• ベストアンサー

5日目の不明熱に症状が現れました

この5日間40℃の熱があるのに汗が出ず。採血・検尿・心電図・心エコーどれも問題なし。 毎日病院に行きましたが判らず状態でカロナールでひたすら上がる度に下げていました。 昨日の夕方排尿時に尿道の下がピリッとしみました。今朝2時50分も40℃あり背中や腰に少しこった様な痛みがありました。 常温の飲み物で喉を潤しカロナールも飲みました。何故か直後にお腹が痛くなって来てトイレで気張ると吐き気がしました。少しずつ気張ると軟便でした。直後吐き気に襲われ5~6回えずきましたが落ち着きました。 皆さんには何度も何度もお世話になっております。この症状一体何でしょう…

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

熱と吐き気の組み合わせは即入院です できるだけ大きな病院にいって 見てもらうべきだと思います。 素人でごめんなさい、けど、心配です。 なるべくいい病院にかかれますように。

その他の回答 (2)

noname#172810
noname#172810
回答No.3

こんにちは。 ここで質問してても病気は治りません。 泌尿器科で診察・治療していただくのが一番でしょう。 参考URL:http://www.tokachi.co.jp/~takayama/db/index.htm お大事に。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 ググってみましたが、カロナールとはとても弱いお薬ですね。 成人で40度の高熱が続いた場合、それでは対処不能では? 喘息など、カロナールでなければならない理由があるのでしょうか。 採血を為さっているということは、インフルエンザではないということですね。 私は扁桃腺が弱く、直ぐに高熱が出ます。 その経験からして、熱があれば、吐き気もしますし軟便も出ます。 摂取したカロリーの使い道の実に6割が、体温調節ですから。 5日間も高熱が続くようでは、入院なさってください。 自宅にいては危険です。 お大事に!

関連するQ&A

  • 耐え難い背中の痛みと熱

    この3日間・・背中の痛みと熱・・ 昨夜は39度を超えてしまいました。 循環器科では心臓は大丈夫と・・ 内科にてレントゲン・・採血・・エコー 造影剤を使ってのCTも撮り 腎臓や膵臓等・・内臓には問題ないとのこと・・ 痛み止めを飲んで一時間後に効いてきて6時間後には切れてしまいます。 採血で炎症反応は高いようですが・・ これは いったいどこが悪いのでしょうか・・? 左右両方・・痛みます。

  • この症状は何なのでしょうか・・・

    今月12日にセックスしました。 次の日あたりから排尿時の痛み(膣)がでました。 それから一週間後に生理らしきものが来て、 (量がかなり少なく、色も黒っぽくていつもと全く違っていたのですが、多分生理です) そのころから一度は排尿時の痛みも引いてきたのですが、 今はすごいかゆみと、排尿時に今度は尿道が痛くなりってます。 生理が来ていたころ、 婦人科へ行って尿検査やカンジダの検査などしてもらいましたが、 何も問題なかったのです・・・ でも今もおかしい感じがして・・・ やっぱりもう一度病院に行くべきですか?

  • 原因のわからない吐き気

    はじめまして。 もう10~12年ほど、毎日いきなり襲ってくる吐き気に悩まされています。 食前・食後は関係なし。 タバコ・アルコールを止めても変わらず。 最初に発病(?)したのは18ぐらいの時です。 それから何度も検査(レントゲン、内視鏡、エコー、採血、検尿etc...) 原因がまったくわかりません。 つい3週間ほど前も内視鏡検査を受けたのですが、 「食道、胃、十二指腸、全部若々しく綺麗」と言われました。 消化酵素を出す膵臓も正常値。 毎日、毎日、いつ来るかわからない吐き気&通院に疲れました・・ もう10年以上悩んでいます。 病院でわからない事を、ここで聞いてもいいものかと思ったのですが ワラにすがる思いで質問させてください。 よろしくお願い致します。

  • 尿道炎の症状でしょうか?

    お付き合いして2ケ月くらい経つ彼がいます。 その彼から昨夜連絡があり、尿道炎になったと言われました。 色々ネットで症状を見ていたのですが、良く分かりません。 《症状》 (1)排尿時に痛みを伴う (2)痒みがある (3)尿に血液が混ざる(血液の線がある!?) (4)前立腺に痛みがある (5)今は少し落ち着いている 彼から聞いた症状はこんな風です。 彼は過去に2度程 尿路結石になったことがあります。 私は10年前にトリコモナスになった事があります。 性病でしょうか? 私はおりものも痒みもありません。 どうか 教えて下さい。。。

  • 私の病名は?

