• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大海物語2 ノーマル走りで当り 確変にならなかった

大海物語2 ノーマル走りで当り(図柄は8) 確変にならなかった? あれ?海って一旦止まって再度動いて当たったら確変じゃなかったでしたっけ? どうしても腑に落ちません。ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1131/1924)

確変と通常図柄のクロスライン(ダブルリーチ)からは走れば確変図柄当たりになるけれど、通常図柄シングルラインリーチからの走りは通常図柄当たりもあります 確変動中ならば、通常図柄シングルラインでも走れば確変動に上がりますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!ダブルリーチから走れば確変図柄当たりになるんですね! どうもとんでもなく勘違いしてたようです。 以前(といっても1年以上前ですが)、海でシングルリーチで走って当たったのが確変に昇格した記憶が強烈だったのかもと反省しています。 ご回答有難うございます 。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして。20代前半の女性です。 私も大海物語は少しやった事ありますが…私は通常図柄(2)がノーマルリーチで即、大当たりしたことありますよ!ただ、私もノーマルリーチで即、大当たりしたなら、確変に昇格しなかったのですが、大当たりラウンド中に昇格した経験があります。なので、大当たりラウンド中とかに昇格しなくても時短で引き戻す事もありますし、時短が終わった後も直ぐ当たる事も…! 後はあなたの運、次第だと思いますよ~(⌒‐⌒)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私もラウンド中に昇格するもんだと思ってたんですが、昇格なしでした。 私の誤解だったようですが、いんちきなパチンコ台だと勝手に解釈して即ヤメしちゃいました・・・。 仰るとおりぱちんこは運次第ですよね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

>海って一旦止まって再度動いて当たったら確変じゃなかったでしたっけ? それは確変中のみで通常時は単発もありです。魚群も確変中は当たれば確変だけど通常時は単発もあるでしょう?これは海のど定番の常識かもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね・・・。 ほんと久しぶりのパチンコだったんで、誤解してたようです。 ご回答ありがとうございます。