• ベストアンサー

春のワルツの確変中の確変確定演出について

春のワルツの確変中はどんな演出で単発絵柄が揃えば確変に昇格する事が決まっているのでしょうか? 今のパチンコは例えば、 必殺仕事人III=横の豪剣が開いて(通称、豪剣フラッシュ)揃えば昇格する            玉を詰まらせて『玉を抜いて下さい』の声が男性の声だったら最終ラウンド終了後に昇格する。            玉を詰まらせて『玉を抜け!!!』と偉そうに喋ったら最終ラウンド終了後に昇格する。 海物語(ハイパー&沖縄)=魚群が出て揃えば昇格する 等、こういう演出が出ていれば、単発絵柄で揃っても確変に昇格すると決まっているものが有ります。 ただ、春のワルツはご存知のように、アニメリーチから実写リーチに行く時に必ず貝殻が回るので、 貝殻回り=確変昇格確定とは判断出来ません。 どんな演出が出れば良いのか知っている方、教えて下さい。 更に、ご存知で有れば、他の機種(倖田來未、アクエリオン、エヴァ4、冬ソナ2等)はどんなのが確変昇格演出なのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

春のワルツの昇格確定演出  1. 桜柄からみの単発大当たり  2. プレミアム演出(ムムちゃん等)  3. ハート予告発生  4. 疑似4連?(定かではありませんがアクエリオンは確変です)  5. オーストリアリーチで当たり  6. どノーマルリーチ当たり  7. ストーリー系で最後にフィギュア出現当たり  8. 名シーン予告  9. 会話予告で全画面になったら ぐらいだとおもいますよ あと 春ワルチャンスと再変動当たりもそうですよ。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに沢山有るとは驚きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確変確定の演出って気になりますよね、分かります。 私もあまり詳しくはないので、新しく打つ機種が出来るといつもそういった演出面の専門サイトを利用しています。雑誌よりも多少情報が早いかな(?)って感じで、パチンコ完全攻略サイトという専門サイトがお勧めです。 参考URLに春のワルツのページをのせておきます。

参考URL:
http://waltz.hanabie.com/
nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL見させていただきます。

• kiramaki
回答No.2

下のサイト見ると良いかな。 http://777.grats.jp/777/

参考URL:
http://777.grats.jp/777/
nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の台はセグで見分ける事が出来ますね。 ただ、覚えるのも面倒なので、やはり演出で知る事が出来ればと思います (;^_^A