• ベストアンサー

psvitaの修理

psvitaを修理に出したいのですが修理ではなく交換ということでしかも1万4000円程度かかるということで ここで質問です 一応アフターサービス期間内なのですが交換でも適用されるのでしょうか またオンラインで修理を申し込んで途中で 費用がかかる というメールが送られてきた場合修理はキャンセルできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

落下や水に濡れたなどのこちら側の理由での故障でなければ 保障期間内なら無料だと思います。 オンラインで修理を申し込む場合、 Web上の診断で大体の金額の目安を示した上で 正確な金額は製品を実際に見てからということになると思いますが、 私が以前PS3を修理に出した際は 申し込み手続きの中に「見積金額が○○円以上なら修理前に連絡する」という項目があり 連絡をする金額も複数から選ぶことができたように思います。

pobopo
質問者

補足

大変丁寧にありがとうございます それなら安心ですね もうすこし回答を待ってからベストアンサーを決めようと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

Sonyの場合、修理料金¥9,800以内なら見積もり確認を(お客に)取らずに即修理・・・というような規定があります。 その辺の所を充分ご注意ください。 つまり保証範囲内でないと判断されたら上記の文面が有効になります。

pobopo
質問者

補足

つまり保証範囲内と思って修理に出したのに保証範囲外→9800円以下の修理費→勝手に修理ってなる可能性があるわけですね さすがソニー 教えてくださってありがとうございました