レノボThinkPadのOSインストールとTnikVintage toolのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • レノボのThinkPadを最初からOSをインストールする方法とTnikVintage toolのインストール手順を教えてください。
  • コントロールパネルにthinkpadのデバイスメニューを追加し、TnikVintage toolを入手してインストールする方法を教えてください。
  • 新しいSSDにWindows8をインストールするためのレノボThinkPadへのOSインストール手順とTnikVintage toolの入手方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

レノボ ThinkPad

レノボのThinkpadをOSを最初からインストールしようとしています。 OSのインストールはできるのですが、 ThinkpadのTnikVintage toolをどのようにインストールすればいいのかわかりません。 回復ツールは個々のprogramはダウンロードできるようですが、 コントロールパネルの中にthinkpadのデバイスのメニューを加えたり、 個々のプログラムを束ねるTnikVintage toolはどのように入手してインストールすればいいか教えてください。 実は新しくSSDにWindows8をインストールしようと考えています。

みんなの回答

noname#163168
noname#163168
回答No.1

参考URLで翻訳してご覧ください。 多分できると思います。 windows8いいですね~(うらやましい)

参考URL:
http://support.lenovo.com/en_US/detail.page?LegacyDocID=tvan-admin
horani
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これらは個々のアプリケーションを思いますが、、 一まとめになったtoolプログラムはどれでしょうしょう? なかなか、Windows8のupdateができないですね。 多国語に完全にならないですね。 MSDNでWindows8を入れたのですが、 、、

関連するQ&A

  • ThinkpadリカバリーCDでインストール失敗

    手持ちのThinkpad R32のハードディスクが故障し、新たにハードディスクと、レノボからリカバリーCD(XP)を購入しインストールしました。が、Windowsのインストールが成功したもののIBM関係のツールが全くインストールできず、XPのみがインストールできたみたいです。傷がついている前のHDにインストールしたところIBM関係のツールやプレインストールのソフトもインストールできたので、CDの不良品ではないようです。いろいろと手順をかえてもOSのみの インストールしか新しいHDにはできません。なにか特別な手順があるのでしょか?

  • thinkpad 赤外線機能の復帰方法は?

    ThinkPad X24 (OS Windows XP)を使っています。 レジストリやmsconfigで色々いじくっていたら、いつのまにか赤外線の送受信が出来なくなっていました。 コントロールパネルでデバイスマネージャーで赤外線デバイスを確認すると、ちゃんと正常に動作しているようです。 うろ覚えなのですが、昔はirなんちゃら.exe という赤外線関連のプログラム(タスクトレイにも駐在してたかも)が走っていた気がしたのですが、思い出せずにいます。レジストリをいじってしまったためか、msconfig でそれらしいプログラムも見当たりません。 IBM(lenovo)で赤外線用のプログラムは無いかなーと探しましたがこれもちょっと見つけられませんでした。 もしX24系を持っている方がいらっしゃれば、改善策 or 赤外線関連のプログラム名とその場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Thinkpadのバッテリーの残量時間を測定するツールを探しています。

    Thinkpadのバッテリーの残量時間を測定するツールを探しています。 コントロールパネル>電源 というメニューで表示されるバッテリーの残量時間は、 時々変わるので、精度はあまり高くないのかと思い、投稿させていただきました、 該当するようなソフトで「これは」と思うものがあればご紹介いただくとうれしいです。 モデルは、X61Sです。

  • 【IBM】ThinkPad570 の使い方

    【IBM】ThinkPad570 の中古パソコンを買ったのですが、予想に反してCD-ROMドライブもフロッピードライブも見当たらず、OSをインストールできません。 システムファイルを作成してください(英語)という表示が出ています。 どうすれば使えるでしょう? もう一台のデスクトップは正常なインターネット環境にあり、レノボのホームページも見ましたが、わかりませんでした。 ThinkPad570は、メールや文書の発信等に使いたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ThinkPad Edge E430

    ThinkPad Edge E430を狙っているのですが、 HDDは厚さ何mmでしょうか? SSDへの換装を考えています。 OSのインストールイメージをDVDに書き出せるかも、 出来ればお教え下さい。

  • ThinkPad(NotePC)タッチパネル 無効

    閲覧ありがとうございます。 題のようにタッチパネルを間違えて押してしまうときがあるので機能をOffにしたいです。 機種はThinkPad Win7 をつかっております。 スタートメニュー、コントロールパネル、ハードウェアとサウンド、マウスを選択しても タッチパネルを無効にする欄がないので困ってます。

  • Thinkpad x61 の本体マイクの無効化

    Thinkpad x61を使っていますが、 本体のマイクが、タイピングの音等をひろってしまい、音声チャット中に邪魔になっています。 コントロールパネルのサウンドから、デフォルトの録音デバイスを無効にしても、 音を拾っています。 どなたか、対応方法を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • レノボのノートがWi-Fiを認識しない

    レノボのノートPC、G50 80E5を入手したのですが、我が家のWi-Fi、Aterm1000HWでルーターを何度も電源の抜き差しをしたり、PCのOSを初期化までしたのですが、近所の電波は拾っているのに我が家のSSIDだけが表示されません。 腹が立ったのは、この対処でサポートに電話したらサポート期限切れって言い放って金を貪ろうとするレノボですが。 対処法をどなたかご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad x61のイーサネットコントローラ

    ThinkPad x61を2台所有しています。 型番は,7673-DU5(CPU:T-8100)と7673-7AJ(T-7300)です。 OSはXP(32bit)SP3です。 DU5で正常に作動しているHDを7AJにさして起動したところ, 「新しいハードウェアが検出されました」のメッセージで, イーサネットコントローラを探し始めました。 デバイスマネージャでは,イーサネットコントローラに「!」がついています。 レノボのダウンロードサイトでドライバを探してインストールしましたが, 6mwc24wj.exe,7kwc50wj.exe,8aw215wj.exeの3つが不成功。 最後に7ywc54wj.exeを見つけてやっと成功しました。 インテルのサイトのWireless_14.2.0.10_x32.exeもダメでした。 同じ7673でもデバイスが違うとうことがあるのでしょうか? レノボのサイトで仕様書を探しましたが,見つかりませんでした。 どなたか,ご存じのかた教えてください。

  • スタートメニュ→プログラム→(なし)!!

    私はIBM ThinkPad X40を使用しております。OSはXPSP2です。 先日リカバリをしたところまでは良かったのですが、 その後のPCの具合がおかしいので質問させて下さい。 スタートメニューのプログラムを開くと(なし)としか表示されません。またスタートメニューを開こうとすると一時的にフリーズします。 どうしたら通常通りにプログラムが表示されるようになるのでしょうか? また、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を開くとフリーズしてしまい表示がされません。 スタートメニューでプログラムが表示されないことと関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。