• 締切済み

技術開発の仕事について教えてください!

八王子にあるオリンパスの技術開発センター?は何をしている会社ですか? HPを見てみましたが、技術開発やら要素技術開発やら…と書いてありましたが、何をしているのか私にはよく理解できません(/ _ ; ) 簡単でいいので、理系ではない私でも理解できるように教えてください!

みんなの回答

• oo14
回答No.1

具体的なことなら、例えばですが、キーワードとして 「オリンパス」の八王子市の技術開発センター石川は,63年の竣工以来40年以上の歴史を持ち,主に「映像」,「医療」,「ライフサイエンス」・・ の「 」を http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tokujitu.htm の3公報テキスト検索でandで検索すると 特許4663258 内視鏡装置がヒットします。 ちなみに「オリンパス」だけだと59356件です。一つ一つ見ていけばだいたいどんなことをしているか わかります。 ちなみに「理系ではない私でも理解できるような内容」でないと特許にはなりません。

mocoll
質問者

お礼

なんとなくわかりました。 ありがとう。