• ベストアンサー

まつ毛パーマ講習を受けた人

dorakaiの回答

• ベストアンサー
  • dorakai
回答No.5

何度もこんにちは。#2です。 愛知名古屋のホットペッパーです。 東京なら他のフリペも多いでしょうし、ケイコとマナブ等にも掲載されていることでしょう。 私が受けた講習は自分にできるコース1万円、他の人にも・・のコースは2万円でした。パーマ液+ゴム製ロット1種類付き。ロットは全部で6種類(各10本入り)ありまつげの長さや角度に応じて使い分けるため、購入する必要がありました。そこは個人店でオーナーさん自身がゴムメーカーに太さや大きさなどを発注し細かく検品し、パーマ液も国産品とのことでした。(個人店というのも後から知った話・・) まつげの巻き方に違いはないでしょうが、材料のことは記事やHPだけではわからない部分だったので、意外に高くついてしまった気がします。でもそんな細かいことを素人が問い合わせることできないですもんね。 ネット販売にパーマセットがあるのは知ってましたが、多々の違いにびっくりとがっくりで、#4で詳しく説明する気がなくなって・・・すみません。 美容院と同じで、まつげ如きにも違いがあるということはお伝えしたほうがいいかなぁと思い直しまして。 どこにしても危険なことを教えないでしょうから、curryも自分の選んだお店が一番!って気持ちで探してください。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 お二人のおかげでかなりわかりました。 ぜひ行って自分でかけられるように なりたいです。