• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad x61のイーサネットコントローラ)

ThinkPad x61のイーサネットコントローラに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad x61のイーサネットコントローラに関してトラブルが発生しました。
  • デバイスマネージャでイーサネットコントローラに「!」がついており、ドライバのインストールもうまくいかない状況です。
  • 同じ型番の7673でもデバイスが異なることがあり、レノボのサイトでも仕様書が見つからないため、解決策を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ThinkPadのサポートを担当しているIBMのサイトからマニュアルがダウンロードできます。 このマニュアルには、同じ型の仕様の違いや、故障診断の仕方、パーツリスト、部品の 取り外し方まで掲載されています。1度ダウンロードして調べてみて下さい。 私は、10年来のThinkPadファンで、自分でもThinkPadを何台か所有し、故障したときは マニュアルをダウンロードして部品の型番を調べ、IBMから部品を買って直しています。 (IBMでは個人にも部品を販売してくれます!!) 是非マニュアルをダウンロードして活用して下さい。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-62866
yannaka
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくマニュアルをダウンロードしました。 じっくり研究させていただきます。 わたくしもThinkPadばかりを使いついでき10年ほどになります。 このx61が最後になるかもしれませんが。

その他の回答 (1)

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

それはそうでしょう。 あくまでも7673と言うのはメーカーが勝手に付けてる番号であり それとPCの内部が同じとは限りません。 製造された時期や部品のロットなどでハード的な部分は変わっています。 今回の場合でも同じなのは7673だけでその後は違います。 部品が違うということです。

yannaka
質問者

お礼

>部品が違うということです。 こういうことがあるんですね、知りませんでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A