• 締切済み

排卵検査薬でのタイミング

初めまして。 去年の12月に流産していまい、手術をして、旦那さんと色々話し合い先月から子づくりをしようという話になりました。ただ基礎体温は測っておらず(以前は測っていたのですが、気にしすぎと仕事で測る時間がバラバラなので先生が一度測らないでおこうという話になりました)周期は最近では30日~40日周期になってます。 先月は何もなく仲良ししていたのですが、医療関係で病院もタイミングよく行けず先生に排卵検査薬を勧められ、今月から排卵検査薬を使用しております。(doテスト?) 9日(日付は変わっており10日)夜12時過ぎ終了線より少しだけ薄い陽性(画像一番上です)その日の2時、仲良ししました。 10日の夜10時判定からすぐ陽性に線が入り、終了線と同じ位で陽性。 ただこの日は旦那さんが仕事の為、タイミングがとれませんでした。 今朝7時終了線より薄い陽性。昼過ぎ陰性?(画像一番下)になりました。 10日の陽性がMAXかな?と自分で判断したのですが、MAXの当日タイミングをとれなかったので妊娠の可能性はグッと下がってしまうのかな?と思い質問させて頂きました。 初めてでネット上で色々情報は見たのですが。。。 今日タイミングとれそうなのですが念のためとっておくべきなのでしょうか? 長文、乱文で大変申し訳ないですが、お返事頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

むしろ今日(11日夜)がタイミング的にはバッチリだと思いますよ! 個人差はありますが、排卵検査薬が陽性になってから、36時間から48時間で排卵だったと思います。 でも、9日でもタイミングは大丈夫ですよ。 赤ちゃん来ますように☆

nooonda0303
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうしても仕事などの関係で、仲良しするのも夜中1時か2時位になってしまい、 なんか不安で。。。 昨夜も夜中1時位にタイミングとりました!! 赤ちゃんがきてくれる事願って待ちます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬、タイミング

    ※画像有り はじめまして。 妊娠希望で、昨日病院で卵胞チェックをしてもらい、2~3日後に排卵すると先生に言われました。 排卵日を確実に狙いたかったので、病院での検査後に排卵検査薬を使用しました。 9日 病院にて卵胞チェック (2~3日後に排卵予定と診断) 9日 夕方17時 やや薄い陽性(線が細い感じ) 10日 朝7:30 くっきりと?陽性 ※画像有り 本当は昨日の夜仲良ししたかったのですが、旦那が寝てしまい、断念・・ 排卵検査薬からすると、昨晩がベストタイミングだったのでは・・??><; と思うのですが、今日の夜に仲良しではもう排卵後の可能性が高いでしょうか?? 先生の診断が正しければ、 今晩のタイミングでも遅くはないでしょうか??泣 陽性が出てからの排卵日、時間には個人差があるのは、重々承知ですが、参考ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 排卵検査薬を使用してのタイミング

    どなたかお分かりになられる方、教えてください。 先月科学流産を経験してしまい、今週期こそは妊娠したいと思っています。 前回は完母で生理が1度も来てなかった事もあり、段乳後からすぐに排卵検査薬を使用して排卵日を特定しました。 先月の排卵検査薬では、 9日朝 陰性 10日夜 うっすら陽性 仲良し 11日朝 陽性 11日夜 陽性 13日夜 陰性 10日と12日と13日の朝は検査できませんでした。 その後24日に妊娠検査薬でうっすら陽性。 そして30日に科学流産となりました。 前回は夜にうっすら陽性が出たのでタイミングをその日の晩にとれましたが、もし今週期で、夜→陰性、翌朝→陽性となった場合陽性が出た晩でのタイミングでは間に合わないのでしょうか? 周期がはっきりしないため検査薬を頼るしかないのですが、旦那の仕事の都合で 夜9時頃しかタイミングがとれません。 今からでも1日起きにタイミングを取るべきでしょうか? あまり仲良しをしすぎても薄くなる‥などと聞いたことがあるのでタイミングに困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬でのタイミングを教えて下さい

    排卵検査薬を使い始めたのですが、2日連続で同じ濃さの陽性反応が出たり、陰性になっても体温がらあがらず、タイミングがよくわかりません。 どなたかご教授頂ければと思い、投稿しました。 前回生理1月3日~ 生理周期26日~29日(大体28日ですが、先月は26日でした) 11日35.99 仲良し 12日測り忘れ 13日36.13 仲良し 14日36.05 夜濃い陽性(使い始めたばかりで、陰性と勘違いし、仲良しなしです) 15日36.11 夜濃い陽性 仲良し 16日36.31 夜陰性 17日36.38 仲良し 18日36.48 19日36.56 今日はもうタイミング取らなくてもいいですか?携帯サイトの排卵日は今日になっています。 排卵日は16日位だったのかと予想していますか、合っていますか? タイミング含め、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の見方とタイミング

