• 締切済み

PSPオススメソフト

いつも回答ありがとうございます。 タイトル通りですが、PSPで面白いソフト、オススメのソフトを探しています。まだまだ名作があるかもしれません。 ジャンルは出来ればRPGがいいな、というぐらいなのでオススメあったら教えてください。一応プレイ済なのをざっと…。 英雄伝説FC~碧まで ぐるみん ブランディッシュ 那由他の軌跡 FF1、2(4は3をプレイしてからやろうと考えています) イース1、2、フェルガナ、7 イースvs空の軌跡 ダンガンロンパ ゴッドオブウォー(タイトル忘れましたが、PSPで出た2作) ロックマンDASH鋼の冒険心 モンハン3(すぐ止めました。ゴールがないのが合わないみたいです) ファルコム作品は造りが丁寧なので好きです。ツヴァイはやってませんが…。 あと、出来れば、アナログパッドではなく、十字キーで操作するものでお願いします。アナログパッド操作しにくくないですか?w

みんなの回答

  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.4

・もっとヌガセル ・ダンテズインフェルノ神曲地獄遍 ・ディスガイアシリーズ ・ファンタシースターポータブルシリーズ ・ディシディアファイナルファンタジーシリーズ

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ございません もっとヌガセルは知りませんでした。チェックしてみます。ダンテズインフェルノもGODofWARみたいで面白そうです。ありがとうございます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

えっ(´・ω・`) >>ダンガンロンパ じゃあ、ダンガンロンパ2をやらなきゃダメじゃないかっ!!!(`(ェ)´)むっきー(何 先月末に発売されてますので、ダンガンロンパをプレイされたときの自己評価が低いものでなければ、ぜひとも2を。 後は。。。そうですねぇ。 個人的に好きなのは ディスガイアシリーズですかね。 (まぁ、主には2のみ。ですがね。自分は。ヒロイン最高!(はぁはぁ PS2からの移植ではありますが、PSPとしての携帯ゲーム~的には個人的には1話1話もそんな長くないし、やりやすいなぁ。と。 (スパロボ系。とか、1話1時間2時間とか長すぎっ。 操作性も結構いいかな。と思ってみたりしますし。 ディスガイアシリーズの作成元の日本一ソフトウェアは。。。当たりはずれは結構あるかもですが、やり込み要素にも結構こっているゲームが多いので、 個人的には好きな方ですね。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダンガンロンパ2はまだ高いので少し先まで待とうかなと…。 ディスガイアは2をPS2でやったことあるんですけど、作業に感じて早くに投げた気がします。また挑戦してみようかな?ヒロインはハアハアだった気がしますw

  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

FFT獅子戦争ですね。シュミレーションRPGです。 FFTは元々PSのソフトですが、グラフィックも比較的よく何より作りこみや細かな設定が素晴らしい。 当然やり込み要素もあるので長く楽しめます。 中世の世界観、FFのジョブが好きならプレイの価値はあります。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FFTですか~。書き忘れましたけど、ジャンヌやったので似たような感じでできますかね??何か処理落ちがスゴイみたいなこと結構聞きますけどどうですか???前々から気になっていたのですが。

回答No.1

音ゲー好きならば初音ミクシリーズは鉄板ですねw あとはノベル系で街、428とか。 falcomゲームは俺も好きだったのですが、那由他の軌跡がユーザー嘗めすぎているので、 今回は購入していません。あのツヴァイもどきに「軌跡」の名を冠する必要は無い。 ありとあらゆる点で中途半端ですから。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。街、428はアマゾンでも高レビューでした。検討してみます。音ゲーはやったことないな~。昔ダンス×2レボリューションってありましたよね?あれ以来やっていない気がします。もしかして、全然違う感じですか?(笑) 那由他の軌跡は確かに「軌跡」ではなかったです。最初発表された時、帝国編きた~!と喜んだのですが…。予約しちゃったから買いましたけどwそれなりに遊べましたよ。安くなって気が許すのなら購入してみてください。

関連するQ&A

  • PSPでオススメのRPG(特にファルコムのもの)

    こんにちは。 私はパソコン用のファルコムのRPGが大好きでダイナソア、ブランディッシュ、西風のラプソディが特にお気に入りです。ストーリーや音楽がとてもいいです。 それ以外のRPGは、FFやドラクエなど試したものの、いまいち入り込めませんでした。 そこで、PSPまたはパソコンでプレイできるオススメのRPGがあったらファルコムに限らず教えていただきたいです。 また、ファルコムのものでも最近のものは全くやっていないのでオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • PSPのオススメソフト

    今更ですが、PSPの購入を検討しています。そこで当然ソフトが欲しいのですが、オススメを教えてもらえませんか?PSPならこのソフトをプレイしないと始まらない!というソフトはありますか?一応候補はありまして、『ダンガンロンパ』『勇者のくせになまいきだ』『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』この三作品の購入はほぼ規定路線です。ジャンルに対して希望はありません。PSPの定番ソフト、ゲームの先輩方のオススメソフトを教えてください!

