• ベストアンサー

エクセルのセルの線が出てこない

大変初心者の質問で申し訳ありません。 名簿が送られてきてそれをCVSにしてラベルソフトに差し込みを行っています。しかし送られて来たエクセルデーターの一部のセルの線が消えていて困っています。(添付画像2段目のBとCの間) セル分割などしてみましたがどれもうまくいきません。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか。 最初のエクセルデーターになぜだか沢山の数式などが入っていてコピペしても消えなくて、データーの入力規制の解除もしました。 どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (454/692)
回答No.4

2段目Bのセルに埋まっている文字列の後半に 全角、または半角のスペースがいくつかあり、 B列の幅では表示できず、右方向(C列)に 溢れている可能性はありませんでしょうか。

papas77
質問者

お礼

HohoPapaさん 感謝感激しております。教えていただきなんですが「灯台下暗し」でした。難しいことばかり考えて。スペースとは。もうすっかり諦めていました。お陰様ですっきりして寝る事が出来ます。本当にありがとうございました。これからも悩める初心者のためによろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

(1)B2セルを選択 又は (2)C2セルを選択 (1)でやる場合はセルの書式設定ー罫線ー─右罫線 (2)の場合はセルの書式設定ー罫線ー─左罫線 を設定してみたら。 こういう、不思議な内容の質問をするときは、(1)か(2)の(常識的)作業では、目的が実現できない、旨の断りを入れるのが普通。 よっぽど最近、エクセルをやりだしたのかな? ーー >ラベルソフトに差し込みを行っています >一部のセルの線が消えていて困っています これが差し込み印刷の箇所(に罫線か枠線が要る)の話なら、質問の書き方が悪く、全く別の話になるが、紛らわしい。どちらかと言えば、>ラベルソフトは、書かなくてもよいことだろう。

papas77
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

トップにある 「表示」をクリックして枠線を確認してください。 「枠線」が☐にチェックされていないと思います 「枠線」に☑を入れれば表示されます。

papas77
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

セルの書式を確認してください 罫線が無しになってるか、背景と同じ白になってるか...

papas77
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいので

    エクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいのですが コピペで値だけができなく、どのように表示させればよいのか解りません 解る方お願いします

  • エクセルでセルに入力すると書式や数式がコピーされる

    エクセルの入力に関して質問です。 数字を入力すると上の段?の書式や数式が勝手に入ってしまいます。 未入力の時は何も入ってないのですが、入力するとなぜかセルに色が 付いたり、上の数式が入ったりします。どのような設定が考えられ ますでしょうか?また、解除法もお願いいたします。

  • Excel VBA 表の分割ってできます?

    Excel VBA 表の分割ってできます? Excelのバージョンは2007と19997です。 添付画像みたいに特定のデータを他のシートに別々に分割して出力することってできます? ※一個一個セルの値見てコピペするやり方は除いて!!! 簡単にExcelの機能か何かでできませんかね><なんか処理が重くならない良い方法をご教授願います。

  • エクセルで、結合したセルへのコピーに困っております。どうかお助けください。

    過去のログを調べてみたのですが、わかりません。どうか教えてください。 エクセル2000を使っています。今 sheet1にある名簿のデータをsheet2の表にコピーしたいのですが、sheet2の表は、3つの行を1つに結合しております。すなわちsheet1のA1、A2、A3、A4、A5、A6.....にあるデータをsheet2のA1、A2、A3を一つにしたセルにコピーしますと、セルが結合が解除されてコピーされてしまいます。 また、sheet2のA1、A2、A3を一つにしたセルのところで、「=sheet1!A1」と数式を入力しますと、そのセルはうまくデータが入力(コピー?)されるのですが、そのセルをそのままドラッグしますと、2番目のセル(sheet2のA4、A5、A6をひとつにしたもの)には、sheet1のA4が入力されてしまいます。sheet2の結合されたセルにsheet1の未結合のセルのデータを簡単に入力またはコピーする方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • Excel セルのリンク

    Winは7、Excelは2013を使用しています。 セルのリンクで F15の値を複数(5セル)のセルでリンクしたいと考えています。 しかし、 =F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセルと、 =$F$15 と数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセルと、 =F15 と数式バーに表示され、セルには=F15と表示されるセルと、 3つの表示のされ方をしてしまうのですが、 「=F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセル」 になることを希望しています。 「=F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセル」となっているセルを コピペしてみたのですが上手くいかず、 どこを変更すれば良いかご教示願います。

  • excelの縦・横の線を消す?

    excelで作った表をSnippingToolで切り取り、コピぺをしますと セルを示す縦・横の線もコピーされ目障りです。 この線を消す方法はないでしょうか。 もちろん罫線はなくてはなりませんが。

  • Excelのセルを分割

    例えばWordで一つのセルを2つに分割したいとき、鉛筆マークの罫線作成ボタンで、セルの真ん中に線を引いて、2つに分割することできますよね。Excelの場合はそういうことはできないのですか。一つのセルを2つに分割する場合、まず列を挿入して、それからその二つのセルの幅を二分の一ずつにするといった方法しかないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Excelの表示形式を、差込印刷に反映させたい

    急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 Excelで作成された住所録を、差込印刷ウィザードで宛名ラベルに印刷しようとしました。 郵便番号が「100-0099」のように、一つのセルにおさまっていればいいんですが、 システムからダウンロードしたため、「100」と「99」に分割され、それぞれ別のセルに入力されていました。 (0099が99になるのは、Excelの仕様) Excelで表示形式を変更して、「99」を「0099」に変更はできました。 しかし、肝心の差込印刷をしようとすると・・・ 「99」に戻ってしまいます。 差込印刷では、表示形式を無視して元のデータを反映させちゃうんでしょうか? 「99」を「0099」と表示させる方法を教えてください。 よろしくお願いします!<m(__)m>

  • エクセルでデータの入ったセルを分ける方法

    エクセルでデータの入力されたセルを分割する方法を知りたいです。 画像のようなエクセルデータがあって、55行のセルに時間が2つ入力されてしまいました。 この55行のセル内のデータを上と下で分割して、1つのセルに1つだけ時間が入るようにしたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お助け願います。。。

  • Wordの差込印刷による名簿作成

    エクセルからデータを引っ張り、Wordの差込印刷で「名簿」を作成しようとしています。 2段組で左右に表が並ぶ名簿が作成できましたが、レイアウトでつまづいています。 普通にデータ差込をすると、すべてのデータが最後まで綺麗に並んでいる状態ですが、 実際には、一定の区分に従って、名簿を途中で区切り、見出しなどをはさんでその下左列から 名簿が再開するような体裁にしたいのですが、なかなかうまくいきません。 よいお知恵がありましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※添付画像のような状態にしたいのですが、差込印刷を使うと、こうした体裁がなかなかできないのです。

専門家に質問してみよう