• 締切済み

PS/PS2のスポーツもので面白いソフトを教えてください。

こんにちは。スポーツもので面白いソフトがありましたら教えてください。サッカー系とFI系はとくに歓迎です。一応やってみようかなと思っているのは、SSX、FIFAトータルフットボール、グランツーリスモ、リッジレーサー、などですが、シリーズものはどこから入ったらよいのやら、わかりません。どのシリーズの、どのへんが具体的に面白いのかまで書いていただけるとうれしいです。ちなみに私の好きなソフトはドラクエ3、FF9、桃鉄です。よろしくお願いします。

noname#7468
noname#7468

みんなの回答

noname#48056
noname#48056
回答No.4

SSXはスポーツっていうよりスポーツアクションの方が似合う感じですが、 かなりオススメですよ(´∀`) 3から買えば大丈夫だと思います。 (3で操作性とかかわったらしいので、むしろ3からするべきって感じですかね)

noname#7468
質問者

お礼

3って評判いいみたいですね。パッケージを手に取ったときもなんか惹かれるものを感じたんで、3をやってみようと思います。ありがとうございました。

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。 ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでduifauiさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ レース系では下記がお勧めですね。GT3はだいぶ前のゲームなのではしょります。 ●『F1 キャリアチャレンジ』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03013/ ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- スポーツ関連のゲームで定評のあるエレクトロニック・アーツからのモータースポーツで定番のF1もの。年をおう毎にグラフィック,ゲーム性,スピード感があがりよりリアル感が増している。今回は特にゲーム内で複数年契約でチームと契約して難関のチャンピオンシップを目指すシステムを導入。より現実のF1に似せて一長一短でクリアーできないものになってきている。 ●『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03026/index.html ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- 2003年12月25日に販売したばかりのリアルレース系ゲーム。カーレース系もお手の物のエレクトロニック・アーツからの販売でこちらは実際の一般道で走っている車で実際の公道をスピード追求で走りまくる走り屋系ゲーム。外観や内部もチューニング可能でオリジナリティを追及できる。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

noname#7468
質問者

お礼

お薦めの2作品、チェックしてみます。どっちもタイトルがかっこいいから。複数年契約でチームと契約してチャンピオンを目指す?面白そうですね。ありがとうございます。

回答No.2

サッカー好きとのことなんでもうもってるかもしれないのですが、やはり一番はウイニングイレブンですね。 コレもシリーズ物ですが、前作とのつながりなどはありませんので新作から買って問題ないと思います。 ウイイレはサッカーゲームno,1なので絶対損はしないと思いますよ

noname#7468
質問者

お礼

ウィニングイレブンも気になってたんですよね。基本的にシリーズものは新作からやればいいのかなあ。ありがとうございました。

• disease
回答No.1

グランツーリスモは2から始めた方がいいですよ。 1は難しいので・・・

noname#7468
質問者

お礼

さっそくの反応、ありがとうございます。じゃあ2からやってみようかな。