• ベストアンサー

海外での携帯購入

友人がニュージーランドに短期留学にいきます(三ヶ月)。連絡が取れなくなると困るのでvodafoneのVGSを勧めたのですが「向こうで買う方が安いから。」と答えられ納得する反面、短期留学でも携帯を購入できるのか?と不思議に思いました。また海外の携帯は日本のようにバイリンガル機能は付いているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpon
回答No.1

プリペイド式の携帯なら旅行者でも購入できますし、レンタルもあります。ただし、日本語が使用できる機種は安いものを期待するならないと思ったほうが良いですよ。あるとしたら日本人専用のレンタル会社ですが。。。難しいと思います。また、日本の携帯のようにE-mailやカメラなどのついたものは期待しない方が良いでしょう。日本と同じ使い心地の携帯を希望の場合は、高いですがVodafone,使ったほうが良いかもです。但し手続きに一ヶ月かかるといわれたような気がします。 プリペイド携帯の購入に必要なものは、パスポート、滞在先住所程度です。

the_apest
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。とても役に立ちました。ありがとうございました*