• ベストアンサー

携帯電話が海外で故障

今、弟が短期留学のためにニュージーランドに行っています。 電話帳&アラーム機能を利用する為に利用停止にしている携帯電話を持って行っているのですが、 変圧器を利用しても充電が出来ないようです。 本人は故障かもしれないと思っていて一度修理に出したいようなのですが、 ニュージーランドにはドコモショップってないですよね?? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、充電の仕方など間違っている(?)かもしれないので経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goppu
回答No.1

故障でしたら下記に連絡してみては如何でしょうか? 故障に関してのお問い合わせ ネットワークテクニカルオペレーションセンター(24時間受付) 00-800-5931-8600(ニュージーランド国内通信料がかかります。) 充電の仕方など間違っている(?)かもしれないのであれば日本で聞いてあげて教えてあげるのも一つの手段だと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/support/#list01