• 締切済み

友達の態度

Gouki_Shibukawaの回答

回答No.1

発達障害か厨二病のどちらかですね。寧ろ、信頼できる第三者に相談する方が いいと思いますよ。重要なのは、その該当人物に自分がおかしいと思わせる事です。 逆に言えば、その人物と反対の方向に大きく質問者自身が成長して、その姿を見て 意識できるぐらいになるのが理想です。どうでもいいと思うならば見離しましょう。 それは質問者が自分で決める事です。 >>「なんで人の意見に賛成したりしないの?」 これに関しては、発言者次第と思いますよ。民主党のやるやる詐欺には、日本国民の ほぼ全員が呆れていますから。それと同じです。

sp99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、大きく成長してやろうとおもいます。

関連するQ&A

  • 中学生 忘れ物 クラス

    中2の学級委員長です。 私のクラス全体として、忘れ物が異常なほど多いんです。 朝の会や帰りの会、それから特に忘れ物が多い人には個別で注意しているのですが、全然減りません。 もちろん、担任の先生にも話はしていますが、なんとかしようとする気配ナシ。 学年主任の先生に話をして、主任を通して担任の先生に話をしてもらい、担任も多少声かけはしてくれたものの、やはりそんなもので忘れ物は減りませんでした。 どうしたら忘れ物減りますかね、 学年としても問題になっているし、担任も当てにならないので私がなんとかしたいです。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 友達つくる

    僕は人見知りなんですが 初対面の人と仲良くなる方法を調べていたら「初対面じゃないと思って普通にしゃべる」というのをみつけました。 しかし、初対面の人に馴れ馴れしく話しかけるのは嫌がられると思います。 どうやって話しかけて行ったらすぐ仲良くなれるのでしょうか? また呼び方にも困ります。 初対面の人にいきなり、名前を呼び捨てにしたり、みよじを呼び捨てにしたり、あだ名で呼んだりっておかしいですよね? やっぱり最初はさんやくんをつけた方がいいんでしょうか? くんとかさん付けてたらどのタイミングで呼び捨てにしたらいいかとかわからなくて困ってます。 仲のいい友達はいきなりあだ名は嫌だけど、みよじ呼び捨ては普通じゃない?と言ってました。 しかし、他のクラスの友達の友達に話しかけるとしたらいきなりみよじやあだ名で呼んだら誰やねんみたいになると思います、、、 どうしたらいいんでしょうか? またこれは同い年の話です。年上は敬語でいいし、年下は呼び捨てなので話しやすいです。 最後に初対面の時に話し方がわからなくて、1年くらい何にも話したことないような子にはどのように話しかけたらいいでしょうか? 呼び捨てがいいでしょうか?それともあだ名?困ってます、、、 また僕はみよじでしか呼ばれないのですが どうやったら名前で呼ばれるでしょうか? たまに、今日から名前で呼ぶわーと言われるんですが、みよじで呼ぶのが定着してるためいつの間にかみよじに戻ってしまいます。 友達をいっぱい増やしたいです! 回答お願いします!

  • 友達の態度が僕と接するときだけ違います…

    現在高校一年生です。 僕は部活に入っています その中の友達で僕と接する時だけ明らかにどう考えても周りから見たとしても 態度が違う友達が何名かいます。 で、その友達は部活の中で結構影響力の強い人たちで、その人たちから突っ込み(?)を入れられないとなんとなくその集団から孤立してしまっているという気にさせられます そのほかの友達は普通に接してくれます その僕にだけ接する態度が違う友達に僕が何か悪いことをしたということはありません 気にかかることはありません。むかしは その友達と一緒の塾に行っていましたが、成績が上がらないようなのでほかの塾に変えたということしかありません。 だから その友達に僕何か悪いことしたかな?って聞くようなことをしてしまうとさらに話ずらいようになってしまいそうな気がします しかも多分向こうは何かあったとしてもなんもないってごまかして解決するようなことはないと思いますしじゃあなんでぼくだけそんなに態度が違うん?って聞いたとしても、えっ、普通で。とか言ってきそうです。はっきり言ってそんな友達は僕はほしくありません。っていうかそんな人たちは昔は友達だったとしても今は友達でいれる自信はありません。 こういうことってどうして起こるんでしょうか? 過去にこういう経験をしたことのある方はいらっしゃいませんか? 過去にほかの友達にこういう仕打ちをした方が、もしいらっしゃったら何でこういうことをしようと思ったのか、という理由を教えていただけたら参考になります。 また、友達関係で悩んだことがあるかたがいらっしゃったら御意見をお願いします。 はっきり言って今の状況は悲しいですし、学校生活が楽しくありません。面倒くさくなることもあります。 ほんとに苦しいんで誰か意見をお願いします。 長文すいませんでした。読みにくくてすいません。

