• 締切済み

スタートメニュ→プログラム→(なし)!!

私はIBM ThinkPad X40を使用しております。OSはXPSP2です。 先日リカバリをしたところまでは良かったのですが、 その後のPCの具合がおかしいので質問させて下さい。 スタートメニューのプログラムを開くと(なし)としか表示されません。またスタートメニューを開こうとすると一時的にフリーズします。 どうしたら通常通りにプログラムが表示されるようになるのでしょうか? また、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を開くとフリーズしてしまい表示がされません。 スタートメニューでプログラムが表示されないことと関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> さらに不具合が出た場合は最終手段としてリカバリしますが、 > 今の状況下でなんとか修復する方法はありませんか? 元々のスタートメニューの構成が分かっているならともかく、分かっていないのであれば、復活は難しいと思います。 また、コントロールパネルのフリーズはレジストリの異常と思われ、復旧は更に難しいまsy。リカバリした方が遙かに楽です。

• Deep__Blue
回答No.1

リカバリがうまくいってない様な。 リカバリ直後でしたら、いっそもう一度やった方がいいかもです。

keirine
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、リカバリの失敗ですかぁ。 直後でしたら私もすぐ再セットアップを考えるのですが、 今の状況になってから結構使用しているんですよ。 さらに不具合が出た場合は最終手段としてリカバリしますが、 今の状況下でなんとか修復する方法はありませんか?