• ベストアンサー

pspのおすすめソフト

pspのおすすめソフトを教えてください。 参考がてらに今まで楽しいと感じたものを書いておきます。 モンハン、クロヒョウ、龍が如く、グラセフ、グランツーリスモ、ダンガンロンパ、ダンボール戦機、遊戯王、喧嘩番長です。 ちょっとダークなジャンルも好きですが、ffのゼロ式などは難しくてあまり楽しくありませんでした。 やりこみ要素やソフトの古い、新しいなどはあまり重要視しません。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PSP2012
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

グラセフ、モンハン、クロヒョウ、龍が如く、喧嘩番長 からして戦争ものを書きます ・メタギアシリーズ(自分はピースウォーカーにはまりました) ・SOCOM ダンボール戦記と似てるコマンドです ・ドラゴンボールシリーズ 遊戯王、グランツーリスモはそのジャンルのがいいのでは ダンガンロンパと言うゲームは何か分かりません 自分がすきなのはウイイレです

関連するQ&A

  • PSPのおすすめソフト

    PSPのおすすめのソフトを教えてください。 今までに持っていたソフトは、 パタポン3 アークザラッド バルドスカイ ディスガイア2 かまいたちの夜 街 ~運命の交差点~ エピカ・ステラ メタルギアピースウォーカー ダンガンロンパ 太鼓の達人DX ff ディシディア 012 gtaシリーズ 勇者のくせに生意気だシリーズ 塊魂 ff 零式 ダンボール戦記 サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦 鋼の錬金術師 2作 喧嘩番長5 鉄拳6 モンハン3rd ドラゴンボール タッグ バーサス 勇者30 です。お金のことは、考えないとしておすすめのソフトを挙げてください

  • PSPのおすすめソフトを教えてください!!

    最近PSPを買ったばかりで、いろんなソフトがありすぎて次に何を買おうか悩んでます(>_<) 今までにプレイしたソフトは、 モンハン3d、ダンガンロンパ、ダンガンロンパ2、キングダムハーツバースバイスリープ です。 ストーリーがあるのが好きです! RPGは自分で操作して倒すアクション系が好きで、FFみたいなのは苦手です…。 あと絵的には、メタルギアみたいなゴツゴツした感じのは苦手です…(-_-;) こんな私にあうソフトって何かあるでしょうか??

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 です 個人的にアクションが好きです。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • 自由なゲーム(psp)ってないですか??

    僕が言う自由なゲームとは2つあるんですが、 1、自分で何かを育てたり、自分だけの何かを作ってそれを活用する様なゲーム 2、とにかく色々なことができる自由なゲーム(グラセフ等) ↑このような内容で、おすすめのソフト教えてください! 龍が如く~クロヒョウ等好きです!! よろしくお願いします!

  • PSPでお勧めのソフトがあれば教えてください。ジャンルは問いません。

    PSPでお勧めのソフトがあれば教えてください。ジャンルは問いません。 モンハン2g、クライシスコア、パワポタ3,4、グランツーリスモ、テイルズオブバーサス、テイルズオブエターニア、麻雀格闘倶楽部、ウイイレ2009、真三国無双マルチレイド、以外でお願いします。

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール です 個人的にアクションが好きでRPGは苦手です。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 ファンタシースター系 鉄拳 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 リッジレーサー です 個人的にアクションが好きです。 ファイナルファンタジー系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サー ドバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール レジスタンス 天地の門? キングダムハーツ ディシディア クライシスコア ゴッドイーター2もやるつもり です 上に挙げたゲームの続編や、似たようなものはやっているので大丈夫です (ゴッドイーターバースト→ゴッドイーターや、ファイナルファンタジー系など…) アクション好きです たくさんの回答待ってます

  • こんなPSPのソフトを探しています!!

    最近PSPを入手したのですがなかなか気に入るゲームソフトが探せずに困っています。 是非みなさんのオススメを教えて下さい! 探しているのは、☆アクションRPGもの(というんでしょうか?)です。 FFやドラクエのようにコマンドを選択して戦うのではなく、自分で動く系(殴ったり蹴ったり魔法使ったり。)のもので、ストーリー性のあるゲームってありませんか? 世界観はどんなものでもいいです。 好きなゲームはキングダムシリーズ、無双シリーズ、龍が如くシリーズです。 コマンドを選んだりじゃなく、とにかく自分で動きたいんですっ!! キングダムハーツBbSは持ってます。 モンハンはwiiでプレイしましたが、おもしろみがわかりませんでした... 鉄拳などのただ格闘するだけのものもちょっと...× お話を辿って、エンディングを迎えたいです。 新旧、シリーズもの、問いません。 ぜひオススメの1本を教えて下さい!! 宜しくお願いします

  • PS2でD2以上で出力できるソフト

    PS2ソフトでD2以上で出力できるソフトを教えてください。 大半のソフトがD1なので、それ以上がどんなものか試してみたいという気持ちからです。 僕が知っているのは、FF12、グランツーリスモ4の2タイトルのみ。 他にもたくさんあるらしいのですが、どこにもそのリストのようなものが無かったので、質問させていただきました。お願いします。