• ベストアンサー

PSP“グランツーリスモ”と“ the Best”

こんにちは。 車好きな息子にPSPソフト“グランツーリスモ”の購入を計画しております。 現在は“リッジレーサー2”を楽しんでおります。 さて、購入にあたり色々検索したところ“グランツーリスモ”と“グランツーリスモ the Best”があることを知りました。 “グランツーリスモ the Best”の方が金額が安くなっておりますが、この2つのソフトの違いをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく同じものですよ ソフトを発売し、一定期間が経過すればthe Bestと言う廉価版が出ます パッケージにthe bestの文字が入るだけで、ソフトの中身はまったく同じものなのでご心配なく 要は、旬を過ぎたソフトは売れなくなるので単純に値下げして再販するんです PSPだけではなく、最近のゲーム機のソフトはたいがい廉価版が出ています

mat-m0703
質問者

お礼

shi-su-mamitsu-様  早速のご回答ありがとうございます。  価格を安価にすることで内容も若干でも簡素化されてしまっているのかなぁと勝手に想像しておりましたので、それならば高くても“the Best”でない方を購入してあげようかなと考えていた次第でございます。  要は「旬をすぎた」ものでございますね。  それでありましたら、迷わず“the Best”を購入します。  分かりやすくご回答いただき感謝申し上げます。  ありがとうございました。