• ベストアンサー

病気ですか?

この前、意識なくして倒れました。貧血でもないそうです。心電図の検査も以上は見つからず。たまにふらふらしたりします。これってかぜですかね? あと、息するとくるしくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは きついダイエットとかしていませんか? 栄養バランスの良い食事を取ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心臓が痛い

    中学高校と心電図を撮って異常があり二次検査をしたら異常がなかったんですが、最近息を吸うと心臓当たりがチクっと痛んでそれ以上息が吸えなくなることがありますこれは何かの病気なのでしょうか?

  • 意識不明になって倒れる病気

    初めて質問させて頂きます。 友人の事です。38歳の既婚女性です。 数年前から年に1~2度程度ですが、突然意識不明になって 倒れることがあります。(通算で5回程) 近くの病院で診て貰いましたが、原因が分かりませんでした。 ただ、脈が少し遅い(その時は60以下)という事で、大きい病院に 行きなさいと言われ、大きい病院で心臓の検査を3つほどしました。 心電図、24時間心電図とエコーだったと思います。 検査の結果は異常なしでした。 倒れる時は、大体夕方から夜にかけて、疲れている時、直前にお腹が 痛くなる、などの特徴があります。 痙攣などはありません。完全に意識が無くなるので、数日前に倒れた 時は、頭を打ってしまいました。このような症状のあてはまる病気 にはどんなものがありますか?原因が分からないので本人も周りも とても不安です。どんな病院に行ったらいいのか、 どんな検査をしたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供が倒れてしまう病気について・・・。

    9歳の娘ですが、2年前に病み上がり翌日、歩いていて倒れまして、 (意識はすぐに戻りました)、かかりつけの病院から、市民病院を紹介され、脳波の検査、24時間心電図をしましたが、異常なし。 昨年、学校行事でお芋掘りをしていて、立つと同時に後ろへ倒れてしまったようで、再度市民病院を受診し、血液検査、起立検査をしましたが異常なし。 以上2点は、熱中症の可能性もあるとのこと。 昨日、熱で学校を休んでおり、夜中にお腹が痛いということで、 トイレに行ったのですが、なかなか出てこないのでドアを開けると 朦朧としており、呼びかけにも答えずトイレから抱えて出しました。 熱でそうなったのか、眠たくてなのかどうかはわかりませんが、3回とも、目の前が砂嵐のような感じになるそうです。 かかりつけの先生は、自律神経かな・・・。 と、言った感じで、診てくださいました。 同じような症状をご存知の方、助言お願いいたします。

  • 心臓が止まりそうになります。何かの病気でしょうか?

    記憶にあるのは、小学生の低学年の頃から、 激しい運動や、重い風邪、お風呂で長湯した後、 など心臓に負担がかかった後に 心臓が止まりそうになる事が、たま~~~にあります。 年に1.2回あるか無いか程度ですが・・・ 突然前触れも無く、 トックン、ト・・ックン、ト・・・・・・クン といった感じで・・・ 2年ほど前に、お風呂でほんの一瞬だと思いますが 目の前が暗くなり気絶しました。 その時、夢を見ました。 今思えば、走馬灯だったのでしょうか・・・? あっ、お風呂の途中だと思い出し、無理やり起きたら 意識が戻りました。 体のあちこちに、リンスが付いていてびっくりしましたが・・・・ これは、何かの病気なのでしょうか? 過去の健康診断での心電図検査では、異常は無かったです。 ただの貧血だといいのですが・・・ ご存知の方や、同じ思いをした事がある方など いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暑くなると身体がだるくなります。病気でしょうか?

    昨年から気温が上がると身体がだるく、特に夕方には起き上がれない状態が続き困っています。 最初は貧血かと思い内科を受診しましたが、血液検査・MRI・心電図などどの検査の結果も問題なしということでした。 寒さにも人一倍弱いので、自律神経失調症などではないかと考えていますが、このような症状の病気をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 現在精神科にも通っており投薬をしていますが、症状はそれ以前から続いているので薬の副作用である可能性は少ないと考えています。 次の通院のときに先生にも相談するつもりですが、専門などもあると思うので参考のため質問させていただきました。 内科では「これ以上調べられない」と言われ、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 徐脈について(検査済みです)

    手術前(婦人科の手術です)の心電図検査で心拍数が少ないと言われ、 念のため、運動してから(2段くらいの階段を昇り降りする)心電図をとる 検査と、心エコーの検査を受けました。 循環器内科の先生の話では、今は治療の必要はないけど、今後、フラフラ するとか、胸がしんどい、というような症状が出るなら、また検査したほうが いい。というような事を言われました。 初めて、心電図検査をした時は、検査技師さんに「何かスポーツをやって いますか?」と聞かれました。週に1回はテニスをやっていますが、 スポーツ心臓とは考えにくいです。 ただ、若い頃から、運動クラブに入っていないけど、持久走は良い成績 だったり、現在は、テニスでラリーをして、確かに息は上がるけど、呼吸が 落ち着くのが早いほうだという実感はあります。 単なる体質と思っていてよいのでしょうか? 胸に痛みが走る時もあります。でも、それは背中が凝っているかも しれない。 貧血のような症状がでる時もあります。でも、それは生理前だったり、 偏頭痛の予兆だったりします。 循環器内科の先生も深刻におっしゃってなかったので、あまり気に しなくてもいいものなんでしょうか? それとも年に1回くらいは精密な検査を受けていくべきなのでしょうか? (年に1回は会社の健康診断で心電図検査はあります)

