• 締切済み

文書管理ソフトのおすすめありませんか?

イントラ上で、文書管理ポータルを開くことになりました。 利用人数は、100人程です。 WordやExcelファイルが主な種類で、 ファイル内も含めて全文検索ができることが最低条件なのですが、 検索してみたところ、相当数の類似ソフトがあり、善し悪しがわかりません。 ニーズによって、違ってくるとは思いますが、 既に導入しておられる方のご意見をお聞きできればと思います。 判別方法や、一押しソフトがありましたら、紹介ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Acrobat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 知り合いの会社で、ナレッジマネジメントに取り組んでいる会社があります。  事例として、以下のページが載っているようですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.accelatech.com/case/case02_pre.html
回答No.1

会社はそれぞれ企業文化というものがあります。 他社で成功したからといって自社で成功するとは限りません。 いろいろあるソフトの中で、「これならば」というソフトが、いくつかあったと思います。 その開発元に連絡して、実際のデモをご覧になり、比較検討した上で決定するのが理想です。 また自分で比較するのが面倒であれば、SIベンダーに問合せするのも一つの案です。100人規模の企業であれば、出入りの業者がいますよね? その業者に比較資料を作らせれば、手間もさほど掛からないと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう