• ベストアンサー

歯科医院の待合室に掛ける絵でお勧めはありませんか?

観ていて飽きない、明るい絵が希望です。歯科・矯正歯科・小児歯科なので子どもにも喜ばれる絵がいいです。 出来れば油絵がいいと思いますが、シルクスクリーンでも版画でも色鉛筆画でもかまいません。 ご助言いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.1

版画(シルクスクリーン)ですが、「おかもとみわこ」さんの作品は如何ですか? ご本人のサイトはありませんが、彼女の作品を各部屋に飾ってあるホテルのサイトをご紹介します。 http://www.pines-spa.com/okamotomiwako.htm

参考URL:
http://www.pines-spa.com/okamotomiwako.htm

その他の回答 (3)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

私の行っている歯科医院では長谷川潔の銅版画があります。子供向きではないかもしれませんが静かな雰囲気がとても落ち着きます。 あまり大きいものよりも小さくまとまったものを掛け替えてはいかがでしょうか。 版画がお勧めです。(比較的求めやすい値段で質の高いものが手に入る) 児童画を額に入れて掛け替えたり、コミックのポスターなどもありだと思います。 他に医院に似あいそうでポピュラーなもの(版画) 菅井汲 山田正亮(まさあき) 谷川晃一 丸木スマ 畑中純 などなど

kyonkyonn
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 早速検討してみます。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

私がお世話になる、小児科・内科でも、 歯科でも、子供たちに微笑みを届ける のは、「いわさきちひろ」の 絵です。 ホンワカします。(66才)

kyonkyonn
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 早速検討してみます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! 病院の絵画を販売している会社があります! 参考にしてうださい! http://chagall.co.jp/hpgen/HPB/entries/88.html 他の歯科医院の絵画です! http://blog.egawa-dental.com/?eid=1307431

関連するQ&A

  • 徳島でお奨めの小児矯正歯科医院を教えてください。

    将来的(具体的には2~3年後)に、子供の矯正治療が必要になるかも・・・と考えています。 その時になって慌てるよりも、今のうちから色々と情報を集めておこうと思っているのですが、 徳島県内で、お奨めの小児矯正歯科がありましたら是非とも教えてください。 どのような点がお奨めなのかも教えていただけたら幸いです。

  • 猫の絵で有名な画家を教えてください。

    水彩画、水墨画、鉛筆画、油絵などジャンルは問いません。猫の絵の画集など出版していればなお良いです。ちなみに今興味のある画家は藤田嗣治や中浜稔などです。

  • カラフルな絵をかくコツ

    リビングに絵を飾りたいと思って、いろいろ探しています。 気に入ったのが見つからずいっそのこと自分で描いてしまおうと思っているんですが、色のセンスが全くなく、どうしたものか悩んでします。 小さい子供がいるので明るい雰囲気の絵を描きたいんです。簡単に温かみのあるカラフルな絵をかくコツがありましたら教えてください。パステルクレヨンは明るい雰囲気になりますか?大きさはA3用紙くらいです。 ちなみに自分の得意な絵は、黒炭画とかボールペンのペン先でひたすら点を打って白黒の絵を描くとか、油絵です。油絵は意図せずものすごく暗い絵になってしまいます・・・。明るい性格なんですけど。

  • 絵の購入について

    はせがわゆうじという方のしんさつという版画を購入しようか迷っています。色えんぴつ調のかわいい絵です。 でも金額的に決して安いものではありません。 美術関係に詳しい方 はせがわゆうじという人がどういう人なのかまたこの絵は買って価値があるものなのか教えてください。

  • 絵が上手くなりたい

    絵が上手くなりたいです。どのように練習すればいいんでしょう? ここで言うのは油絵とか日本画とか本格的なものではありません。鉛筆書きの漫画のものみたいでもいいんです。気に入った風景とか人物とか書けたら面白いだろうと思うんです。 ただ昔から絵心がなくて、何を書いてもそれらしく見えません。写実的に書く技法、漫画的に省略する方法などはどうやって身に着ければいいんでしょうか? やはりストイックに自分の手とか、むかし美術室で見たような胸像のデッサンとかを繰り返すしかないんでしょうか?

  • リアルな絵が描きたい

    アナログで、鉛筆画の白黒や色をつけて写真のようにリアルな絵が描きたいのですが、どうすればあんなに上手に描けるのでしょうか。また早く描く方法も教えてください。

  • 趣味で絵を描いている方に質問です。

    1.色鉛筆、水彩、油絵・・どんな絵を描いていますか? 2.題材は何ですか? 3.描いた作品を人に見せますか? 4.自分の絵は上手いと思いますか? (美術の成績が良かった/上手いか下手かわからないけど、とにかく描く事が好き・・など) 5.そのほか、絵を描くことについて思う事など、よければなんでも書いてください。

  • アクリル画を描く時に下書きはするものなのか?

    私は物心ついたころから15歳頃まで漫画絵を描いていたのですが、アクリル画や油絵は描いたことがなく、それらの初心者です。 私は下書きをしてからじゃないと色が塗れないのですが、アクリル画や油絵は下書きをするものなのでしょうか? 下書きをするものなら、何で下書きをするんですか?普通に鉛筆ですか? 消しゴムはどんな消しゴムを使うんですか? よろしくお願いいたします(^▽^)

  • クマの雲の絵

    デパートなどで、青空にクマさんなどを雲に見立てている絵を描いている画家さんのお名前をわかる方いたら教えてください。 葉書やカレンダーやシルクスクリーンを見かけたことがあります。 クマのほかは・・クジラなどもあったような・・。 ほんわかした、可愛らしい画風です。

  • 廊下に絵を飾りたいと考えています。 当初は「ラッセン」や「ヒロヤマガタ」などを考えていましたが、ネットでいろいろ見ているうちに、油絵で風景画もいいなぁと思うようになりました。 ネットでの購入も考えてはいますが、実際自分の目でみてからにしたいというのが希望です。 大阪在住なのですが、関西で油絵とかを売っているお店を探しています。いろいろ探しているのですが、「アート倶楽部 T&○」というお店しかみつけられませんでした。 ラッセンやヒロヤマガタ、マックナイト等の絵(レプリカでかまいません)でもいいです。 どこかお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。