  • しっかりとした人になりたい

    私は物忘れが激しいことと人の話が聞けないことで悩んでいます。 しょっちゅう友達や先生に『これ今日提出だよ!』『こないだ言ったじゃん! 』などと言われます。 自分でも治したいと強く思っており(今は学生ですが将来はもっと苦労すると思うので。。)人の話をよく聞くように、 持ち物をメモするように、と心がけているのですが 気づくと人の話の途中で考え事をしてしまったり、集中していたはずなのに聞き漏らしがあって『え?そんなこと言ってたっけ?』となってしまうことが多々あります。また、忘れものしないようにメモしよう!と思ってもメモすること自体忘れたり、メモを見ることを忘れて、書いたのに忘れ物をしてしまった。。となることがしょっちゅうあります。。 最近では先生よりも友達の方が注意の仕方がキツくなってきました。(『なんでそんな人の話聞いてないの!?』『もっとちゃんとしてよ!』など) やっぱ大好きな友達に強く当たられると悲しいですし心にグサッと刺さります。自分が悪いのでしょうがないんですが。。 友達に怒られるのが怖くて気をつけてても同じことの繰り返しで全く治りません。。 本当に悩んでいます。私のような方は意外とたくさんいるのでしょうか。。?(クラスではこんなに忘れ物するのは私ぐらいですが。。) ただ私の考えが甘い!だとか、頭が悪いだけ、と言うのなら怒っても構いません。。なにか改善策やアドバイスがある方は是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達に対しての自分の態度

     高2女子です。 私は、友達にすごくながされてしまうタイプで自分の意見が言えず嫌でも人に合わせてしまいます。え   買い物でも、友達とご飯食べるときでも意識していて自分の意見を言おうと思っていてもその事だけに集中してしまって今度は友達の話を適当に受け流してしまったり話しかけられてもぼーっとしていたりしてしまいます。 今は、休学していて病院に行っているのですが学校の事を考えるとすごく怖くなり手が震えます。 震える手は必ず右手です。     どうして右手だけ震えるのか分かりませんが・・・ 人に会うのも最近は避けるようになっていると自分でも実感しています。    自分でもどうしたらいいかよくわかりません  何かアドバイスいただけないでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 人によって態度を変える友達

    1つ歳上の男の友達が、他の友達や先輩には自ら話しかけたり、愛想が良いのですが私にはそっけない態度を取ってきます。私が歳下で気を許しているのでしょうか。電話やメッセージは必ず返信が来るし、話はきいてくれます。たまに彼からも連絡がきます。 お暇なときにでもご意見してください(人 •͈ᴗ•͈)

