• 締切済み
  • 困ってます

iphone5とGalaxyの2台もちについて

iphone5とGalaxy S2 WiMaxの2台持ちに関して、教えてください。 以前、おじいちゃんが携帯を持つときにGalaxy S2 WiMaxが機種代0円だった時に購入し、おじいちゃんがスマホは使えないというので、家にあった古いガラケーにauショップでSIMを移してもらって使っていました。 今回、しばらくおじいちゃんが携帯を持たなくなったので、また持つときまで私が所持することになりました。おじいちゃんが使っているガラケーはもう古くてこわれそうです。 1台分の回線を余分に持ち続けないといけないので、せっかくなので、家で眠っているを活用し、2台分をお得に活用できないかと思っています。 番号を2つ持つことで、仕事とプライベート使い分けることもできますし、バッテリーが片方切れた時も安心だなと。 下記のようなものを想定しているのですが、その場合のiphone、Galaxy S2 WiMaxの料金プランやそれぞれをどの様に使用するかを教えてください。たとえば、通話用の方はこの設定をしておかないとダメなど・・・そういう基本的な事もわからない状況です。 携帯やスマホに詳しくないので、素人にもわかる表現で説明いただけると助かります^^ ・現在はau iphone5をLTEプラン+LTE NET+LTEフラットで使っています。 ・今後はGalaxy S2 WiMaxも一緒に持つ予定です。今はこの回線はガラケーで使っていてシンプルEプラン+Ezwebです。 ガラケーはもう壊れそうなで・・・ ・1台は主にネット&メール用、もう一台は通話用として利用したいです。 ・通話用の1台でも、テザリング機能を利用したWi-Fi接続でネットにつなぎたいです。 ・できれば、今使用しているiphoneのezwebのEメールアドレスは残したいですが、これは必須ではありません。 ・できるだけ2台合計した料金を安く済ませて、お得に活用したいです。

みんなの回答

• 回答No.1

au版iPhone5は鬼っ子ですから可能であれば5sか5cへの機種変を推奨します。 それとGalaxySII WiMAX(ISW11SC)もLTE電波を掴めない所謂、3Gスマホなので こちらもWiMAX利用前提で考えるなら最新の2014夏モデルの中から選定し機種変した方が良いと思います。ただ、2機種とも機種変して挙句にスマホとなると当然、維持費は1万円超コース確定なので低予算で運用可能なように機種変をするなら スマホは 「iPhone5s/5c」 「LG isai FL(LGL24)」 「SONY XperiaZL2(SOL25)」 「SAMSUNG GALAXY S5(SCL23)」 「SHARP AQUOS SERIE(SHL25)」 「京セラ URBANO(L03)」 から選定し ガラ携を通話専用ブランで運用する案を推奨します