• ベストアンサー

Outlook Express 6.0 について

よろしくお願いします。 WindowsXP Home Edition を使用しています。 Outlook Express 6.0 でメールの下のほうに 署名を入れたのですが右の方が折り返されて しまいました。 ただし、 ────────────────────── あいうえおかきくけこさしすせそなに ぬねの ────────────────────── という具合に線の部分は折り返されていないのに 中の文字は折り返されているという現象がおこり ました。 なぜでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

デフォルトの設定で72文字(76文字だったかな?)で勝手に折り返すという設定が有効になっているためでしょう。で、線に使われている文字と中の文字列に使われているフォントは各文字列の幅が異なるのではないでしょうか。 設定で132文字まで拡大することができます。 「ツール」→「オプション」→「送信」タブを開きます。 お使いになっている送信形式の「テキスト形式の設定(E)」ボタンを押します。 「送信時に自動的に文字列を折り返す(A)」での数値を132に変更してください。 携帯に送信するときなどは132文字で中途半端に折り返すのもちょっとこまりもの。 そういう時はレジストリを編集し、折り返しを解除してしまいます。 HKEY_CURRENT_USER  \Identities   \{ユーザーID}    \Software     \Microsoft      \Outlook Express       \5.0        \Mail 以下(5.0じゃなくて5.5の場合もあります)の Message Plain Character Line Wrap をダブルクリックで開き、値を半角の「0」にして再起動すると折り返しはなくなります。

nao-k
質問者

お礼

Hageoyadi さん、アドバイスありがとうございます。 お礼の書き込みが遅れ、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。