• 締切済み

通い放題なのに予約がはいらない(T-T)

渋谷のIBIZA(イビザ)と言うまつげエクステの店で半年間通い放題の契約をしました。 ところがいつも予約がいっぱいで昼~夜まで一週間半~二週間先まで予約が入りません。 夜の時間しか行けないと二週間以上予約が入りません。 一週間に一度くらい行く計算で行き放題のコースに入ったので、これでは意味がないし、普通に通うより高くついてしまっています。 cooling-offも8日間だと言われてしまいました(´・ω・`) こんなに予約が取れないなんて聞いていなかったし…これってどうする事も出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

まぁお得と思わせて、お金を払わせるのが商売ですから良い経験になったんじゃないでしょうか。 「安物買いの銭失い」 よくあることです。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

国民生活センターか消費生活センター(どっちも公的機関です)に メールか電話で相談してください(メールの方がよさそう) 詐欺の扱いになるのか教えてくれると思います 万が一被害の規模が大きいと判断されたら 該当企業に注意や記者会見して「こういう詐欺に注意」的なことを言ってくれます 法律でなんとかならない場合は自分で民事の 少額訴訟(?)を起こす方法もあります その時は法テラス(これも公的機関)で メールで相談してみて下さい (相談は無料ですが実際に訴訟を起こす場合は有料です)

関連するQ&A

  • まつげエクステについて

    明日まつげエクステの予約をしようと思っています。初めてのまつげエクステです。 ただ、二つのお店で迷っています。 ひとつは10本500円。100本5000円以上は4週間以内に2500円でメンテナンスができるお店。 もうひとつは70本5250円、100本7350円、つけ放題8400円、メンテナンス2100円のお店です。 初めてなので、まつげエクステの手順を勉強したりしてこんな感じなんだとはわかっているのですが、お店を選ぶ基準がわかりません。 それから私は上まつげがかなり量が多く、下まつ毛が逆さまつげです。それでも施術していただけるでしょうか? まつ毛エクステを受ける点での注意点や、知識など教えていただけると嬉しいです。

  • まつげエクステのコースの解約

    まつげエクステやまつげパーマ、脱毛、ネイルなどを扱っているサロンの、まつげエクステコースの解約についてご質問です。 去年の7月、約5,000円の体験コースを受けた後、8月になって6回コース31,500円を契約しました。 1回あたり5,250円で、有効期限はありません。 寝ている間にこすってとってしまう癖があるようで、1週間ほどで殆ど取れてしまいます。何度かやれば慣れてくるかと思い3回受けたのですが、どうしても取れてしまいます。 そこでそのサロンでまつげパーマの3回コース(8,400円)を申し込んだところ、こちらは気に入り、先日3回目を受け終わったところです。まつげパーマもまつげエクステも、同じ施術者が担当してくれています。 もうまつげエクステは受けることは無いので、残りの3回分の金額(15,750円)をまつげパーマに変えられないかと相談したところ、金額が違うからできないと断られました(6回分申し込んで、差額を支払っても良いんですが…)。 そこでいったん解約したいと言ったところ、有効期限が無いから今後気が変わったら使えるとか、薬品でただれてどうしてもつけられないというわけではないから、解約もできないとのことでした。 家族や友人に権利を譲渡したいとお願いしても、本人限定だからと、これもダメでした。 この場合、15,750円は諦めるしか無いのでしょうか。

  • 渋谷で約15人くらいで飲むのに良い店は?

    渋谷で約15人くらいで飲むことになったので店を予約したいのですが、あまり渋谷に詳しくないので良いお店があれば教えてください!(地図のあるURLも教えていただけると助かります) 飲み放題があるとか、安いところが良いです。食べ物はあまり食べないと思うので、コース料理は無くてもいいです。食べ物のジャンルは問いません。20代~30代の男女で、夜10時頃から飲みます。

  • パソコン教室に通う事にしたのですが、受け放題

    とういう分でお支払いしました。時間も仕事上なく短期でmosを受講し始めました。いざ予約をとろうとしたら? 相手側の教室から一杯なのです。 予約を入れても無理状態です。・・・ 週2回(4回しか)未、受けてないのです。 通常受け放題EXCEL2003試験対策6万5000支払ったら何回くらい通えばそのコースとしては無駄にならかったかな?と・・凄い悔やんでます。。相手側に”予約がたくさんあるのか?” それを聞いていればよかったです。。先もこのような状態は続くのか?不安です。。

  • まつげエクステってそんな時間かかる?

    以前違う店で、60分付け放題で大体120本くらいでエクステしてました! 新しく違う安い店ができたので久しぶりに予約しました。値段は4980円で、付け放題とあり、何分かたずねたら、二時間くらいと言われました。私がまつげパーマをして1ヶ月なので時間がかかるというのもありますが…。ちなみにその店は、お試し60本2980円、80本3980円でした。 長くてもそれだけ多くやってくれればいいですが、そんなかかるんですかね。

  • まつげエクステによるかぶれ?

    今朝起きたら、二重が一重になるくらいまぶたがぼっこりと腫れてしまっていました。 皮膚科に行ったところ、おそらくまつげエクステが原因だろうと言われたのですが、まつげエクステをつけてもう一週間半たっています。 (今回は二回目で、前回は全く問題ありませんでした) つけて時間がたってからかぶれることってありますか? 昨日岩盤浴へ行って汗をかいたのも関係あるのでしょうか…? 皮膚科でもらった薬を塗れば3.4日で貼れはひくと言われたのですが、 一日でも早く直す方法があればアドバイスください! 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。

  • 挙式前に初まつげエクステ

    2週間後に挙式を控え、初めてまつげエクステをしてみようと思います。 今までまつげパーマは何度か経験アリですが、エクステは初めてです。 一応明日予約してるんですが、式まで10日ほどあるので、サロンの方からは「前日か前々日の方が・・・」とも言われ迷いもあります。 でも、直近になって初めてつけてみて違和感を感じたり、もしトラブルがあったらと思うと、とりあえず一度試して・・・と思ってるんですが、エクステ経験者の方どう思われますか? 式までにフェイシャルエステも2回受ける予定なので、取れる可能性は大かなぁと思うんですが、取れるといっても全部が取れてしまうわけではないですよね?取れた分だけつけ直しもしてもらえるみたいなので、直近にリペアしてもらう方向でいこうかとも考えてるんですが・・・。

  • 居酒屋的なお店の予約

    海鮮うまいもんや、というお店が付近にあるのですが土日は16時から開いて平日は17時から開くお店です。 まだ1度しか行ったことがなく待たされるのが嫌いなので前回は開くと同時に店に入ったのですが、週末に利用したいと思っています。 休日なので16時から開いているのですが腹を減らして行きたいので17時半を予定しているのですが人気店なのですぐに席が埋まってしまいそうです。 夜の店はよく分からないのですがここでお聞きしたいのはお昼くらいに予約の電話を入れていいもんでしょうか? というか夜からしか開かないので昼は電話が繋がらないんですかね? 宜しくお願いします。

  • 飲み会の予約について御回答お願いします一週間後の夜

    飲み会の予約について御回答お願いします一週間後の夜7時頃に4人でテーブル席を予約したのですが、ちょっと料理コース、飲みほうだい付きを選ぶべきか困ってます。 内容は、男性2人、女性2人 内1人づつ初めて会う形です。 基本おしゃべり優先での席になるかと思います。 女性1人は一つの食材にアレルギーを持っています。 初めて会う同士がいるので個室だと相手方にプレッシャーを与えると思いテーブル席を候補にしました。 当日女性2人と男性1人は飲む もう1人男性は飲まない予定です。 本日、席の確保ということで 料理コースなし飲みほうだいなしテーブル席で取り敢えず予約しました。 理由は3つ ・女性が2人いるので料理は少なくても良いかと、 お酒もいっても5杯くらいなのかなと思いそうしました。 ・料理コースのなかにアレルギー食材を使う料理が多く出ること。 ・分煙席がある居酒屋が周りに無く、各人の交通手段の負担もあるのでそのお店のテーブル席で。 タバコの煙に関しては当日大事な服はなるべく控えてもらうことでしか思いつきませんでした... 悩みは3つ ・分煙されていないテーブル席より個室のほうが女性陣には嬉しいのでしょうか? (プレッシャーを取るか服に臭いが付く心配を取るか。) アレルギーの心配を取るか、料金的に良い料理コース飲みほうだい付きを取るか。 (ただ、アレルギーでその人が食べられない料理がドンッとくるとその人に悲しい想いをさせてしまうし、周りも萎縮してしまうかなと思うのです) ・メニュー変更は1週間前なら変更可能か。(人数は確定です。ドタキャンなどするような人達ではありません 恥ずかしながら、飲み会の幹事は初めての経験なので分からないことだらけです。 どうか皆様のご意見をよろしくお願いします。

  • 歯医者の予約が数週間先しかとれない・・・。

    歯医者について質問です。歯科医師一人で診療していて常に予約がいっぱいで最低2週間先は取れません。急だと当日でも見てくれます。 でも急患で行くと、あまりいい対応をされないのできちんと予約を取っていきたいです。それから診療時間は7時半までだったのが、最近6時半が最終受付になってしまい、仕事で予約をキャンセルすると2週間先になってしまいます。でもこれ以上のいい先生はいままでいませんでした(技術も人柄も)。数週間あいてしまうと問題がある場合は、朝9時半の診療時間より前に15分時間を取って予約を入れてくれます。歯医者側もいろいとやりくりをしてくれるのですが。。。みなさんなら転院しますか。