• ベストアンサー

ロードバイクの泥除けについて

ロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

していないです。 通勤で使う場合には、大型のバックパックを使っているので必要ありませんし。 もちろん、日常に走っている時も泥除けを必要としません。 ウェアの水はけ性が高いのと、邪魔なものを持ち歩きたくないのが理由です。

2wsxxs
質問者

お礼

泥除けがないと、バックパックやウエアに泥砂水はね後が黒くつきませんか?