• ベストアンサー

大海物語2のサムは確変確定ですか?

パチンコ店で仕事をしているのですが お客様からサムがでたのに3連で終わったとのお声をいただきました いつ出たのか等は聞くのを忘れてしまったのですが サムがでたのに単発図柄だったとおっしゃられていました (その後昇格したのかも聞くのを忘れてしまいました) 私は海物語シリーズは打ったことがないので サムはとりあえず確変確定のものかなと思い込んでたので 今回少し混乱してしまいました どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163969
noname#163969
回答No.1

サムが出てきた時は確変確定です。絵柄も必ず奇数絵柄(タコ、カメ、エビ、ジュゴン、カニ)のどれかで当たります。しかしこれはサムが出てきた時の当たり(最初の当たり)のみ有効です。2連目以降は確変で当たる保証はありません。2回目の当たりが単発絵柄の当たりの場合もあります。 客が適当な事を言ってるだけです。 負けた腹いせに。

yanyanderedere
質問者

お礼

やはり確変確定ですよね、お客様が何かしら勘違いされたのかなとおもいます 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.4

別に確変確定演出の1/168~にたまたま当たっただけ 次のあたりが通常絵柄なんて当たり前の話、 サムが出たら何十連するなんて どこのメモリーチップにもそんな仕込みはされてません。

yanyanderedere
質問者

お礼

確変は今回の当たりと次の当たりのみを約束されたものなのに サムがでたから大連チャン~と勘違いされてしまうお客様もいるのだなと勉強になりました 特にご年配の方に多いようなので次からは頭にいれといておこうと思いました 回答ありがとうございました

回答No.3

確変確定です。 なので、単発図柄で当たっても必ず昇格しますよ。 それから、単なる演出の1つなので「サムが出たから」とか全く関係ありません。

yanyanderedere
質問者

お礼

サムはお客様にたいして過度な期待をもたせてしまう罪な男なのですね・・・ 回答ありがとうございました

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

サムでの初当たりは、確変確定だが大連荘して6~7連、ほとんどは2連止りが多いです。 サム出現は、プレミアムなだけに 台の調子が悪い時に現れる現象(サムが出ないと大当たりしないハマリ台)なのに レアなせいかサム出たら大連荘?と勝手に期待している客は多いです。 2回目のサム出現の確変突入率については、まだ単発経験したことがないので知らない。

yanyanderedere
質問者

お礼

サムがでたら連チャンするというお考えのお客様だったのかもしれませんね プレミアなだけに気持ちもわからなくもないですがw 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • 春のワルツの確変中の確変確定演出について

    春のワルツの確変中はどんな演出で単発絵柄が揃えば確変に昇格する事が決まっているのでしょうか? 今のパチンコは例えば、 必殺仕事人III=横の豪剣が開いて(通称、豪剣フラッシュ)揃えば昇格する            玉を詰まらせて『玉を抜いて下さい』の声が男性の声だったら最終ラウンド終了後に昇格する。            玉を詰まらせて『玉を抜け!!!』と偉そうに喋ったら最終ラウンド終了後に昇格する。 海物語(ハイパー&沖縄)=魚群が出て揃えば昇格する 等、こういう演出が出ていれば、単発絵柄で揃っても確変に昇格すると決まっているものが有ります。 ただ、春のワルツはご存知のように、アニメリーチから実写リーチに行く時に必ず貝殻が回るので、 貝殻回り=確変昇格確定とは判断出来ません。 どんな演出が出れば良いのか知っている方、教えて下さい。 更に、ご存知で有れば、他の機種(倖田來未、アクエリオン、エヴァ4、冬ソナ2等)はどんなのが確変昇格演出なのかも教えて下さい。

  • 大海物語2 ノーマル走りで当り 確変にならなかった

    大海物語2 ノーマル走りで当り(図柄は8) 確変にならなかった? あれ?海って一旦止まって再度動いて当たったら確変じゃなかったでしたっけ? どうしても腑に落ちません。ご存知の方教えてください。

  • なぜでしょう…?

    20代前半の女性です。 私は、大海物語で偶数図柄で当たって、最後にサムが出てきました。私は、初めて海シリーズでサムが出てきたのですが、サムがラウンド終了時に出ると、保留連確定か次も確変かと思ったら、偶数図柄で当り、ラウンド中も昇格しなかったし、時短中の引き戻しもありませんでした…(>_<)サムが出てきても、確変確定かと思ったのですが、私の勘違いでしょうか?

  • 潜伏確変ってなに?

    私はパチンコは海物語しかやらないのですが、先日「花の慶次」を初めてやりました。 勝ったので文句はありませんが、あとで雑誌を見たら潜伏確変がどうのこうのと記されておりました。しかしどういう状態が潜伏確変なのか、雑誌では全く理解できませんでした(雑誌では当たり前のように記されており、意味・解説がなかった)。 1.どうなると潜伏確変になるのか 2.潜伏確変はどういう状態なのか(画面上に表示されるのか) 3.潜伏確変はアツイのか 4.どうなると終了するのか 「花の慶次」自体もその一回しか経験がないので、詳細な説明されてもわかりませんが私がやったときは単発絵柄で当たったのに「戦モード」でバンバン城内に突入して連チャン状態でした。その連チャン中にも潜伏確変ってあったのかなあ?

  • 甘デジ海物語の確変

    時間がある休日にパチンコをします。 あまり夢中になってやるほうではないので1円パチンコの甘デジを打つことが多いです。 そこで不思議だと思うことがあります。 それは甘デジ海物語シリーズの確変です。 大当り終了後5回の確変ですが、ほとんど1回転目か2回転目でしか大当りしません。 稀に3回転目に当たることもありますが、4回目5回目でリーチになっても当たったことがありません。 本当に5回の確変なのでしょうか? 4回転目、5回転目でよく当たるという方がいらっしゃいますか? 三洋物産の関係者でもかまいませんが教えてください。

  • 海物語のサムについて質問です。

    先日、友人が、古い海物語で、サムがサンゴ礁を抱えて出てきたけど、ハズレた経験が有ると言っていました。 サムは出た時点で大当たり確定だったと思うのですが、これまでサムで外れた経験の有る方はいますでしょうか? どの海物語か詳細は不明ですが、5年以上前の時短の無いタイプだと言ってました。 サムが確定なのにハズレたとしたら、遠隔操作だったのでしょうか??? 海に詳しい方、教えて下さい。

  • パチンコ大海SPの確変中について

    分からないことがあるため質問させてください。 先日会社の同僚の人が大海SPを打ったのですが、同僚曰く 1000回転で通常時7の魚群で当たって確変に入って1回転で1×9の魚群流れて裏4が真ん中に止まって外れ・・・ その後5回転後に8の魚群流れて8で当たってワンセットで終了って言ってました。 そこで聞きたいのですが、確変中の魚群って当たればすべて確変確定ではないのですか? そしてクロスリーチは確かスーパーにいけば外れの時は必ず半こま手前・後でしかとまらないと思ってたのですが、大海SPからは1×9のスーパーに関しては裏4でも真ん中に止まることがあるのですか? 自分も海はそこそこ知ってるつもりだったので確変中の魚群は当たればすべて確変になるよ見間違いじゃないって言ったのですが、同僚は絶対見間違いじゃない。魚群流れてるから絶対見間違いじゃないって言い張ってます。大海SPに詳しい方下記のことについて教えてもらえませんでしょうか?     パチンコ大海物語スペシャル 1 確変中の魚群は当たればすべて確変確定なのか? 2 1×9のリーチでスーパーリーチに発展しても裏4が止まることが  あるのか? この2点をよければ教えてください

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?