  • 友達のうちに忘れ物

    低学年の息子が友達の家に忘れ物をしてきました。 明日学校で言うからいい、とその日はとりに行きませんでした。 次の日学校で 忘れてた?あった?と聞いても反応がなかったそうで、 とりに行っていいか聞くと、今日は遊びに行くから絶対無理って言われた~と帰ってきました。 忘れ物をとりに行くだけだからいいんじゃないかと思い友達の家に 行かせたのですが、20分後くらいに、ないって言われた~と泣きながら帰ってきました。前日、リュックに入れたのを見ていたし、帰ってきてすぐ玄関で あ!あそこに開きっぱなしでおいてきた!と言っていたので、息子の勘違いではなさそうで… 去年の今頃、その友達がうちに遊びに来た後、変わったケースに入った鉛筆が1ダースケースごとなくなってたことがありました。 今回、友達が探してくれてる間、家に入ってはダメと言われ 玄関で待っていたと聞いて、??と思いましたが、 息子には、自分が大事なものはみんなが大事なわけではないこと、 泣いてしまうほど大事なものなら家から持ち出さない方がいいこと、 持って行ったものをちゃんと持ち帰ってこない自分が悪いんじゃないか と話したところ、泣きながらも納得したようで 自分が悪いからしょうがない、もしあった時持ってきてくれるように言ったからもういい、といいました。 鉛筆がなくなった後しばらくは、うちでは遊べないからという日が続き、今回忘れ物をしてから2週間ほどたちますが約束をしてこないので さりげなく遊ばないの~?と聞くと そう言えば、探してもらってて玄関で待ってるとき、おうちの人に 忘れ物してなくなったって言うんだったらもう遊びにくるな~っていわれた~と・・・ それもありかな…と思う反面、それはこっちのセリフでは? と思ってしまう自分もいます… 学校では前と変わらず遊んでいるようです。 旦那は、何事も経験、痛い思い、悔しい思いをしていろんなことを 自分で身につけていくんだからいいじゃないか。今回のことも 一つ息子は勉強になったはず。嘘、盗ったとらないはあちらの問題 と言います。 友達はとても頭の回転がいいのが大人から見てわかります。 うちは、夫婦と子供の三人家族で、@@君にアレもらった、あれとこれを交換したんだという会話があるし、買い与えていないものを持っていたら気づきます。 友達のうちは大家族です。大人がいっぱいいるのに子供の持ち物の 変化に気づかないのでしょうか?子供の口がウマいと両親もだませてしまうんでしょうか? 私が息子に言ったことが、アレでよかったのか? なんだかモヤモヤしてスッキリしません。 他の人の意見も聞いてみたく投稿してみました。

  • タメ口を使う後輩について

    私の直の部下ではないのですが、私の数ヶ月後に入った後輩は、敬語をほとんど使いません。 明るく社交的な子で、ほかの人はタメ口をされても全く気にしていないそぶりなのですが、私は非常に不快です。年も8歳も下で、業界の経験も私のほうがずっと上なのに、タメ口をきかれると、すごい不愉快です。 一度その点を注意しました。そしたら、しばらくはちゃんと敬語を使っていたので、こちらも態度を軟化させて親しげにすると、またタメ語に戻ってしまいました。私と同じような立場の人のほかの人は、彼女にタメ口をきかれても全然気にしていない様子なのです。 私は彼女が敬語を使わない限りは、今後親しみを持って接する事は避けたいと思っているのですが、この考えは正しいのでしょうか?それとも私が堅苦しく考えすぎていて、もっとほかの人と同じように彼女のタメ口を受け入れるべきなのでしょうか?ご意見を、よろしくお願いします。

  • 彼の友達。

    みなさん、こんちには。 私の悩みを聞いてください。 同じ学校に通う彼の友達に、紹介してもらえないんです。 彼とは学年が違うのですが、小さい学校なので、あまり大げさにしたくない、という気持ちを二人とも持っていることは事実です。 ただ、私はもうじき卒業なので、色々と不安なんですね。 彼の信頼している友達一人でいいので、私も友達づきあいをさせてもらえたらな、という希望があります。 私は自分に自信がなくて、卒業後、遠距離恋愛になってしまったとき、彼の日常に私は全然関わることってないんだなぁって思ったら、なんだかとても悲しくなってしまいました。 彼は、学校にいるときにあまり話し掛けてほしくない、というそぶりを見せます。学校で彼や彼が友達と一緒にいるところを見ると、その場から消えてしまいたい気持ちになってしまいます。 大事な試験が控えているというのに、ストレスを溜め込みたくないこと、それから、彼とのこれからの付き合いについても考えていかなければいけないなぁと思ったので、相談させていただきました。 とりとめなく、書かせていただいたので、わかりづらいかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。 厳しい意見もお待ちしています。