    呼吸をする度に上半身(胸、背中、腹部)が痛み、後頭部の痛み、手足のしびれ、息苦しさがあり病院に行き呼吸器科を受診しました。 採血・胸部レントゲン・心エコー・心電図・血圧・身長体重測定をしました。 採血の結果、マイコプラズマ抗体値が高く身体の中に菌がいるので風邪薬と抗生物質を投薬することになりました。 「咳や熱は全くないみたいだけどマイコプラズマ値が高いからマイコプラズマだ」と言われました。 心電図やエコーの結果、心臓の動きが硬いものの正常の範囲以内とのことでした。 薬を飲み初めて2日、症状は悪化しているような気がします。 今は横になっていても具合が悪い状況です。 私は何の病気なのでしょうか?本当にマイコプラズマなのでしょうか? 不安で不安で仕方がありません。お答えお願いします。

  • 主人の症状について質問です

    スーツのズボンの前側に薄い泥がついたようなシミが点々とあったので主人に「何か付けた?」と聞いてみたら、最近排尿時に膿が少し出るとのこと。(この会話は一週間くらい前のもの) そういえばその2.3日前には尿漏れ感?があるとか言ってたからもしかして排尿時以外にも膿が出ていたのかもしれません。 淋病か?とも思いましたが排尿時の激痛はないとのことだったので違うかもしれません。 そして3日前に風邪を引いて会社を休みました。病院に行ったのですがインフルエンザではないとの診断でした。熱はピーク時で38.8度くらい、他の風邪の症状はほとんどなく、身体の節々が痛いとのことでした。2日間休んで昨日から会社には行っています。 でも今朝も何気なく体温を測ったら37度少しありました。きのうもあったようです。 ちなみに泌尿器科にはまだ行っていません。本人も恥ずかしいみたいでなかなか行かないようです。 微熱と何か関係があるんでしょうか。 尿道炎か膀胱炎なのかもなと思っているのですが他に何の疑いがあるか教えてほしいです。 まぁ淋病かもしれませんが^^ 熱も気になるのでその因果関係もわかればお願いします。

  • 排尿時に痛みが

    昨日から排尿時に痛みがあります。 血はでていないようです。 また、結石と友人には言われますが 背中が痛いとか症状はありません。 尿道炎ではという人もいますが よくわかりません。 先週暴飲暴食したせいでしょうか?

  • 胃の不調

    こんばんは。16歳男です。 胃腸の不調で悩んでいます。 ゲップ、軽い吐き気(ゲップをすると楽になる)、空腹時の軽い胃の痛み、軟便、時々下痢(過敏性腸症候群といわれた)、3~4か月で体重が3キロ減った(食べる量が減ったり朝ご飯を食べない日があったりするから?) 食欲はあります。採血と腹部エコーは異常なしでした。 最後は胃カメラなのかな・・・と思っていますがあまりしたくはありません。 考えられる病気を教えてください。

  • 排尿すると痛くて辛そうです!

    排尿すると痛くて辛そうです! 主人が昨日から、排尿時に痛みがあり病院で診察を受けたら、以前やったことのある腎臓結石ではないかと診断されました。腎臓のエコーには映ってないので、尿道に下がってきているのではないかと言われ、点滴と薬を処方されました。熱もあります。 水分をたくさんとって尿から出そうとしていますが、なかなか出てはくれないようで、とてもつらそうです。何か良い方法はあるのでしょうか?このまま様子をみていてよいのでしょうか?何もできず困っています。 どうか教えてください。

  • 残尿感を感じる

    2~3週間前から排泄後、残尿感を常に感じています。酷いときには排尿をした直後からまだ残っている感じがして、すぐに行くのですが実際にはほとんど出ずという感じです。 尿の色はレモンシロップのような黄色さです。量は少ないです。痛さは排尿時やそれ以外にも特に感じませんし、血尿も出ていません。性病に関しても自慰以外は今年に入ってからしていませんし、彼女とのセックス以外もここ数年していませんので無いかと思います。(彼女は病気は持っていません) 病院で見てもらって検尿、レントゲン撮影をしても特に異常なしということでした。2年ほど前に尿路(管)結石を患ったことがあり、胆石で手術歴もありますので石が出来やすい体質であることは間違いないようです。 病院では考えられるとすればレントゲンに写らない位の大きさの石が出来ている、もしくは尿道炎かもしれないとのことでした。 この症状からして、病気としては何が考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう