• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

春のワルツの確変中の確変確定演出について

春のワルツの確変中はどんな演出で単発絵柄が揃えば確変に昇格する事が決まっているのでしょうか? 今のパチンコは例えば、 必殺仕事人III=横の豪剣が開いて(通称、豪剣フラッシュ)揃えば昇格する            玉を詰まらせて『玉を抜いて下さい』の声が男性の声だったら最終ラウンド終了後に昇格する。            玉を詰まらせて『玉を抜け!!!』と偉そうに喋ったら最終ラウンド終了後に昇格する。 海物語(ハイパー&沖縄)=魚群が出て揃えば昇格する 等、こういう演出が出ていれば、単発絵柄で揃っても確変に昇格すると決まっているものが有ります。 ただ、春のワルツはご存知のように、アニメリーチから実写リーチに行く時に必ず貝殻が回るので、 貝殻回り=確変昇格確定とは判断出来ません。 どんな演出が出れば良いのか知っている方、教えて下さい。 更に、ご存知で有れば、他の機種(倖田來未、アクエリオン、エヴァ4、冬ソナ2等)はどんなのが確変昇格演出なのかも教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

春のワルツの昇格確定演出  1. 桜柄からみの単発大当たり  2. プレミアム演出(ムムちゃん等)  3. ハート予告発生  4. 疑似4連?(定かではありませんがアクエリオンは確変です)  5. オーストリアリーチで当たり  6. どノーマルリーチ当たり  7. ストーリー系で最後にフィギュア出現当たり  8. 名シーン予告  9. 会話予告で全画面になったら ぐらいだとおもいますよ あと 春ワルチャンスと再変動当たりもそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんなに沢山有るとは驚きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

確変確定の演出って気になりますよね、分かります。 私もあまり詳しくはないので、新しく打つ機種が出来るといつもそういった演出面の専門サイトを利用しています。雑誌よりも多少情報が早いかな(?)って感じで、パチンコ完全攻略サイトという専門サイトがお勧めです。 参考URLに春のワルツのページをのせておきます。

参考URL:
http://waltz.hanabie.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。URL見させていただきます。

  • 回答No.2

下のサイト見ると良いかな。 http://777.grats.jp/777/

参考URL:
http://777.grats.jp/777/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに今の台はセグで見分ける事が出来ますね。 ただ、覚えるのも面倒なので、やはり演出で知る事が出来ればと思います (;^_^A

関連するQ&A

  • 春のワルツ

    初めて利用させていただきます。 そして、古い機種についての質問で申し訳ないですがご教授いただけると幸いです。 私はパチンコをたまに打つのですが、中でも「春のワルツ」が好きで、最近は見かけなくなりましたが、近くのホールにおいてあるので週末の楽しみに打ちに行っています。 そこで質問なのですが、チャンス目停止には(擬似連除く)2種類あって、三角関係チャンス(発展すれば全回転か2R確変)か消灯で春ワルチャンスになりますが、先日、時短中にステージは特殊ステージではなく(あえていうならステチェンが赤帯だったことくらい)で、7・3・5と停止消灯し、貝殻が回りアルバム演出のストーリー系リーチ(結局は「再会」だったのですが)に発展したのですが、これって法則崩れですかね? 確変大当たりだったのですが・・・ コレまで打ってきてテンパイせずにリーチに発展したのは初めてだったので、少々驚いたのですが。(普通に春ワルチャンスに入ると思っていたので)

  • 確変回数表示が減る?

    この前CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~、を打って当たったのですが、その際にカウンターの確変回数は4を示して点滅していました。 しかし当たったのは単発でラウンド昇格もなく、時短後に再びカウンターを見ると確変回数が3に減っていました。 あまり表示について気にしていなかったのですが、これはラウンド終了まで分からせないための、元々の機能なのでしょうか? セグについては詳しくなかったため、確認できませんでした。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答のほどお願いします。

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • 確変中の出来事

    こんばんわ! 「海物語」「わんパラ」等で確変中に上下の絵柄が揃ってるのに リーチになる時とならない時がありますよね。 これって、なぜなんでしょう? リーチになる時の見分け方とかあるんでしょうか? あと、同機種で確変中にチャッカー横の開く部分が時折ずーっと 開かなくなって玉が無くなってしまった事があります。 しばらく経つとまたちょっと開いて、その後、またしばらく閉。 これって、故障なんですか? 余談ですが、この間、確変中に750回も回してやっと 当たってくれました。打ってるうちにどんどん不安になって つかれちゃいました(^^;

