• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 です 個人的にアクションが好きです。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数562
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

FF系ってRPGって事? 一般的な言葉じゃないからちょっとわかりづらい FFも13や11、14と他の作品じゃ経路が違うし 13は映像メイン、11,14はオンラインプレイ クライシスコアはアクションだし さて質問の回答ですが RPGでもいいのなら 空の軌跡FCとSC FCとSCは物語的につながっていますのでプレイするのならFCから 全てクリアしようとするなら周回プレイが必要です アクションだと フェアリーテイル ポータブルギルド キャラゲーなので原作がわからないと厳しいかも BLEACH ~ソウル・カーニバル2~. これもキャラゲー デッドヘッドフレッド ~首なし探偵の悪夢~ 頭を取り替えて能力が変化するアクション 無双オロチ系があるなら 三國無双系ならどうですか? イース系 ARPGですが面白いですよ テイルズ系 これもARPGです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)

パタポンシリーズおすすめです。1~3までPSPで出ています。 リズムゲーとアクションゲーの融合。とても可愛らしいパタポンという生き物たちがタイコの音に合わせて歌い踊りながら敵を倒していくゲームです。 1はボリュームが少なくて難易度が高め、3はRPGの要素が強すぎるので、シリーズ初プレイの人には2からはじめるをオススメします。一応ストーリーは1からの続きですが、気にせず2作目からプレイできる内容です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度、見てみようと思います