットエクスプローラーが表示しません この質問も見ました。 “コントロールパネル”をクリック “プログラムと機能”をクリック “Windowsの機能の有効化または無効化”をクリック 「Internet Explorer」を一度無効にして、また有効にしたら、直る? かもしれません。 (Internet Explorer8でもInternet Explorer9でも同じです。) これは Windows Media Player が正しく動作できない人が、このような 方法で直ったという書き込みをみたのを思い出して、思いつきました。 思いつきです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。