• ベストアンサー

土木工事のイメージアップについて

200万円の土木工事にイメージアップが計上されており(1万円程度)何を行うか悩んでおります。 一応、環境負荷への低減ということでアイドリングストップのステッカーを作成しましたが、監督員は「3品目以上行ってください」との事。 費用が掛からないイメージアップがあれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

工事看板や仮囲いで景観配慮とか、透明な囲いで死角を減らして事故防止や防犯とか、地域住民向けに工事の説明看板を掲げるとか、仮設トイレをグレードアップして一般にも利用とか、AEDの配置とかはお金かかるからなぁ。 LED照明とか使って環境に配慮した工事現場の演出とかも、暗い、怖い、危ないといったイメージの払拭になるかも。 ゴミ拾いとか草刈りとかだと、イメージアップというより地域貢献だし。 同業他社には聞けないなら、監督に例を出してもらうのが一番。 創意工夫ではないから、真似だとマズいとは…ね。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
kirenjay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 率計上で実際のイメージアップ費用が1万円なので・・・ やはり、予算内では無理そうですね。