• 締切済み

Javaの断続的なSocket通信について

Java標準のSocketクラスで通信プログラムを作ろうと思うのですが、インターネットで散見できるサンプルはだいたい単一のデータを送ってそのままプログラムを終わらせてしまうため、繰り返しデータを送る場合のプログラミングの方法がいまいちわかりません。 同一の接続先に断続的にデータを送信する場合は、新しいデータごとにSocketクラスを作り直さないといけないのでしょうか。それとも既存のSocketクラスのメソッドを使ってループ内で送信の待機をさせるのでしょうか。

• Java

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

こうしなければいけないという決まりがあるわけではないのでプログラムに対する要求仕様によるかと思いますよ。

Tank2005
質問者

補足

具体例が得られなかったのでほかのQ&Aサイトで尋ねることにします。