• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphon5を予約したものの・・

こんにちわ、考えてもらちが明かないので皆さんのお知恵をかりたくかかせていただいています。もし、用語などでおかしいところがあればご指摘ください。 現在私はディズニーモバイル(ソフトバンク)(ガラケー)で主な使用目的は家族への通話とインターネットです。音楽、動画保存はipod touchでしていました。 ところが現在1 ガラケーのバッテリーがWEB閲覧を1時間すると電源がおちる 2ipodtouch紛失という緊急事態におちいりました。そこでスマホだとパケットフリーが1000円高くなるしどうしよう、と思っていたのですが、iphone4sだと金額がかわらないからiphoneにしようと思ったわけです。まあ、せっかく最新機種がでるので5で予約してきて帰ってきて料金プランみたらLTEのために料金プランがほかのスマホとかわらなくなっています。もうどうしたらいいかわからなくなりました。 私の希望としてはバッテリーのこともあるのでウォークマンかipodtouchを購入して動画と音楽を楽しむ。携帯にもとめるのはWEB閲覧(速さというかガラケーだとみれないサイトが多くなってきたので)と通話とバッテリーのもち。です。iphoneは根本的にほかのスマホより電池のもちがいいときいています。いま考えているのは以下の選択肢です。(ちなみにガラケーは12000円位ローンが残ってます) 1 iphone4Sとipodtouch再購入 2 他のスマホとウォークマン購入 3 iphone5とipodtouch再購入 4 ガラケーのバッテリー購入とipodtouch再購入およびイーモバイル 5 ガラケーの機種変更とipodtouch再購入およびイーモバイル 客観的にみておすすめなのはどれですか?正直iphone5は重さにはこころ惹かれますが、通信速度には懐疑的なんですが。そんなに実感として違うものなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • jn1llg

ソフトバンクのiPhone4Sとドコモのアンドロイド端末の両方を使っている者です 通信速度がLTEの事だとするとその恩赦を受けられるのは東京都内を中心とした狭いエリアだけです 地方ではほとんどLTEは圏外です 全国的な使えるようになるにはまだ、数年はかかるでしょうね 電池の持ちに関してはiPhoneが夕方に40%残っているのに対してアンドロイド端末の方は15%程度で寝るまで持ちません iPhone5ではさにら持ちが良くなっているようですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。実はTOUCHがみつかったのでIPHONE4Sの16にしようと思います。10月1日まで在庫があればですが