LINEについての問題とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEからのメールによると、利用規約に反する行為が検知されたため、アカウントが削除され、サービスの再利用が停止されたとのことです。
  • 息子が許可なしに友達を追加したことが原因とのことですが、それ以外の事象に関しては把握できていないようです。
  • このような利用規約違反の場合は、LINEでは利用停止の解除は基本的に行われていないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEについて。

こんにちは。 9/9に下の事を相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7688719.html その節はありがとうございました。 その後、LINEからメールが届きました。 内容は お客さまの利用状況から、利用規約に反すると見なされる行為を検知したため、ご登録アカウントの削除と、サービスの再利用停止措置を行っております。 原則として、利用停止の解除は行っておりません。 利用規約に反していないにも関わらず、利用停止措置が行われた場合には弊社にて調査を進めさせていただきます。 と書かれていました。 息子に聞きましたところ、勝手にお友達?の許可なしに追加をしたと言っていました。 それ以外は わからないと言っています。 そのお友達というのは、勝手に息子のLINEあてに検索してきた人で知らない方です。 これがLINEさんが言っている 利用規約に反することなのでしょうか? そもそも こういうのがどこでばれたのでしょうか?? こうなると もうLINEは使えないのですよね? まったく無知なのでお恥ずかしいばかりです・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

アカウントの項目 4.4. 当社は、お客様が本規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめお客様に通知することなく、アカウントを停止または削除することができます。 禁止事項に以下の内容があります。 12.6. 同一または類似のメッセージを不特定多数のお客様に送信する行為(当社の認めたものを除きます。)、他のお客様を無差別に友だちまたはグループトークに追加する行為、その他当社がスパムと判断する行為。 >息子に聞きましたところ、勝手にお友達?の許可なしに追加をしたと言っていました。 >それ以外は わからないと言っています。 > >そのお友達というのは、勝手に息子のLINEあてに検索してきた人で知らない方です。 もろに禁止事項ですね。 http://line.naver.jp/terms/ja

juta225510
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 私はLINEというのをした事がなくて 何が何だかわからず・・。 数人・・突然知らない相手から検索経由できて そのまま追加してしまったそうです。 こういう事があったから LINE側から使用するのを禁止になった…という事なのですね。 納得しました。 その後 LINEからは何の返事もなく どれが悪かったのか・・・と思っていたので。 息子にこういう事で LINEが使えなくなったと伝えます。 これですっきりしました。 ありがとうございました。