• 締切済み

着床時出血について

排卵予定日の2日後に、おりものっぽくはない経血に近い出血が1日あったのですが、これは着床時出血の可能性はどれくらいありますか? ちなみに性行為は排卵予定日の2週間ほど前にしました。 ご返答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

排卵から着床までは、だいたい7日から12日かかると言われています。 排卵日から二日で着床はあり得ないと思うので、それは不正出血では? そもそも、排卵の二週間前の性行為で妊娠するのは不可能に近いです。 精子が膣の中で生きられるのは、一週間だそうですから。 妊娠希望なのか、そうでないのか分かりませんが、今回は妊娠の可能性は低いですよ。 もちろん、排卵日の予想が正しければですが・・・

mow2lg
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません!言葉不足でした 排卵予定日といっても、ネットの排卵日予測の1週間(具体的にいいますと、8月15~22日です)の最終日から2日後(8月24日)に出血がありました。 しかし、性行為をした日から考えるとやはりこれは不正出血、排卵期出血、生理不順のいづれかでしょうか。 妊娠を希望していないのですが、今月、生理予定日から2週間ほどすぎても現在生理がきていないので不安になっています。