• 締切済み

PS/PS2のスポーツもので面白いソフトを教えてください。

こんにちは。スポーツもので面白いソフトがありましたら教えてください。サッカー系とFI系はとくに歓迎です。一応やってみようかなと思っているのは、SSX、FIFAトータルフットボール、グランツーリスモ、リッジレーサー、などですが、シリーズものはどこから入ったらよいのやら、わかりません。どのシリーズの、どのへんが具体的に面白いのかまで書いていただけるとうれしいです。ちなみに私の好きなソフトはドラクエ3、FF9、桃鉄です。よろしくお願いします。

noname#7468
noname#7468

みんなの回答

noname#48056
noname#48056
回答No.4

SSXはスポーツっていうよりスポーツアクションの方が似合う感じですが、 かなりオススメですよ(´∀`) 3から買えば大丈夫だと思います。 (3で操作性とかかわったらしいので、むしろ3からするべきって感じですかね)

noname#7468
質問者

お礼

3って評判いいみたいですね。パッケージを手に取ったときもなんか惹かれるものを感じたんで、3をやってみようと思います。ありがとうございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。 ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでduifauiさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ レース系では下記がお勧めですね。GT3はだいぶ前のゲームなのではしょります。 ●『F1 キャリアチャレンジ』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03013/ ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- スポーツ関連のゲームで定評のあるエレクトロニック・アーツからのモータースポーツで定番のF1もの。年をおう毎にグラフィック,ゲーム性,スピード感があがりよりリアル感が増している。今回は特にゲーム内で複数年契約でチームと契約して難関のチャンピオンシップを目指すシステムを導入。より現実のF1に似せて一長一短でクリアーできないものになってきている。 ●『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド』 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDeas03026/index.html ジャンル:レース メーカー希望小売価格:\6,800- 2003年12月25日に販売したばかりのリアルレース系ゲーム。カーレース系もお手の物のエレクトロニック・アーツからの販売でこちらは実際の一般道で走っている車で実際の公道をスピード追求で走りまくる走り屋系ゲーム。外観や内部もチューニング可能でオリジナリティを追及できる。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

noname#7468
質問者

お礼

お薦めの2作品、チェックしてみます。どっちもタイトルがかっこいいから。複数年契約でチームと契約してチャンピオンを目指す?面白そうですね。ありがとうございます。

回答No.2

サッカー好きとのことなんでもうもってるかもしれないのですが、やはり一番はウイニングイレブンですね。 コレもシリーズ物ですが、前作とのつながりなどはありませんので新作から買って問題ないと思います。 ウイイレはサッカーゲームno,1なので絶対損はしないと思いますよ

noname#7468
質問者

お礼

ウィニングイレブンも気になってたんですよね。基本的にシリーズものは新作からやればいいのかなあ。ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

グランツーリスモは2から始めた方がいいですよ。 1は難しいので・・・

noname#7468
質問者

お礼

さっそくの反応、ありがとうございます。じゃあ2からやってみようかな。

関連するQ&A

  • おもしろいクルマのレースゲームソフトを教えてください

    グランツーリスモ4を持っているんですが、 ・リッジレーサーとかセガラリー ・エンスージア ・F1のやつとか ・イニシャルDシリーズ ・首都高バトルシリーズ などをやってみたいんですが、クルマの挙動が高く再現されているのか、グラフィックが綺麗か、やったことがなくて分からなくて買うのを迷っます。 上に挙げたソフトはどんな感じですか? 教えてください。 一度WRC4をやってみたんですが、クルマの挙動がすごい不自然で、ゲーセンのゲームって感じがして、グランツーリスモみたいにシミュレータではないって感じでおもしろくなかったです。 あと、リッジレーサーはPS3でも出てて人気があるようですが、何がおもしろいんですか?クルマの挙動とかグラフィックがすごいんでしょうか?確かリッジレーサーは実車は出てこないですよね??

  • リッジレーサーかグランツーリスモ

    ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

  • PSP“グランツーリスモ”と“ the Best”

    こんにちは。 車好きな息子にPSPソフト“グランツーリスモ”の購入を計画しております。 現在は“リッジレーサー2”を楽しんでおります。 さて、購入にあたり色々検索したところ“グランツーリスモ”と“グランツーリスモ the Best”があることを知りました。 “グランツーリスモ the Best”の方が金額が安くなっておりますが、この2つのソフトの違いをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • PS3ソフト

    お勧めのPS3用ソフトを教えて下さい。 今まで、ほぼFFシリーズやドラクエシリーズ、電GO!シリーズ位しかやっていないので、何が面白いのか全く分かりません。 因みにオンラインゲームやシューティング等の動体視力を酷使するのは苦手です。 ゲーム名とちょっとした内容を教えて下さい。

