• 締切済み

オーストラリアで買ったソフトやDVDは日本の機器で

Kei2ndの回答

• Kei2nd
回答No.4

DVDについては回答があるのでDSについて。 お持ちの本体がDSi(DSi LL/3DS/3DS LL含む)の場合、本体にリージョンコードが設定されているので、一部のソフトが動かない可能性があります。 一部のソフトというのは、カメラやSDカード等DSiの機能に対応しているソフトと、専用ソフトです。例えばポケモンブラック2/ホワイト2や、アバター等がそれに当てはまります。 上記以外のDS用ソフトであれば問題なく動作します。 なお、初代DS/DSLiteは本体にリージョンコード設定がないので、基本的にどの国のソフトでも問題なく使えます。