• 締切済み

PSPオススメソフト

いつも回答ありがとうございます。 タイトル通りですが、PSPで面白いソフト、オススメのソフトを探しています。まだまだ名作があるかもしれません。 ジャンルは出来ればRPGがいいな、というぐらいなのでオススメあったら教えてください。一応プレイ済なのをざっと…。 英雄伝説FC~碧まで ぐるみん ブランディッシュ 那由他の軌跡 FF1、2(4は3をプレイしてからやろうと考えています) イース1、2、フェルガナ、7 イースvs空の軌跡 ダンガンロンパ ゴッドオブウォー(タイトル忘れましたが、PSPで出た2作) ロックマンDASH鋼の冒険心 モンハン3(すぐ止めました。ゴールがないのが合わないみたいです) ファルコム作品は造りが丁寧なので好きです。ツヴァイはやってませんが…。 あと、出来れば、アナログパッドではなく、十字キーで操作するものでお願いします。アナログパッド操作しにくくないですか?w

みんなの回答

• aoj
回答No.4

・もっとヌガセル ・ダンテズインフェルノ神曲地獄遍 ・ディスガイアシリーズ ・ファンタシースターポータブルシリーズ ・ディシディアファイナルファンタジーシリーズ

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ございません もっとヌガセルは知りませんでした。チェックしてみます。ダンテズインフェルノもGODofWARみたいで面白そうです。ありがとうございます!

• STICKY2006
回答No.3

えっ(´・ω・`) >>ダンガンロンパ じゃあ、ダンガンロンパ2をやらなきゃダメじゃないかっ!!!(`(ェ)´)むっきー(何 先月末に発売されてますので、ダンガンロンパをプレイされたときの自己評価が低いものでなければ、ぜひとも2を。 後は。。。そうですねぇ。 個人的に好きなのは ディスガイアシリーズですかね。 (まぁ、主には2のみ。ですがね。自分は。ヒロイン最高!(はぁはぁ PS2からの移植ではありますが、PSPとしての携帯ゲーム~的には個人的には1話1話もそんな長くないし、やりやすいなぁ。と。 (スパロボ系。とか、1話1時間2時間とか長すぎっ。 操作性も結構いいかな。と思ってみたりしますし。 ディスガイアシリーズの作成元の日本一ソフトウェアは。。。当たりはずれは結構あるかもですが、やり込み要素にも結構こっているゲームが多いので、 個人的には好きな方ですね。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダンガンロンパ2はまだ高いので少し先まで待とうかなと…。 ディスガイアは2をPS2でやったことあるんですけど、作業に感じて早くに投げた気がします。また挑戦してみようかな?ヒロインはハアハアだった気がしますw

• gremy
回答No.2

FFT獅子戦争ですね。シュミレーションRPGです。 FFTは元々PSのソフトですが、グラフィックも比較的よく何より作りこみや細かな設定が素晴らしい。 当然やり込み要素もあるので長く楽しめます。 中世の世界観、FFのジョブが好きならプレイの価値はあります。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FFTですか~。書き忘れましたけど、ジャンヌやったので似たような感じでできますかね??何か処理落ちがスゴイみたいなこと結構聞きますけどどうですか???前々から気になっていたのですが。

回答No.1

音ゲー好きならば初音ミクシリーズは鉄板ですねw あとはノベル系で街、428とか。 falcomゲームは俺も好きだったのですが、那由他の軌跡がユーザー嘗めすぎているので、 今回は購入していません。あのツヴァイもどきに「軌跡」の名を冠する必要は無い。 ありとあらゆる点で中途半端ですから。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。街、428はアマゾンでも高レビューでした。検討してみます。音ゲーはやったことないな~。昔ダンス×2レボリューションってありましたよね?あれ以来やっていない気がします。もしかして、全然違う感じですか?(笑) 那由他の軌跡は確かに「軌跡」ではなかったです。最初発表された時、帝国編きた~!と喜んだのですが…。予約しちゃったから買いましたけどwそれなりに遊べましたよ。安くなって気が許すのなら購入してみてください。