  • PSPソフト ファルコム社の2タイトルについて

    PSPソフト ファルコム社の「イース7」と英雄伝説 空の軌跡FC のどちらを購入するかで迷っています。 どちらのソフトも公式等で動画は確認してます。 イースの方はアクションRPGで空の軌跡の方は純粋なRPGみたいですが、どこを迷っているかというと (1)イースの方のアクションバトルが爽快そうで期待できる。 (2)空の軌跡はストーリー性がかなり優秀というレビューに期待できる。 という点です。 ここでどちらか1タイトルでもプレイされた方に「ここがはまる!」とか「ここは・・・いまいち」といった感想を聞かせて下さい。 購入の参考にしたいです。一応色々なレビューサイトも見ましたが、もっともっと意見が欲しいので投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 既存ゲームを他ハードでプレイする方法

    PSP or VITAでリリースされた日本ファルコムのゲームを、 PS3でプレイしたいのですが知恵を貸してください。 ・ぐるみん ・零の軌跡 ・碧の軌跡 ・Ys7 ・Ys セルセタの軌跡 各ゲーム機でプレイしたい作品が分散しすぎていて、 それに費やせるコストが足りないという現状ですw

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール です 個人的にアクションが好きでRPGは苦手です。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • BGMの再生がおかしいです。

    ファルコムのゲーム「イース ~フェルガナの誓い~」を早速プレイしています。 ところが、BGMにノイズが入ってしまい、快適にプレイできません。なぜか右側のスピーカーのみからノイズが聞こえてきます。 同様の症状が「ぐるみん」でもありました。 音楽CDの再生や、DVDではノイズが入りません。また、「英雄伝説VI」や「イースVI」では問題ありませんでした。 PC(自作)との相性の問題もあるのでしょうか。何かヒントがあればよろしくお願いします。

  • PSPでオススメのゲーム

    少し前にPSPを買い、RPGというか、ゲームはあまり得意ではありませんが、興味はあったのでネットで評判の高かった「英雄伝説 空の軌跡」をプレイしてハマってしまいました。 そこで、他にもPSPのゲームをしたいのですが、今までゲームとは無縁の生活をしていたためどれが良いのかさっぱりです。 何かオススメのゲームなどがあれば教えてください。 ただ、漠然と「オススメのゲーム」と催促しても答えにくいと思うのでいくつか興味のあるゲームがあるのでそれについても教えてくださるとうれしいです。 ・ファイナルファンタジー シリーズ  →いくつかPSPで出ていますが、特にオススメなのはどれでしょうか。また、他のPSやDSのFFをやっていなくても話はわかるのでしょうか。 ・テイルズ シリーズ  →PSでの評価が高いのは知っているのですが、噂でDSでの方はあまり良い噂を聞かないので、PSPではどうなのかと不安です。オススメがあったら教えて欲しいです。 ・イース シリーズ  →実は7の方はもう手元にあるのですが、いかんせん7なので不安です。7だけ途中からプレイしても大丈夫でしょうか。1からプレイした方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 空の軌跡

    実はPSPで「空の軌跡」シリーズにはまり、、当然すべてやったのですが、零やら碧やらには手をつけていません。というのも、どうしてもオリビエとシェラザードの行方などが気になってしまって、やる気が起きないんです。 当然のことながらファルコムの人しかわからないでしょうが、空の軌跡3以降の続編は出る可能性があるのでしょうか?もしその可能性があればPSVITAを購入するくらいの勢いがあるのですが…

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サー ドバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール レジスタンス 天地の門? キングダムハーツ ディシディア クライシスコア ゴッドイーター2もやるつもり です 上に挙げたゲームの続編や、似たようなものはやっているので大丈夫です (ゴッドイーターバースト→ゴッドイーターや、ファイナルファンタジー系など…) アクション好きです たくさんの回答待ってます

  • プレイステーションで遊ぶにはテレビが必要か

    現在私はテレビを持っていません。 ゲームは好きで、ファルコムの軌跡シリーズが特に好きです。 軌跡シリーズの初代はパソコンゲームでした。 次の代で、なんとパソコンからPSP販売となったため泣く泣くPSPを買いました。 ・・・しかし、次の「閃の軌跡」はなんとPSvitaかプレイステーションなのです。 PSvitaでも良いのですが、PSvitaはその他の保有しているソフトが少ないらしいため、ファルコム以外でも楽しいゲームがあってもできません。 それでプレイステーションにしてしまうか迷っています。 プレイステーションというのはやはりテレビが必要になるのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。