• 締切済み

大海物語「確変当たりが近い目」って?

過去に同じ質問があったらすみません。 某ブログで「大海物語には、あと何回かで確変当たりがくるというのが分かる目がある」という記述を見ました。 当方はパチンコ歴3年ですが、デジタルの数字はハズレの場合は何の意味もないと思っていたので、ちょっと衝撃でした。 本当に「大海物語」にはこんなリーチ目があるんですか? またあるのでしたら…図々しいのは承知の上ですが、奇特な方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

全くそのようなものはありません。 玉がスタートチャッカーに入った瞬間、出る数字が決定されていますから、単なる演出にすぎません。 ついでに玉がスタートチャッカーに入った瞬間には決まっているわけですから、保留玉(4個)も“保留中”に次に出る数字、4種類が決まっています。

Croce_del_Sud
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、そのようなものは「ない」のですね! 安心したような…、でもちょっとそんなものがあって欲しかったような…(笑) これからも地道に頑張ります!

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

そのようなものはありません。 オカルト攻略法にそのようなものを見ることがありますが、何の根拠もありません。

Croce_del_Sud
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、そんなものは「オカルト」の類になるのですね…。 安心したような…、でもちょっとそんなものがあって欲しかったような…(笑) これからも地道に頑張ります!

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 >デジタルの数字はハズレの場合は何の意味もないと思っていたので この認識であってますよ。 何が出たら50回転以内で当たる! こんなハズレが沢山出たら嵌り台。 例え、不正があったとしてもわざわざ演出は変わりませんし、 そんなROMを作るのも手間がかかりすぎます。

Croce_del_Sud
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、ハズレは、ハズレ。 何の意味もないのですね! 安心したような…、でもちょっとそんなものがあって欲しかったような…(笑) これからも地道に頑張ります!

関連するQ&A

  • パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんで

    パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんですが 次の大当たりは奇数の確変に確実になるってことでしょうか?それとも確変中にまた確変画面になっただけでしょうか?

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • パチンコ大海SPの確変中について

    分からないことがあるため質問させてください。 先日会社の同僚の人が大海SPを打ったのですが、同僚曰く 1000回転で通常時7の魚群で当たって確変に入って1回転で1×9の魚群流れて裏4が真ん中に止まって外れ・・・ その後5回転後に8の魚群流れて8で当たってワンセットで終了って言ってました。 そこで聞きたいのですが、確変中の魚群って当たればすべて確変確定ではないのですか? そしてクロスリーチは確かスーパーにいけば外れの時は必ず半こま手前・後でしかとまらないと思ってたのですが、大海SPからは1×9のスーパーに関しては裏4でも真ん中に止まることがあるのですか? 自分も海はそこそこ知ってるつもりだったので確変中の魚群は当たればすべて確変になるよ見間違いじゃないって言ったのですが、同僚は絶対見間違いじゃない。魚群流れてるから絶対見間違いじゃないって言い張ってます。大海SPに詳しい方下記のことについて教えてもらえませんでしょうか?     パチンコ大海物語スペシャル 1 確変中の魚群は当たればすべて確変確定なのか? 2 1×9のリーチでスーパーリーチに発展しても裏4が止まることが  あるのか? この2点をよければ教えてください

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘デジ海物語の確変

    時間がある休日にパチンコをします。 あまり夢中になってやるほうではないので1円パチンコの甘デジを打つことが多いです。 そこで不思議だと思うことがあります。 それは甘デジ海物語シリーズの確変です。 大当り終了後5回の確変ですが、ほとんど1回転目か2回転目でしか大当りしません。 稀に3回転目に当たることもありますが、4回目5回目でリーチになっても当たったことがありません。 本当に5回の確変なのでしょうか? 4回転目、5回転目でよく当たるという方がいらっしゃいますか? 三洋物産の関係者でもかまいませんが教えてください。

  • 大海物語のアトランティスモードですが…

    パチンコ初心者の者なんですが、教えてください。 大海物語のアトランティスモードで、リーチが来るとボタンの絵がでますが、その時ボタンは連打したほうがいいのでしょうか?それとも1回でいいものなんでしょうか? 先日行ったパチンコ屋で、リーチが来て適当にボタンを連打していたら、隣に座っていた男性が「えっ!!」というような顔で見ていたので気になってしまいました。

  • 大海物語のセグについて

    パチンコ大海物語のパールフラッシュが光る条件として セグというものがありますが、 セグ表は通常絵柄の時だけに当てはまって、 確変絵柄の時(画面が紫の時)はセグ表と一致しても PFが光らない時もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパー海物語(白海)について

    大海物語スペシャルがてたあたりでしょうか、スーパー海物語SAE(白海)が変わってきました。 1、魚群の信頼度が著しく下がった   前は信頼度90%はありました。しかし今は50%程度です。 2、確変5回転であたりづらくなった   そもそもリーチがかかりません。高い割合でスルーします。運が良ければ時短で当たるのですが… 何か変更されたのでしょうか?(プログラム等) 最近1円パチンコでもこんな調子ですのでさっぱり遊べません(勝ち負け別にしても)

  • ゲーセンパチンコの確変突入率

    ゲーセンにあるパチンコの「プロハンター」や「ポーラスター」は最近の新基準機(ダイヤマト2・エヴァンゲリオン・大海物語)で確変突入率は変えることができるのですか?

  • 海シリーズと確変中の突確(長文です)

    海シリーズは昔からリーチがかかりませんよね?以前からずっと気になっているのは、                                                1大海から更にリーチがかからなくなった。                                                                   2大海から枠外プレミアムが増えたからか、縦枠外が揃いそうな時、半コマで止まってわざとらしい。縦で揃ったと思ったら次の回転が始まるなんてよくある事ですよね。                                                                         3↑2に似てますが、スーパー海のマリンモードの停止出目も枠内に3つ中々半コマずれで揃わない。しかし3つ止まってもワリンチャンスに  はほとんどいきませんね。(これは清流物語のメダカ疑似連も同じですね)                                              4マリン、沖縄モードはリーチ前予告がほとんど出ないうえ、たまに出てもガセばかり。                                                                                                                        このメーカーさんって悪い所は残し悪いところを取り入れるって感じがするのですが・・                                                                                      あと突確がある機種全てに言えることですが、突確は確変率に含まれるんですよね?という事は本来なら出玉があったのに出玉なしで確変突入ってことになりますよね?ですから確変を引き、その確変中に突確をひいた。→次の振り分けで単発。。。(エヴァの暴走継続→単発)すごく打つ側は不利なような気がするんですが・・・メーカーは改善する気がないのでしょうか。皆さんは同じように感じた事はありませんか?