    以前、質問させていただいた時は結局妊娠していませんでした。 みなさんからのアドバイスがあり、排卵検査薬を購入し、基礎体温もできるだけ測るようにしています。 最終生理は2/3~9で、周期は27~31日で大幅なズレはないもののぴったりではありません。 基礎体温は測れる時しか測れないのですが、まだがくっとは下がっていないように思います。 生理後、仲良しは10日と12日にしていますが、これはタイミングは関係なく、ただ仲良ししただけです。 今日22時30分に初めて排卵検査薬を使用してみました。(外国製のwondfoというもの) 陽性反応がでました。(けっこうくっきりだと思います。) 画像(きちんと載せられるかわかりませんが…)のとおりです。 明日の朝また検査する感じでいいでしょうか? ちな見に旦那さんは現在、勤務中で明日の夜にならないと帰宅しないため、今日は仲良しできません。 明日の朝、陰性になれば排卵は終わり、まだ陽性反応があれば夜にまた検査をして陽性なら仲良しする感じでいいでしょうか? 説明書を読んだものの初心者にはよくわからず、どんなタイミングで検査をしたらいいのかが自信がないため、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • 排卵検査薬を使ったタイミングについて教えて下さい。

    妊娠を強く希望しております。 私は高齢のため、不妊専門の病院で検査をしていただきましたが特に問題がないそうです。(後は年齢かしら・・と先生はおっしゃってました。) しばらくはタイミングを計って自然妊娠で様子を見ましょうとのことでした。 そこで「排卵検査薬」を使ってのタイミングについてご質問です。 先生は排卵検査薬を使って初めて陽性になった翌日に「仲良し」をして下さいとのことでした。 朝、検査薬で計って初めて陽性になった翌日の夜の「仲良し」で大丈夫とのことです。 私としてはこのタイミングでは遅すぎるのではないかと不安なのですが・・・。 皆様はどうされてましたか? 不妊治療に通われて、タイミングを計ってらっしゃる方で先生は同じようなこと(陽性になった次の日に仲良し)を言われましたか? 陽性になった翌日の仲良しで妊娠出来ました!とか体験ある方などタイミングについて色々とアドバイスいただきたいです。 昨日(3/12)に病院での卵胞は14mmの大きさで排卵までにチョット時間がかかりそうね。とのことでしたが・・・。排卵日までにあと少しだと思うと不安です。 補足ですが、現在は生理日から9日目。生理周期は24日か26日とほぼ正確です。 また、主人の体力やら仕事の都合やらで仲良し出来るのが排卵日を狙っての月1回・・というところです・・。(これも不安のたねです・・・) どうか、宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬陽性前のタイミング

    いつもお世話になっています。妊娠を望んでいるものの、なかなか 授かることができずにいます。 今回質問させて頂きたいのは、排卵検査薬陽性前での仲良し (タイミング)で妊娠する確率はどれ位かということです。 周期18日目と19日目が陽性でした。(朝一尿での検査です) 周期19日目の陽性は、若干?18日の陽性より薄く感じました。 また、陽性がでたこの2日間は、夕方にも検査しています。 やはり18日の陽性に比べると、19日の陽性は若干薄かったです。 周期20日目は陰性でした。 ちなみに、18日目は強めの排卵痛がありました。(夜に強めの 右下腹部痛) が・・陽性が出た2日間は仲良くすることができませんでした。 仲良くしたのは周期17日目の夜。丁度陽性反応する一日前です。 このタイミングでも十分妊娠する可能性はありますか? また、このタイミングで妊娠された方のお話が聞ければ 励みになります。 お時間がある時にで構わないので どうぞ宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬とタイミング

