• 締切済み

無駄毛が濃くて濃くて嫌です((泣

yonekura333の回答

回答No.3

はじめまして。 私も中学生のころからワキ毛が酷く、学校に剃刀もってトイレで剃っていました。朝剃っても午後には生えてきたので。笑 プールの時なんて特に気になりますよね、、。 両親は子供なんだから、と理解してくれず勝手に悩んでいました。 1つアドバイスできるのは、絶対に毛抜きで抜かない事。 毛穴が開きブツブツしてとてもグロテスクになり、大人になった今でも消えません。 自宅でできる脱毛機(レーザーなど)は高額なわりに背中やワキなど目が届かない部分は難しく、アフターケアーが難しいのであんまりおすすめしません。 薬局で売っている脱色剤なんていかがでしょか? 毛を薄くする(染める)ので目立たなくなりますが、肌が敏感な人だと痒くなったりします。 剃ったり、抜いたりしないので効果は結構持続します。 見た目は外人の産毛みたいに金髪になるので気にならなくなります! また、親御さんの理解があるならば、子供でも脱毛できるサロンがあります。 参考サイトhttp://www.soleil-salon.org/?p=333 人体には影響が無く安全ですが、保護者の同意なしでは脱毛サロンやエステって難しいと思いますが。