• ベストアンサー

エクセルで対角線上の同じデータのセルの色を変えたい

添付画像のような表があるとして、ある目的で「○」をその都度つけています。 もし、対角線上に同じように「○」があった場合に セルの色を自動で変えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

• siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B2:L12セル範囲をB2セルから選択し、条件付き書式 数式が▼ =AND(B2="○",INDEX($A$1:$L$12,COLUMN(),ROW())="○") [書式]を変更して[OK]

siraku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上手くできました。