• ベストアンサー

携帯料金

ソフトバンク携帯を機種変更しスマホにしましたが、いらないオプションがついていました。スマホ基本パックとWホワイトです。これらは携帯本体から解約できますか?できるならどのような機種操作なのでしょう?解約設定ができるところまでいきつけません。 機種はアクオスフオン201SHIIです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

マイ ソフトバンク https://my.softbank.jp/msb/d/top にアクセスし、携帯電話番号とパスワードを入力してログイン、 「契約内容の確認・変更」からできると思います。 パスワード未設定の場合は、「My SoftBankを初めて ご利用の方」のリンクへ進んで、電話番号と暗証番号を入力し、ログインパスワードを設定してから、改めてログインします。 なお、電話番号とパスワードがあれば、誰でもこのページにアクセスできてしまうわけですから、パスワードには自分のみに覚えやすい、長い文字列としましょう。 自宅電話番号とか、安易なモノで設定してしまうと、誰かに勝手に契約変更されてしまう危険が生じます。