• ベストアンサー

PSP“グランツーリスモ”と“ the Best”

こんにちは。 車好きな息子にPSPソフト“グランツーリスモ”の購入を計画しております。 現在は“リッジレーサー2”を楽しんでおります。 さて、購入にあたり色々検索したところ“グランツーリスモ”と“グランツーリスモ the Best”があることを知りました。 “グランツーリスモ the Best”の方が金額が安くなっておりますが、この2つのソフトの違いをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったく同じものですよ ソフトを発売し、一定期間が経過すればthe Bestと言う廉価版が出ます パッケージにthe bestの文字が入るだけで、ソフトの中身はまったく同じものなのでご心配なく 要は、旬を過ぎたソフトは売れなくなるので単純に値下げして再販するんです PSPだけではなく、最近のゲーム機のソフトはたいがい廉価版が出ています

mat-m0703
質問者

お礼

shi-su-mamitsu-様  早速のご回答ありがとうございます。  価格を安価にすることで内容も若干でも簡素化されてしまっているのかなぁと勝手に想像しておりましたので、それならば高くても“the Best”でない方を購入してあげようかなと考えていた次第でございます。  要は「旬をすぎた」ものでございますね。  それでありましたら、迷わず“the Best”を購入します。  分かりやすくご回答いただき感謝申し上げます。  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • リッジレーサーかグランツーリスモ

    ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

  • PSP グランツーリスモ

    PSP版グランツーリスモの本体同梱版が欲しいのですが…。 まだ、ソフトだけで本体同梱版の予約は始まっていませんよね? 何か情報をお持ちのかたよろしくお願いします。

  • グランツーリスモ PSP について

    ・本日、発売された、グランツーリスモ(PSP)ですが、 フォーミュラカーは登場するのでしょうか? 調べた限りでは、グランツーリスモモードがないとの情報はあったのですが、公式含め情報が少なかったです。 登場の是非について分かる方がいれば、ご回答いただきたく思います。

  • グランツーリスモPSP版と...

    僕は今、新しくPSPを買おうと思っているのですが、 初ソフトを「グランツーリスモ」にしようか 「ミッドナイトクラブリミックス」にしようか迷っているのですが どちらのほうが良いでしょうかご回答よろしくお願いします。

  • PSPグランツーリスモとモンハン

    グランツーリスモのコースって初めは45種類ありましたが、ここから数が増えるということはあるのでしょうか。 続いてPSPのモンスターハンターですが、 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best モンスターハンター ポータブル 2nd G って何が違うのでしょうか。

  • PSPのレーシングゲーム

    PSPのレーシングソフトの購入を考えています。レビューサイトと動画サイト等でしらべたところ、リッジレーサーとグランツーリスモという2タイトルに興味があります。動画をみる限りグランツーリスモの方がリアルで画面も綺麗に見えました。 (1)リアルで綺麗な画面 (2)レーシングという意味での操作性 (3)コース、車種の充実性 この3点から上記の2タイトル(どちらか1つでも可能)をプレイされた方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • グランツーリスモPSPでのドリフトについて

    グランツーリスモPSPのドリフトの方法が分かりません。 色々攻略ページをみたのですが、専門知識もなく、 リア=後ろ? フロント=前? みたいな感じの知識なので、わかりませんでした。 注訳入りで説明していただけるとありがたいです。 現状はレース系ゲームなら色々やってきましたが説明書に説明がなく、リッジレーザーのようにもいかないので全然わからない感じです。 ハンドルを切るとかも曖昧な理解なので、この機会に色々教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PSP リッジレーサーズの2とthe Best 

    こんばんは。 車好きの6歳(年長)の息子に、PSPでプレイできるカーレースのソフトの購入を考えています。 数日前にどういったソフトがお勧めか質問させていただいたのですが、息子には「リッジレーサーズ」が良いのかなぁと思っております。 色々調べたのですが、「リッジレーサーズ2」と「リッジレーサーズ the Best」というソフトがあることを知り、それぞれのソフトの違い(特徴等)を口コミ等で見ていて、どちらを購入しようか悩んでおります。 両方のソフトを体験された方、または両方のソフトについてお詳しい方いらっしゃいましたら、どうか分かりやすくご教示いただければと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • グランツーリスモ5が起動しません!!

    一昨日、グランツーリスモ5のVer1.06のアップデートをしました。 その後、グランツーリスモ5をプレイしようとしたら、途中までは起動するのですが そこからは、画面が黒くなって読み込んでくれません。 ちなみに、ディスクには傷が一切付いていませんでした。 それから、他のゲームソフトでは起動しました。 このことに詳しい方がいらっしゃったら早急に教えてください。

  • グランツーリスモ4

    先日、PS3を購入しました。 それでグランツーリスモ4のセーブデータをPS3内にコピーしようとしたのですが何度も出来なくて<出来るのは破損データ> 困っています。 どなたでも良いので他に移動方法を知ってる方教えてください。