• ベストアンサー

エクセルのセルの線が出てこない

大変初心者の質問で申し訳ありません。 名簿が送られてきてそれをCVSにしてラベルソフトに差し込みを行っています。しかし送られて来たエクセルデーターの一部のセルの線が消えていて困っています。(添付画像2段目のBとCの間) セル分割などしてみましたがどれもうまくいきません。 どなたか方法を教えていただけないでしょうか。 最初のエクセルデーターになぜだか沢山の数式などが入っていてコピペしても消えなくて、データーの入力規制の解除もしました。 どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.4

2段目Bのセルに埋まっている文字列の後半に 全角、または半角のスペースがいくつかあり、 B列の幅では表示できず、右方向(C列)に 溢れている可能性はありませんでしょうか。

papas77
質問者

お礼

HohoPapaさん 感謝感激しております。教えていただきなんですが「灯台下暗し」でした。難しいことばかり考えて。スペースとは。もうすっかり諦めていました。お陰様ですっきりして寝る事が出来ます。本当にありがとうございました。これからも悩める初心者のためによろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

(1)B2セルを選択 又は (2)C2セルを選択 (1)でやる場合はセルの書式設定ー罫線ー─右罫線 (2)の場合はセルの書式設定ー罫線ー─左罫線 を設定してみたら。 こういう、不思議な内容の質問をするときは、(1)か(2)の(常識的)作業では、目的が実現できない、旨の断りを入れるのが普通。 よっぽど最近、エクセルをやりだしたのかな? ーー >ラベルソフトに差し込みを行っています >一部のセルの線が消えていて困っています これが差し込み印刷の箇所(に罫線か枠線が要る)の話なら、質問の書き方が悪く、全く別の話になるが、紛らわしい。どちらかと言えば、>ラベルソフトは、書かなくてもよいことだろう。

papas77
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#259815
noname#259815
回答No.2

トップにある 「表示」をクリックして枠線を確認してください。 「枠線」が☐にチェックされていないと思います 「枠線」に☑を入れれば表示されます。

papas77
質問者

お礼

ありがとうございます。

• w4330
回答No.1

セルの書式を確認してください 罫線が無しになってるか、背景と同じ白になってるか...

papas77
質問者

お礼

ありがとうございました