  • 心臓の病気

    旦那の話です。旦那は飲食業をしています。でも特に忙しい時期意外は生活が不規則ではありません。ただ、休みは月に3回ほどしかありません。「体がだるい」「疲れた」というのは旦那の口癖ですが、こないだ熱もないのに一日中横になっていました。どこが悪いのか自分でもよくわからないみたいだったので一度いろいろ検査をしてもらうようにすすめました。翌日、総合病院の内科で血液検査と心電図とレントゲンをとってもらったようです。すると、心電図に以上が見られるので心エコーをしましょうと言われました。数日後心エコーの結果を聞きに行くと、「普通の人とは違う脈の打ち方をしているので24時間心電図を付けてみましょう」と言われました。そしてこないだ小型の心電図をつけて普通の生活をしました。結果は3週間後ということでまだわかっていませんが、なんの病気か、またはその疑いがあるのか教えてもらっていません。待てば結果はわかるのでしょうが、とても気になってしかたがありません。何か大変な病気の可能性はあるのでしょうか。現在1歳半の子供とお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。この先が不安で仕方がないので質問させていただきました。どなたかよろしくお願いします。

  • 心臓検診

    こんにちは 高校生女です。 この前心臓検査があり、多分心電図をやったのですが、緊張しすぎて計測中ずっと息をめっちゃ止めてしまいました。 結果、右心房負荷の疑いとでたのですが、それは息を止めたのと関係あると思いますか?

  • 胸痛で考えられる病気

    1週間くらい前から1日に2~3回、胸が締め付けられるような痛みがあります。 最初は気のせいかな?くらいでしたがここ2~3日で胸痛の時間が少しずつ長くなり30分くらい気になるようになりました。 症状が出るときは外出中、仕事中、家にいるときなど不定期で、特に運動後とかではありません。 他の痛み、咳や熱、胸焼けなどの症状はありません。 1か月前に健康診断で心電図は問題なし 貧血で再検査が出ていましたがまだ再検査には行っていません 胸部レントゲンは半年前に受け異常なし 30代女性 禁煙歴あり です。病院には行くつもりですがその前に少しでも可能性や情報収集をしたいと思っていますのでご協力をお願いしますm(__)m ※病院はひとまず内科のクリニックで大丈夫でしょうか

  • 心臓の病気について

    先日、身体のだるさ、異常な眠気(すぐに横になって寝てしまう)、 頻脈、多汗、などで病院に行きました。 まあ、これだけの症状だとたいしたことはないだろうと 思いつつ、母親が甲状腺異常(橋本病)の治療中なので、 どっちかというと私は亢進症の方かな?でも痩せないしな~、 更年期か?(私は34歳です)糖尿か? などと思っておりました。 まあそれか何もないか・・・。 血液検査と、心電図の検査をしましたところ、 私が考えていた3つは異常がないといわれましたが 心電図に異常が見られるので、と循環器科に回されました。 そこで循環器科の医師に心臓の真ん中の辺りの血管に 信号が伝わっていないみたいだ、という 心電図の結果が出ていると言われました。 「なにかすごいスポーツをしていたとかはないですか?」 と言われましたが、まったくありません。 またそういえば、心拍数が突然止まる不整脈があったなあ、 と思いそれを伝えると更に医師の顔が曇り、 24時間心電図検査を行うこととなりました。 「結果如何では厳しいことを申し上げなければならないかもしれません」 「ペースメーカーになる可能性もあります」 などと言われ、私はまさか心臓方面とは思ってもおらず、 ビックリしている次第です。 普通、不整脈は結構たくさんの人にみられるといいますし、 私自身も自分の不整脈についてはたいしたことないだろうと思っていました。 その後、まだ検査の結果は先なのですが、 かかりつけの心療内科の先生にこの話をしたところ、 「ブロックが出たんだろうね」といわれ、 「24時間の心電図の結果を見て、やっぱり何もなかったから全く心臓には異常ないです」ということにはならないのか? と聞いてみたら、「異常なし、にはならないだろうね」と 言われました。 今までちょっと調子が悪くて医師にかかっても、 大体は「ま~大丈夫でしょう」ということが多かったので、 いきなり最初からペースメーカーの話までされるなんて 驚きました。 最初の心電図でそこまで分かるものなのでしょうか? たまたま出ちゃった、みたいなことってないのでしょうか? 医師が深刻モードで、科違いとは言えど、 心療内科の先生にも異常なし、ってことはないだろうと言われ、 とまどっています。 正直何をどう質問したらいいのか分かりませんが、 心臓の病気について詳しい方がいらっしゃったら、 少しでも教えていただけると幸いです。 ちなみに以前も健康診断で心電図に異常があり、 要検査だったことがありますが、やはりその時も 「不整脈だろう」とほっといたことがあります。 私の性別は女性です。 よろしくお願いします。