  • PS2でD2以上で出力できるソフト

    PS2ソフトでD2以上で出力できるソフトを教えてください。 大半のソフトがD1なので、それ以上がどんなものか試してみたいという気持ちからです。 僕が知っているのは、FF12、グランツーリスモ4の2タイトルのみ。 他にもたくさんあるらしいのですが、どこにもそのリストのようなものが無かったので、質問させていただきました。お願いします。

  • 面白いRPGのPS2ソフト、教えてください。

    特にゲーム好き、というわけではなかったのですが、小さい頃からドラゴンクエストシリーズが大好きで、ずっとプレイしてきました。それ以外はしない派を貫いていたのですが、2年前に友人に『面白いから騙されたと思ってやってみな』とFF8を借りたのをきっかけにFFも多少プレイするようになりました。 FFシリーズでは、FF8、FF10、FF10-2をしました。かなり楽しめました。ただFF12はプレイスタイルが私には難しく感じて・・・5時間で断念しました。同じ友人から『キングダムハーツは分かりやすし、面白いよ』と言われ、プレイしました。これにもかなりはまりました! 前置きが長くなりましたが、ドラクエ以外のゲームをやってみた事で、ゲームの面白さに目覚めました。つい先日キングダムハーツ2をクリアしたばかりなのですが、ゲームがやりたくてウズウズしています。 ドラクエ・FF・キングダムなどを好きな方なら、同様な感じの面白いゲームソフトをご存知かと思い、質問いたします。 面白いPS2のソフトを教えてください。(ちなみにオンラインのものはしません)

  • PS2でこのジャンルでお勧めのソフトは?!

    PS2でこのジャンルでお勧めソフトは!!?? PS2を年末に購入します。ソフトについてあまり詳しくないので色々皆様のご意見お願いします。 お勧めソフトを教えてください。RPGもけっこう好きでFFやドラクエはSFC時代けっこうやってました。 - レース系 - グランツーリスモはメカニック詳しくないのでやりこなせないと思います。もう少しシンプルな感じが好みです。 オンロード/オフロード問いません!スキー/スノーボード系も好みです! - 格闘系 - SFCではストファイばかりやってました! - アドベンチャー系 - バイオハザードとかキャラクターやストーリーがしっかりしてるのが好みです。 - シューティング系 - このジャンルは不得意ですが、面白いのあれば買おうかなと・・・ その他ホラー系も大丈夫です。駄目なのは三国志とか頭悪いのでおそらく訳わからないと思います。 よろしくお願いします!!

  • 皆さんがやっているPS3のソフトを教えてください!

    皆さんがやっているPS3のソフトを教えてください! 皆さんがはまったソフトを教えてください! またそれ以外に持っているソフトを記入してください。 いま、PS3のソフトで何を買おうか迷っています。 やっぱり、アクション系とかが一番いいですが、グランツーリスモ5やウイイレ2011も気になっています。 気になっているソフト R.U.S.E. デモンズ・ソウル ウイイレ2011 グランツーリスモ5 エンドウォー このソフト以外にもお勧めがありましたら回答お願いします! また、上記のソフトをもっている方の評価も聞きたいです。 もっているソフト ・プロスピ2010 ・COD4 ・ベヨネッタ ・メタルギアソリッド4 ・バイオハザード5 ・FF13 ・キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 回答お願いします! 条件は 1.CEROがZではないこと。 2.オフラインでも楽しめること 3.アニメのようなキャラクターではないこと(テイルズオブグレイセスfのようなもの) です。

  • 感情移入できるPS2ソフト

    感情移入できるソフトを探しています。 今までやった仲で感情移入できて感動したゲームはテイルズシリーズしかありません。 FFシリーズは大体やりました。 Xが1番面白く感動しました。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ以外でお願いします。 ジャンルは問いません。

  • PS3のソフトについて

    PS3購入しようか迷っています。 FF13が欲しいのですが・・・それ以外にやりたいソフトが見当たりません。 私に合うと思われるソフトを是非教えてください。 好きなジャンル:主にRPG  〃 ソフト:レイトン教授シリーズ(DS)、逆転裁判1~4(DS)、ドラクエ5(DS)・8(PS2)、FF10(PS2) 苦手なジャンル:アクション系 挫折したゲーム→マリオシリーズ(DS)、クロノトリガー(DS)、モンハン(PSP)etc... です。 PS3はすごく欲しいのですが、1つのソフトのためだけに3万近くも注ぎ込めるお金がありません(^^; 私に合うソフト以外にも、お勧めのソフトなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。