• ベストアンサー

大海物語2のサムは確変確定ですか?

パチンコ店で仕事をしているのですが お客様からサムがでたのに3連で終わったとのお声をいただきました いつ出たのか等は聞くのを忘れてしまったのですが サムがでたのに単発図柄だったとおっしゃられていました (その後昇格したのかも聞くのを忘れてしまいました) 私は海物語シリーズは打ったことがないので サムはとりあえず確変確定のものかなと思い込んでたので 今回少し混乱してしまいました どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163969
noname#163969
回答No.1

サムが出てきた時は確変確定です。絵柄も必ず奇数絵柄(タコ、カメ、エビ、ジュゴン、カニ)のどれかで当たります。しかしこれはサムが出てきた時の当たり(最初の当たり)のみ有効です。2連目以降は確変で当たる保証はありません。2回目の当たりが単発絵柄の当たりの場合もあります。 客が適当な事を言ってるだけです。 負けた腹いせに。

yanyanderedere
質問者

お礼

やはり確変確定ですよね、お客様が何かしら勘違いされたのかなとおもいます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• dathikan
回答No.4

別に確変確定演出の1/168~にたまたま当たっただけ 次のあたりが通常絵柄なんて当たり前の話、 サムが出たら何十連するなんて どこのメモリーチップにもそんな仕込みはされてません。

質問者

お礼

確変は今回の当たりと次の当たりのみを約束されたものなのに サムがでたから大連チャン~と勘違いされてしまうお客様もいるのだなと勉強になりました 特にご年配の方に多いようなので次からは頭にいれといておこうと思いました 回答ありがとうございました

回答No.3

確変確定です。 なので、単発図柄で当たっても必ず昇格しますよ。 それから、単なる演出の1つなので「サムが出たから」とか全く関係ありません。

質問者

お礼

サムはお客様にたいして過度な期待をもたせてしまう罪な男なのですね・・・ 回答ありがとうございました

• zenuemon
回答No.2

サムでの初当たりは、確変確定だが大連荘して6~7連、ほとんどは2連止りが多いです。 サム出現は、プレミアムなだけに 台の調子が悪い時に現れる現象(サムが出ないと大当たりしないハマリ台)なのに レアなせいかサム出たら大連荘?と勝手に期待している客は多いです。 2回目のサム出現の確変突入率については、まだ単発経験したことがないので知らない。

質問者

お礼

サムがでたら連チャンするというお考えのお客様だったのかもしれませんね プレミアなだけに気持ちもわからなくもないですがw 回答ありがとうございました