    今年の2月からピルの服用を中止し、子作りを解禁しました。 現在31才です。 なかなか恵まれず、10月には一度陽性反応を見たものの、高温期17日目で生理となりました。 基礎体温はピルの服用を中止してからずっと計っていて、普段の生理周期は25日~27日で高温期は12日程度です。陽性反応を見た後の周期は32日と長く、不安になりましたので、不妊外来に通い始めました。前回は22日と極端に短く、血液検査の結果は次の通りです。 周期3日目 LH4.1 FSH6.8 周期18日目 高温期7日目 11.78 ×33.6 この結果を踏まえて、カバサールを一ヶ月分処方され、タイミングを見て排卵したら注射を二回ほど打ちましょうとのこと。 9日3644周期一日目 10日3649カバサール 11日3644 12日3650 13日3643 14日3631仲良し 15日3634 16日3616卵胞18ミリ排卵検査薬うっすら→夜仲良し 17日3619排卵検査薬濃い陽性→夜カバサール飲む予定 今日病院でもらった排卵検査薬が陽性でした。明らかにコントロールライン(?)よりも濃い色でした。今から24時間以内に排卵ということなんですよね? となるとタイミングとしては今日の夜がいいですか? それとも明日の朝も時間があるので、朝のほうがいいですか? 高温期になってからの注射(名前を聞いてませんが)は、昨日の先生の説明では来週頭に高温期になるだろうから、火曜日か水曜日に一回打ちに来て下さいと言われました。もしも明日から高温期に突入してしまった場合でもそのタイミングで注射をして大丈夫ですか? 初めてのことばかりなので、ドキドキしています。もっと先生にきちんと質問すればいいのかもしれないのですが、いつも話しを聞いたあとに疑問に思うことなど出てきてしまって。 ここでいろいろな方の知識を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵のタイミング遅かったでしょうか?

    今年4月に9週目で繋留流産となってしまいました。 先月からまた頑張っています。先月は排卵検査薬がずっと陰性だったのでタイミングが分かりませんでした。周期は27日~30日です。流産する前も手術した後も生理はだいたいちゃんと来ています。 前回妊娠した時は排卵検査薬を使い生理から12日目だけにタイミングをとり妊娠できました。今回は排卵検査薬は使っていません。 6/15 生理開始(朝) 6/20 生理終了 6/21 ◎仲良し 6/22 おりもの・・・少し出始める 6/23 おりもの・・・昨日よりも増える 6/24 おりもの・・・透明で伸びる(結構多い) 6/25 おりもの・・・(昼)透明と白のおりものが大量に出る     夜にはおりものが減ってきたが少し伸びる     ◎仲良し 6/26 おりもの透明少し出る 24日の夜から25日の昼にかけておりものが一番ピークだったと思います。23日にタイミングを取ればよかったのですが旦那が仕事で疲れていたので・・・(涙) 体温も検査薬も使っていないので判断は難しいと思いますが、思った意見で結構ですので宜しくお願いいたします。

  • 排卵検査薬 タイミングを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 わかりにくかったり失礼がありましたらすみません。 今年の5月に結婚し、ベビ待ちの27歳です。 子宮腺筋症持ちで、現在漢方を服用しています。 薬のおかげか、生理時の激痛は随分と楽になっています。 6月から基礎体温をつけ始め、自己タイミングで頑張っていますが3周期ともダメでした。 今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました。 これでタイミング取れていますでしょうか? 生理周期 28日(±2日) 8/20 D1  36.28 生理開始 21 D2  36.39 22 D3 36.14 23 D4 36.16 24 D5 36.23 25 D6 36.59 26 D7 36.42 生理終了 27 D8 36.18 28 D9 36.2 29 D10 36.11 透明に近いおりものが少し 30 D11 36.14 透明のおりもの 31 D12 36.32 排卵検査薬7:00薄い陽性(=陰性)           お昼過ぎにのびる卵白状のおりもの           ★23:00仲良し 9/1 D13 36.24 排卵検査薬6:30濃い陽性           排卵検査薬21:00テストラインより若干薄い陽性          ★22:30仲良し 2 D14 36.28 排卵検査薬6:30薄い陽性(=陰性)         排卵検査薬15:00陰性           ★18:00仲良し            排卵検査薬22:00陰性 3 D15 36.32 白いペトペトしたおりもの  この日の検温は上手く挟めていなかったので失敗かも;            胸が張り始める 4 D16 36.59 5 D17 36.49 6 D18 36.6 7 D19 36.68 8 D20 36.63 9 D21 36.77 白いペトペトしたおりもの いつも排卵後から胸の張りが始まり、 生理予定日が近づくとなくなっていって生理が始まります。 タイミングは取れているでしょうか? 今回は主人も3日続けて頑張ってくれたので、いい報告ができたらなぁと思っているのですが… あと、もしもタイミングが取れているのなら、フライング検査はいつからしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 

専門家に質問してみよう