  • パチンコ大海SPの確変中について

    分からないことがあるため質問させてください。 先日会社の同僚の人が大海SPを打ったのですが、同僚曰く 1000回転で通常時7の魚群で当たって確変に入って1回転で1×9の魚群流れて裏4が真ん中に止まって外れ・・・ その後5回転後に8の魚群流れて8で当たってワンセットで終了って言ってました。 そこで聞きたいのですが、確変中の魚群って当たればすべて確変確定ではないのですか? そしてクロスリーチは確かスーパーにいけば外れの時は必ず半こま手前・後でしかとまらないと思ってたのですが、大海SPからは1×9のスーパーに関しては裏4でも真ん中に止まることがあるのですか? 自分も海はそこそこ知ってるつもりだったので確変中の魚群は当たればすべて確変になるよ見間違いじゃないって言ったのですが、同僚は絶対見間違いじゃない。魚群流れてるから絶対見間違いじゃないって言い張ってます。大海SPに詳しい方下記のことについて教えてもらえませんでしょうか?     パチンコ大海物語スペシャル 1 確変中の魚群は当たればすべて確変確定なのか? 2 1×9のリーチでスーパーリーチに発展しても裏4が止まることが  あるのか? この2点をよければ教えてください

  • エヴァ3のオカルト打法

    エヴァが大好きでどこの店に行ってもエヴァ3だけを打っています。 でもとにかく相性が悪いんです。これまで確変時以外で300回転 以内に当たった事がありませんし、ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません。時短中にリーチがきた事もありません。以上は仕方ないとしても、確変が最高2連ですし、突確の次は必ず単発で、エヴァだけで負けが100万を超えました。 みなさんのオカルト打法教えて下さい。ちなみに私の行く店は、 35玉で23~25/1kくらいです。まだましな店だと思うのですが。

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマの春のワルツについて質問です。

    SANKYOのパチンコ、CR春のワルツのCM中での『四季シリーズ、最終章』のうたい文句を聞いて疑問に思いました。 質問(1) 四季シリーズ?って事は春のワルツ意外に、夏の何とか、秋の何とかってシリーズドラマが有るのでしょうか? もしかして、冬のソナタもその四季シリーズの一つなのでしょうか??? 質問(2) 最終章という事は、序章とかも有るのでしょうか??? 私はパチンコの『春のワルツ』を打っていて、ラウンド中に見られるストーリーを見ていてハマってしまい、 DVDを全巻借りて観ました。(冬ソナはまだ観てませんが・・・。) 他のシリーズが有れば観てみようと思いますので、韓流ドラマに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大海物語2のサムは確変確定ですか?

    パチンコ店で仕事をしているのですが お客様からサムがでたのに3連で終わったとのお声をいただきました いつ出たのか等は聞くのを忘れてしまったのですが サムがでたのに単発図柄だったとおっしゃられていました (その後昇格したのかも聞くのを忘れてしまいました) 私は海物語シリーズは打ったことがないので サムはとりあえず確変確定のものかなと思い込んでたので 今回少し混乱してしまいました どうなのでしょうか?

  • 時短・確変中の電チューの開き方

    海などの、たいていのデジパチ機種についての質問です。 台左側のスルーチェッカーを玉が通ると、時短・確変中は電チューが開くと思います。 大当たり終了後に何も打ち出さない状態で少し待つと、しばらくしてから電チューが開くので、それから打ち出してますが、初当たりの時(?)とかにいつまで経っても電チューが開かないことがあります。 大当たりラウンド中にスルーチェッカーを通過したのをストックしているのでしょうか?大当たり確定のリーチ出現から打ち出しをやめた場合と、大当たり絵柄がそろう瞬間まで打ち出しを続けた場合とでは変化が無いように見えたので、大当たり前の状況は関係ないかと思ったのですが・・・。 あと電チューサポートの回数も、ヘソ入賞のときのような保留があると思うのですが、いくつまであるんでしょうか?やはり4つですか? 以前からずっと気になってたのですが、結局わからないままなので教えてください。