-PR-
解決済み

バイク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7690798
  • 閲覧数167
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

16歳になってバイクの免許を取ろうと考えています。

高校生のうちはバイクはスクーターしか乗れないという噂を聞きました。

スクーターしか乗れないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (26/135)

原付免許なら50ccのバイクまで乗れて、バイクの種類はスクーター(オートマチック車)・スクーター以外(ギア付車)が在りますよ。
中型二輪免許も400ccまでのバイク。
大型二輪免許は中型二輪免許取得後2年以上で取れたと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (1248/2896)

日本というレベルではそんな決まりはない。
でも地方自治体とか学校のレベルではあるかもしれない。

スクーターって言っても50ccから840ccまである。
400ccを超えるスクーターの運転には大型二輪免許が必要で、取得は18歳以上が条件。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