• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文書管理と検索できるソフトを教えてください。

書類のデジタル化を検討しています。 またその書類とあわせて、ワード、エクセル、 一太郎のファイルを管理し全文検索したいです。 検索機能ではPDFがいいと思うのですがPDFに変換するとワードなどの元の文書に戻せなくなりますよね、そういう点ではドキュワークスがいいかなと思いますが、ドキュワークスは全文検索ができないと思うのですが、間違ってますでしょうか? そのほか(株)クセロの瞬間ファイリングというソフトがありますが、どうでしょうか? ほかいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

全文検索をして、ファイリングとは別の方法で文書を管理するのがサーチクロスの考え方ではないかと思います。 分野ごとに分けたいのであれば、フォルダで管理してはどうでしょうか?

質問者からのお礼

bullfrogさん何度もありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

サーチクロスはどうでしょう? http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 サーチクロス、早速アクセスしてみました。 検索機能がすばらしいそうですね。 ただ、ファイリングとなるとどうなんでしょうか? サーチクロスと別に購入しないといけないのでしょうか?