• 締切済み

通い放題なのに予約がはいらない(T-T)

渋谷のIBIZA(イビザ)と言うまつげエクステの店で半年間通い放題の契約をしました。 ところがいつも予約がいっぱいで昼~夜まで一週間半~二週間先まで予約が入りません。 夜の時間しか行けないと二週間以上予約が入りません。 一週間に一度くらい行く計算で行き放題のコースに入ったので、これでは意味がないし、普通に通うより高くついてしまっています。 cooling-offも8日間だと言われてしまいました(´・ω・`) こんなに予約が取れないなんて聞いていなかったし…これってどうする事も出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

まぁお得と思わせて、お金を払わせるのが商売ですから良い経験になったんじゃないでしょうか。 「安物買いの銭失い」 よくあることです。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

国民生活センターか消費生活センター(どっちも公的機関です)に メールか電話で相談してください(メールの方がよさそう) 詐欺の扱いになるのか教えてくれると思います 万が一被害の規模が大きいと判断されたら 該当企業に注意や記者会見して「こういう詐欺に注意」的なことを言ってくれます 法律でなんとかならない場合は自分で民事の 少額訴訟(?)を起こす方法もあります その時は法テラス(これも公的機関)で メールで相談してみて下さい (相談は無料ですが実際に訴訟を起こす場合は有料です)